台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人に人気の台湾に行ってきました。<br />よかったら見てください。

台湾一人旅 その1(1日目)

100いいね!

2015/10/30 - 2015/11/01

837位(同エリア30220件中)

3

66

エビル

エビルさん

日本人に人気の台湾に行ってきました。
よかったら見てください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 出発する羽田空港に着きました。<br />入り口には竹が飾ってありました。

    出発する羽田空港に着きました。
    入り口には竹が飾ってありました。

  • 今回は初めて使うpeachで台北に向かいます。<br />

    今回は初めて使うpeachで台北に向かいます。

  • 1時ごろに羽田に着いたのですが、チェックインが開いたのが3時15分椅子に寝て待ってるのもつらいですね。<br />チェックインが終わり荷物検査です。パスポートだけでできるなんて楽になったもんです。<br />ですが、荷物検査が4時過ぎ30分ほどまた待ちます。

    1時ごろに羽田に着いたのですが、チェックインが開いたのが3時15分椅子に寝て待ってるのもつらいですね。
    チェックインが終わり荷物検査です。パスポートだけでできるなんて楽になったもんです。
    ですが、荷物検査が4時過ぎ30分ほどまた待ちます。

  • 荷物検査、入国審査が終わりゲートが開くのを待ちます。<br />免税店は一部を除きほとんど閉まってました。24時過ぎは閉まってるみたいですね。<br />5時50分出発なので開店6時まで間に合いません。ショック!!

    荷物検査、入国審査が終わりゲートが開くのを待ちます。
    免税店は一部を除きほとんど閉まってました。24時過ぎは閉まってるみたいですね。
    5時50分出発なので開店6時まで間に合いません。ショック!!

  • 今回乗る飛行機です。

    今回乗る飛行機です。

  • 前輪に異常があったので、20分くらい遅れました。<br />ニュースでよくpeachが出てるけど心配だな〜。

    前輪に異常があったので、20分くらい遅れました。
    ニュースでよくpeachが出てるけど心配だな〜。

  • 座る座席です。さすがLCC椅子も簡易的です。<br />でも足が少し伸ばせたんでよかったです。

    座る座席です。さすがLCC椅子も簡易的です。
    でも足が少し伸ばせたんでよかったです。

  • 台北空港に着きました。<br />トラブルがなくってよかった。

    台北空港に着きました。
    トラブルがなくってよかった。

  • 入国審査の前の光景です。<br />広いですね。窓がいっぱいあって館内は明るいです。

    入国審査の前の光景です。
    広いですね。窓がいっぱいあって館内は明るいです。

  • 入国審査を通過してガイドさんと合流しました。<br />ここからホテルに向かいます。

    入国審査を通過してガイドさんと合流しました。
    ここからホテルに向かいます。

  • ニューワールドホテルに着きました。<br />一つ星ホテルですけど、日本語使える方がいますし綺麗でしたのであたりでしたね。

    ニューワールドホテルに着きました。
    一つ星ホテルですけど、日本語使える方がいますし綺麗でしたのであたりでしたね。

  • チェックインが出来ないので、先に町散策をします。<br />台湾の信号は緑でタイマーがあるんです。<br />日本にも早く歩行者用だけでなく車用もしてほしいな。

