ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月のとある日。JALのサイトを見ていると、羽田発着でホーチミンまで0泊で往復できる航空券を発見。両親にも声をかけたら、行きたいとのことで、普通の週末を使って弾丸ホーチミン旅行が決定しました。<br /><br />物価が安く、グルメも魅力に感じていたベトナム。私の訪問国数稼ぎにもなりました。<br /><br />今回の旅程<br />10/17 JL79 HND→SGN<br />10/17 JL70 SGN→HND<br />※自宅を出た日から着くまで3日になりましたので、「0泊3日」とさせていただきます。

0泊3日で行く初めてのベトナム

30いいね!

2015/10/16 - 2015/10/18

1504位(同エリア7887件中)

4

37

みずち

みずちさん

7月のとある日。JALのサイトを見ていると、羽田発着でホーチミンまで0泊で往復できる航空券を発見。両親にも声をかけたら、行きたいとのことで、普通の週末を使って弾丸ホーチミン旅行が決定しました。

物価が安く、グルメも魅力に感じていたベトナム。私の訪問国数稼ぎにもなりました。

今回の旅程
10/17 JL79 HND→SGN
10/17 JL70 SGN→HND
※自宅を出た日から着くまで3日になりましたので、「0泊3日」とさせていただきます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2015/12/02 18:08:19
    ホーチミン最高ですね
    0泊チケットを買おうか迷いましたがマイル積算30%だったので諦めたのですが、やっぱり良いですね!
    9月にハノイに行きましたが、旧市街が入り組んでいて分かり難い感じがしました。

    Fラウンジ、いつも食べ過ぎてしまいます(笑)
    11/30からダラス フォートワート線が復活しましたからピンが付いていますね。朝のガレットになかなか有りつけないのが悲しいところです。

    みずち

    みずちさん からの返信 2015/12/04 19:52:57
    RE: ホーチミン最高ですね
    ローラン・ペリエさん

    コメントありがとうございます。

    > 0泊チケットを買おうか迷いましたがマイル積算30%だったので諦めたのですが、やっぱり良いですね!
    確かに積算率30%には二の足を踏みそうになりましたが、行ったことのない国に有休なしで普通の週末に行けるとなるとお得かなと思い、発券しました。

    > 11/30からダラス フォートワート線が復活しましたからピンが付いていますね。朝のガレットになかなか有りつけないのが悲しいところです。
    利用したときはまだピンが刺さっていませんでしたが、今頃はピンがついてるかと思います。
    ピンが増えていることの確認とガレット食べるのを兼ねて、羽田発午前便でお出かけはいかがでしょうか(笑)。
  • だらくまさん 2015/11/29 10:36:59
    弾丸
    はじめまして。
    私は6月ですが、同じオプショナルツアーに参加したぽいので、懐かしくて思わずコメントしました。
    弾丸すごいですね!

    みずち

    みずちさん からの返信 2015/11/29 14:46:48
    RE: 弾丸
    だらくまさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    > 私は6月ですが、同じオプショナルツアーに参加したぽいので、懐かしくて思わずコメントしました。
    H●Sが催行する帰国前ツアーです。
    コストパフォーマンスがいいツアーでした。

    > 弾丸すごいですね!
    JALが0泊でも可能なスペシャル運賃を発売し、今まで行ったことない国、ベトナムに行ってみようとなりました。
    久々に往復機中泊の旅をしましたが、やはり身体のことを考えると1泊は必要かなと感じました。

みずちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP