カナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ旅も6日目。<br />ケベック州モントリオールから、アルバータ州のカルガリー、そしてバンフへ。<br /><br />今回の旅のハイライトかもしれません(^^)<br /><br />資源も自然も豊かなカナダ~ほんとうに行って良かったです!<br />若ければ住んでみたいと思いました(笑)

世界自然遺産カナディアンロッキーへ★☆⑤☆★

2015/10/19 - 2015/10/26

エルザ

エルザさん

いよいよ旅も6日目。

今回の旅のハイライトかもしれません(^^)

資源も自然も豊かなカナダ~ほんとうに行って良かったです!
若ければ住んでみたいと思いました(笑)

ケベックから、一路、 モントリオール空港へ。
    (約265キロ、約3時間30分)

空路カルガリーへ。
    4時間49分のフライトですが、時差があるので、実際は3時間しか経っていません。

カルガリーに到着。

空港の近くのホテルで夕食を。

魚料理でした。

カルガリーの地ビールも頂きます。

一路、カナディアンロッキーの玄関口バンフへ。
    (約140キロ、バスで2時間)

ホテルは、フェアモント バンフ スプリングス。

新緑の森に佇む石造りの優雅な外観、シャンデリアで飾られた広いロビー、ヨーロッパ調のインテリアは豪華です。

ここで二泊します。

グランドピアノが置いてあります。
    何のお部屋でしょうか。

私達のお部屋は666でした。
    分かりやすいroomナンバーです。

朝ごはんを頂きます。

これは部屋に置いてあるコーヒーのコーナーです。

朝の空気を吸いにホテルの裏側に回ってみます。

ホテルのテラスから眺めたところ。

ロッキーの山並みが遠くに見えて、早くもワクワク感が高まります!

まずは、ロッキー屈指の美しさ、ロッキーの宝石と称される魅惑的な氷河湖、レイク・ルイーズへ。

最初エメラルド湖と呼ばれていましたが、別にエメラルド湖があり、調査隊が入った時にそこまでエメラルドではなかったので、イギリスの美しいルイーズ王女から名前を取ったそうです。

次に訪れたのは、ペイト・レイクです。

ここは、数日前から雪が降り、行くのは無理だろうと言われていたのですが、駐車場にバスを止めて、雪道を15分くらい歩いて行くことができました!
    因みに次の日から立ち入り不可となったそうで、ギリギリ入れてほんとうにラッキーでした!

しかし、ここは標高が2000mあり、それはあとから聞かされたのですが、歩いているとき苦しくて酸素が入って来なくて死ぬかと思いました(-_-;)
    ほんとに死ぬ思いでたどり着いたので、感動もひとしおでした。

こんな感じの雪道をしかも登り坂をひたすら歩きました。

帰りは余裕で帰れました。