    チェックインが出来ないので、先に町散策をします。
    台湾の信号は緑でタイマーがあるんです。
    日本にも早く歩行者用だけでなく車用もしてほしいな。

  • 駅までしばらく歩きます。<br />アジアらしい町並みが続きます。

    駅までしばらく歩きます。
    アジアらしい町並みが続きます。

  • 最寄り駅の西門駅に着きました。<br />日本で言う原宿のようなところです。

    最寄り駅の西門駅に着きました。
    日本で言う原宿のようなところです。

  • ここが改札です。

    ここが改札です。

  • 券売機です。<br />

    券売機です。

  • 切符は紙でなく。<br />プラスチックのコインで改札を通ります。

    切符は紙でなく。
    プラスチックのコインで改札を通ります。

  • MRT乗場です。<br />天井はシンガポールと一緒で低かったです。

    MRT乗場です。
    天井はシンガポールと一緒で低かったです。

  • 龍山寺駅に着きました。<br />おすすめスポットの龍山寺にむかいます。<br />歩いてすぐです。

    龍山寺駅に着きました。
    おすすめスポットの龍山寺にむかいます。
    歩いてすぐです。

  • 龍山寺に着きました。<br />中華街みたいに色が派手ですね。<br />電光掲示板までついてます。

    龍山寺に着きました。
    中華街みたいに色が派手ですね。
    電光掲示板までついてます。

  • 門を通って右から入ります。<br />日本と違ってザワザワしていました。真ん中にはお供え物がいっぱいです。

    門を通って右から入ります。
    日本と違ってザワザワしていました。真ん中にはお供え物がいっぱいです。

  • 龍山寺から台北101駅に着きました。<br />移動が楽ですねMRTは。

    龍山寺から台北101駅に着きました。
    移動が楽ですねMRTは。

  • SOFINAの広告があります。<br />「佐々木希」はこっちでは「佐佐木希」なんですね。

    SOFINAの広告があります。
    「佐々木希」はこっちでは「佐佐木希」なんですね。

  • 菅野美穂もありました。

    菅野美穂もありました。

  • 台北101です。大きいですねー。

    台北101です。大きいですねー。

  • ティンタイフォンです。

    ティンタイフォンです。

  • 入り口は入場待ちでいっぱいです。<br />後で聞いたんですけど10時半ごろはすぐに入れるみたいですよ。

    入り口は入場待ちでいっぱいです。
    後で聞いたんですけど10時半ごろはすぐに入れるみたいですよ。

  • ショッピングモールのフードコートでいただきました。

    ショッピングモールのフードコートでいただきました。

  • こちらの店でいただきました。<br />なぜなら

    こちらの店でいただきました。
    なぜなら

  • このご飯に肉がのった魯肉飯が食べたかったんです。<br />いやーうまかった。中華街で見たことないです。

    このご飯に肉がのった魯肉飯が食べたかったんです。
    いやーうまかった。中華街で見たことないです。

  • モスバーガーもありました。<br />バンズは主に御飯系が多かったですけど。

    モスバーガーもありました。
    バンズは主に御飯系が多かったですけど。

  • ショッピングモールないです。<br />おしゃれで洒落てるんですよね。

    ショッピングモールないです。
    おしゃれで洒落てるんですよね。

  • 5階にこんな感じの展示物がありました。

    5階にこんな感じの展示物がありました。

  • ここから展望台入り口に向かいます。

    ここから展望台入り口に向かいます。

  • スカイツリーにあるみたいな絵が在りました。

    スカイツリーにあるみたいな絵が在りました。

  • チケット売り場です。最初VISAカード出したんですけど、JCBカードで安くなるって言われたんで50元安く成りました。ラッキー!

    チケット売り場です。最初VISAカード出したんですけど、JCBカードで安くなるって言われたんで50元安く成りました。ラッキー!

