咲花・三川・阿賀野川周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月31日(土)と11月1日(日)に、いつものTさん、<br />これまたいつもの妻の「ばじなみこ」の3人で(笑)、<br />新潟県、福島県に出動して来ました。<br /><br />目的は、SL只見線紅葉号とSLばんえつ物語の撮影です。<br />SLばんえつ物語は、新潟〜会津若松で定期運行されており、<br />SL只見線紅葉号は、会津若松〜会津川口を<br />今年はこの2日間、運行されました。<br /><br />10月31日の朝一の飛行機で、新潟へ飛びました。<br />新潟空港でレンタカーを借り、磐越西線と只見線の、<br />かけもち撮影です。SL列車の追跡撮影の開始。<br /><br />妻の「ばじなみこ」とは、新潟空港でわかれ、彼女は<br />新潟駅から鉄道で十日町市へ。縄文を堪能しました。(笑)<br /><br />夜、新潟駅前のホテルで合流し、居酒屋タイム。<br />佐渡料理店へ行き、おいしい料理とおいしいお酒を満喫。<br /><br />2日も、私とTさんは、レンタカーでSL列車の撮影。<br />「ばじなみこ」は、鉄道で長岡市へ行き、博物館巡り。<br /><br />帰りの飛行機は、最終便で、新潟空港で、「ばじなみこ」と<br />待ち合わせ、帰途に着きました。<br /><br />明日11月3日も、Tさんが自家用車で我が家に午前4時に、<br />迎えに来るので、今夜は早く寝ないといけません。(爆)<br /><br />明日の獲物は、伯備線を行く「特別なトワイライト」です。<br />DD51の重低音が、中国山地の山々に響きそう。

SLばんえつ物語とSL只見線紅葉号 2015年

2015/10/31 - 2015/11/01

somtamさん

これまたいつもの妻の「ばじなみこ」の3人で(笑)、
新潟県、福島県に出動して来ました。

目的は、SL只見線紅葉号とSLばんえつ物語の撮影です。
SLばんえつ物語は、新潟〜会津若松で定期運行されており、
SL只見線紅葉号は、会津若松〜会津川口を
今年はこの2日間、運行されました。

10月31日の朝一の飛行機で、新潟へ飛びました。
新潟空港でレンタカーを借り、磐越西線と只見線の、
かけもち撮影です。SL列車の追跡撮影の開始。

妻の「ばじなみこ」とは、新潟空港でわかれ、彼女は
新潟駅から鉄道で十日町市へ。縄文を堪能しました。(笑)

夜、新潟駅前のホテルで合流し、居酒屋タイム。
佐渡料理店へ行き、おいしい料理とおいしいお酒を満喫。

2日も、私とTさんは、レンタカーでSL列車の撮影。
「ばじなみこ」は、鉄道で長岡市へ行き、博物館巡り。

帰りの飛行機は、最終便で、新潟空港で、「ばじなみこ」と
待ち合わせ、帰途に着きました。

明日11月3日も、Tさんが自家用車で我が家に午前4時に、
迎えに来るので、今夜は早く寝ないといけません。(爆)

明日の獲物は、伯備線を行く「特別なトワイライト」です。
DD51の重低音が、中国山地の山々に響きそう。

定番ポイントです。

ここに、台湾の鉄ちゃんが10人ぐらいスタンバイしていました。

超有名ポイント。

• 川岸 町子さん 2015/11/03 14:20:47
    ニアミス続きですね(+_+)
    somtamさん、サワディカ

私の帰省中に、somtamさんは関東へ。
     私が関東にいる間に、somtamさんは新潟へ。
     お会いできずに本当に残念です…。

なみこさんは十日町と長岡に行かれたのですね。
     帰省中でしたら、ご一緒したかったな。

定番の人気スポットはさすが美しいです!

町子

somtam

somtamさん からの返信 2015/11/10 21:02:08
    RE: ニアミス続きですね(+_+)
    こんばんは。

>  なみこさんは十日町と長岡に行かれたのですね。
    >  帰省中でしたら、ご一緒したかったな。

ばじなみこは、土曜日、十日町市立博物館へ行き、
    日曜日、長岡市の新潟県立近代美術館と新潟県立歴史博物館へ行きました。

今回、時間的に長岡市の馬高縄文館に行けず、大変、残念がっています。

>  やっぱりどこか、アザーンが流れるような所で待ち合わせしなきゃダメでしょうかね〜(笑)

賛成です。(笑)

somtam
  • trat baldさん 2015/11/03 11:10:52
    鉄ちゃんに課せられた運命。
    それと最新で有っても魅力は同等でしょうから、、、

somtam

somtamさん からの返信 2015/11/10 20:54:45
    RE: 鉄ちゃんに課せられた運命。
    > 暇が有れば終わり無く続ける事が出来る趣味ってチョット怖い(^o^)
    > それと最新で有っても魅力は同等でしょうから、、、

小学生の頃からの趣味ですので、
    なかなか…です。