台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月14日(水) 台南: 榮美精品商旅<br />10月15日(木) 台中: 寶島53行館<br />10月16日(金) 台中: 寶島53行館<br /><br />近頃「シャワートイレのあるホテル」を探している方の投稿を<br />見かけます。 台北以外の都市ではまだ「シャワートイレ」の<br />ついているホテルは多くはありません。<br /><br />私もシャワートイレ派なので台北以外の街に行く時には<br />「シャワートイレのあるホテル」を探します。<br /><br />すでにご存じの方もいると思いますが、今回の旅行で私が<br />宿泊した「シャワートイレのあるホテル」の部屋の写真を<br />掲載します。 但し、シャワートイレの無い部屋もあるかも<br />しれませんので予約の際にはご自分で確認して下さい。<br /><br /><br /><br />写真: 台南: 榮美精品商旅 [GLORY FINE HOTEL]

2015_台湾の旅 《台南、台中》[シャワートイレのあるホテル]

2015/10/13 - 2015/10/20

y.e.huang

y.e.huangさん

10月14日(水) 台南: 榮美精品商旅
10月15日(木) 台中: 寶島53行館
10月16日(金) 台中: 寶島53行館

近頃「シャワートイレのあるホテル」を探している方の投稿を
見かけます。 台北以外の都市ではまだ「シャワートイレ」の
ついているホテルは多くはありません。

私もシャワートイレ派なので台北以外の街に行く時には
「シャワートイレのあるホテル」を探します。

すでにご存じの方もいると思いますが、今回の旅行で私が
宿泊した「シャワートイレのあるホテル」の部屋の写真を
掲載します。 但し、シャワートイレの無い部屋もあるかも
しれませんので予約の際にはご自分で確認して下さい。

榮美精品商旅

2014年にオープンしたまだ新しいホテルです。
    ホテルの住所は 台南市北区海安路三段50号

ほてるの玄関を出て左方向(南)に歩くと15分位で
    水仙宮市場の前に出ます。 その向かい側には
    神農老街があります。

駅からちょっと離れた街の中にあります。

榮美精品商旅

• 榮美精品商旅<br /><br />エレベーターホールです。

エレベーターホールです。

榮美精品商旅

フロントのスッタフの皆さんです。
    会話は、中国語か英語ですがとても親切な対応に
    感心しました。

お客様の少ない時間だったのでブログ用の写真を
    撮りたいと言ったら快く撮らせてくれました。

榮美精品商旅

カフェですが夜には軽い食事もできます。

• 榮美精品商旅<br /><br />私が宿泊した『標準雙人房』です。<br /><br />宿泊料金は、予約サイトなどで見て下さい。<br />都市型ホテルのなのに料金は一般的な料金で<br />高くはありません。

私が宿泊した『標準雙人房』です。

宿泊料金は、予約サイトなどで見て下さい。
    都市型ホテルのなのに料金は一般的な料金で
    高くはありません。

榮美精品商旅

広い部屋ではありませんが一人で宿泊するには
    十分な広さです。

新しくきれいで清潔感があります。

榮美精品商旅

• 榮美精品商旅<br /><br />アメニティです。

アメニティです。

榮美精品商旅

シャワートイレがついています。

• 榮美精品商旅<br /><br />トイレとバスルームにはガラスのドアがあります。<br />奥がトイレでドアが開いた状態の写真です。

トイレとバスルームにはガラスのドアがあります。
    奥がトイレでドアが開いた状態の写真です。

榮美精品商旅

シャワーとバスタブは一緒の所にあります。
    独立したシャワーブースではありません。

榮美精品商旅

奥が朝食のレストランです。

• 榮美精品商旅<br /><br />ブッフェスタイルの朝食です。

ブッフェスタイルの朝食です。

榮美精品商旅

• 榮美精品商旅<br /><br />私の朝食です。

私の朝食です。

寶島53行館

宮原眼科の向かいにあり台中車站までは5分位です。

• 寶島53行館<br /><br />玄関です。

玄関です。

寶島53行館

フロントデスクです。

• 寶島53行館<br /><br />会話は、中国語か英語です。

会話は、中国語か英語です。

寶島53行館

• 寶島53行館<br /><br />写真の奥に朝食のレストランがあります。<br />縞模様の廊下を右に行くとちょっと狭い<br />パブリックスペースとエレベーターがあります。

写真の奥に朝食のレストランがあります。
    縞模様の廊下を右に行くとちょっと狭い
    パブリックスペースとエレベーターがあります。

パブリックスペースの手前に古い金庫が
    置いてあります。 とても古いものだそうです。

寶島53行館

私が宿泊した『標準雙人房』です。

宿泊料金は、予約サイトなどで見て下さい。

部屋ごく普通の部屋です。 しかし、料金が台南の
    榮美精品商旅と同じでは安くはないなと思いました。

寶島53行館

• 寶島53行館<br /><br />シャワートイレがついています。<br /><br />このホテルでは『標準雙人房』だけにシャワートイレが<br />ついています。 ほかのタイプの部屋にはついていません。<br />料金の高い部屋には無く安い部屋にだけついているそうです。 <br /><br />その訳は、日本人の商社マンの利用が多く『標準雙人房』<br />の回転率が非常に高いからだそうです。<br /><br />近い将来全室にシャワートイレをつけるそうです。<br /><br />また、街の中にある「昭盛52行館」は全室にシャワートイレを<br />付けたそうです。 【ゼネラルマネージャーの話】

シャワートイレがついています。

このホテルでは『標準雙人房』だけにシャワートイレが
    ついています。 ほかのタイプの部屋にはついていません。
    料金の高い部屋には無く安い部屋にだけついているそうです。

その訳は、日本人の商社マンの利用が多く『標準雙人房』
    の回転率が非常に高いからだそうです。

近い将来全室にシャワートイレをつけるそうです。

また、街の中にある「昭盛52行館」は全室にシャワートイレを
    付けたそうです。 【ゼネラルマネージャーの話】

寶島53行館

バスタブもついています。

• 寶島53行館<br /><br />アメニティです。

アメニティです。