  • 綺麗な赤サンゴがありました。<br />綺麗なのはわかるんですけど何でこんなに高値が付くのかよくわかりません。

    綺麗な赤サンゴがありました。
    綺麗なのはわかるんですけど何でこんなに高値が付くのかよくわかりません。

  • この入り口から入ります。

    この入り口から入ります。

  • 入場チケットです。

    入場チケットです。

  • エレベーターの速さが世界一なのでギネス記録の賞状が飾られてました。

    エレベーターの速さが世界一なのでギネス記録の賞状が飾られてました。

  • 展望台に到着です。

    展望台に到着です。

  • 展望台の景色です。<br />高いですね。この方向に西門駅が見えます。

    展望台の景色です。
    高いですね。この方向に西門駅が見えます。

  • ダンパーです。<br />この錘で地震が来た時に揺れを抑えてくれるんです。

    ダンパーです。
    この錘で地震が来た時に揺れを抑えてくれるんです。

  • マスコットのダンパーベイビーです。<br />外国らしいマスコットな感じがします。

    マスコットのダンパーベイビーです。
    外国らしいマスコットな感じがします。

  • 展望台は89階なので91階に行ってみます。

    展望台は89階なので91階に行ってみます。

  • 91階に階段で昇って到着です。

    91階に階段で昇って到着です。

  • 着きましたー。<br />頂上付近まで丸見えですね。

    着きましたー。
    頂上付近まで丸見えですね。

  • 88階まで降りてダンパーの下の部分です。<br />因みにランドマークタワーにもあるみたいですよ。

    88階まで降りてダンパーの下の部分です。
    因みにランドマークタワーにもあるみたいですよ。

  • 西門駅に帰ってきました。<br />真正面の建物はラフォーレみたいです。

    西門駅に帰ってきました。
    真正面の建物はラフォーレみたいです。

  • センター街みたいな場所を歩きます。

    センター街みたいな場所を歩きます。

  • 台湾のスターバックスに来ました。<br />ここで台湾限定のタンブラーを買いたかったんですけど。<br />ありませんでした。17周年のタンブラーが代わりにあったんですけどそんなのいりません。

    台湾のスターバックスに来ました。
    ここで台湾限定のタンブラーを買いたかったんですけど。
    ありませんでした。17周年のタンブラーが代わりにあったんですけどそんなのいりません。

  • 3時を過ぎましたのでチェックインします。<br />ビジネスホテルみたいで快適でした。<br />NHKも見れますしね。

    3時を過ぎましたのでチェックインします。
    ビジネスホテルみたいで快適でした。
    NHKも見れますしね。

  • これから九分のナイトツアーに行ってきます。<br />この大きな観光バスあと5台程あるんですって。

    これから九分のナイトツアーに行ってきます。
    この大きな観光バスあと5台程あるんですって。

  • 台北駅です。<br />かなり古いですね。<br />他の場所からは工事中でした。<br />ガイドさんからは台北は雨が降らないが、九分は山の上なので天気が変わりやすいそうです。

    台北駅です。
    かなり古いですね。
    他の場所からは工事中でした。
    ガイドさんからは台北は雨が降らないが、九分は山の上なので天気が変わりやすいそうです。

  • しまったー。<br />雨が降ってしまった。本当に変わっちゃったよー。<br />ここは第一階段を上り、広場から撮った写真です。<br />折り畳み傘持ってきたのにおいてきちゃいました。1傘100元したんで少し痛い出費です。

    しまったー。
    雨が降ってしまった。本当に変わっちゃったよー。
    ここは第一階段を上り、広場から撮った写真です。
    折り畳み傘持ってきたのにおいてきちゃいました。1傘100元したんで少し痛い出費です。

  • あめお茶というお店です。<br />ここの2階の奥に宮崎駿監督が景色を見て帰った後にデッサンをしたそうですよ。<br />でもガイドさんからのオススメは3階奥の席から見る景色がいいみたいですよ。<br />湯婆婆の住んでいた建物にそっくりですね。

    あめお茶というお店です。
    ここの2階の奥に宮崎駿監督が景色を見て帰った後にデッサンをしたそうですよ。
    でもガイドさんからのオススメは3階奥の席から見る景色がいいみたいですよ。
    湯婆婆の住んでいた建物にそっくりですね。

  • 前の写真の左2階から撮った写真なんですが、この仮面から顔なしが出来たそうです。

    前の写真の左2階から撮った写真なんですが、この仮面から顔なしが出来たそうです。

  • 先ほど撮った場所から移動した写真です。<br />本当は展望台から港が見えたそうなんですが霧がすごすぎて下の部分まで見えませんでした。悪天候すぎる。

    先ほど撮った場所から移動した写真です。
    本当は展望台から港が見えたそうなんですが霧がすごすぎて下の部分まで見えませんでした。悪天候すぎる。

  • 坂を下りてきて天空の城というお茶屋さんに来ました。

    坂を下りてきて天空の城というお茶屋さんに来ました。

  • ここでお茶が飲めると聞いたんですが、あいにく食器やお茶が売ってるだけでどこで休めるかわかりませんでした。

    ここでお茶が飲めると聞いたんですが、あいにく食器やお茶が売ってるだけでどこで休めるかわかりませんでした。

  • ツアー内で軽食を食べる九分茶語2号店に来ました。<br />早く入れないかなー。

    ツアー内で軽食を食べる九分茶語2号店に来ました。
    早く入れないかなー。

  • マーボー豆腐や野菜炒めスープなどたくさん頂けました。<br />水やお酒は有料なんですがお茶はOKでした。<br />軽食ってレベルじゃないです。<br />軽食も終わってバスに向かったんですが、ガイドさんが階段を降りたら自分のバスを探してくださいって言われました。<br />へっ!自分で探すの!まあすぐ見つかったからよかったですけど。

    マーボー豆腐や野菜炒めスープなどたくさん頂けました。
    水やお酒は有料なんですがお茶はOKでした。
    軽食ってレベルじゃないです。
    軽食も終わってバスに向かったんですが、ガイドさんが階段を降りたら自分のバスを探してくださいって言われました。
    へっ!自分で探すの!まあすぐ見つかったからよかったですけど。

  • ラオフーチェ夜市に来ました。<br />ここは土林夜市の次に大きいそうです。<br />ここでは胡椒餅、もち米ホットドック等のここでしか食べれない商品があります。

    ラオフーチェ夜市に来ました。
    ここは土林夜市の次に大きいそうです。
    ここでは胡椒餅、もち米ホットドック等のここでしか食べれない商品があります。

  • 夜市では椅子があまりなく、食べ歩きするみたいです。<br />酉の市にアジア独特の臭いが加わってすごい賑やかでした。<br />台湾の人は朝、昼、夕、夜食と計4食食べるそうです。

    夜市では椅子があまりなく、食べ歩きするみたいです。
    酉の市にアジア独特の臭いが加わってすごい賑やかでした。
    台湾の人は朝、昼、夕、夜食と計4食食べるそうです。

  • 入り口で売っていた。胡椒餅です。外はパリパリ中は肉や野菜でジューシーです。<br />うまかったー。

    入り口で売っていた。胡椒餅です。外はパリパリ中は肉や野菜でジューシーです。
    うまかったー。

  • サービスでこの饅頭も頂きました。<br />広すぎて最後まで回れませんでしたが、満足しました。<br />この後ホテルに帰って寝ました。

    サービスでこの饅頭も頂きました。
    広すぎて最後まで回れませんでしたが、満足しました。
    この後ホテルに帰って寝ました。

この旅行記のタグ

関連タグ

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 黒田(温泉)さん 2015/11/22 03:29:08
    よろしくお願い致します。
    エビルさん

    今晩は!
    いや、おはようございます。

    この度は、私の「4トラ・旅行記」をフォローして頂き、
    ありがとうございます。
    わたくしも、さっそくエビルさんをフォローさせて頂き
    ました!

    又、「台湾一人旅 その1(1日目)」を楽しく拝見いた
    しました。
    中々一人では行く勇気がない私には、羨ましい行動力で
    す!

    これからも、よろしくお願いします。

    エビル

    エビルさん からの返信 2015/11/23 00:31:13
    RE: よろしくお願い致します。

    黒田(温泉)さま

    ご連絡等ありがとうございます。
    サイクリング楽しそうで羨ましいです。
    更新楽しみにしております。

    追伸 一部天王川コミュニティがケミュニティになっています。
    正しかったらすみません。

    以上、よろしくお願いいたします。

    黒田(温泉)

    黒田(温泉)さん からの返信 2015/11/25 00:11:30
    RE: RE: よろしくお願い致します。
    エビルさん

    今晩は!
    「天王川コミュニティ」に直しました。
    アドバイス、ありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします。


    >
    > 黒田(温泉)さま
    >
    > ご連絡等ありがとうございます。
    > サイクリング楽しそうで羨ましいです。
    > 更新楽しみにしております。
    >
    > 追伸 一部天王川コミュニティがケミュニティになっています。
    > 正しかったらすみません。
    >
    > 以上、よろしくお願いいたします。

エビルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP