台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月18日(日) 話題の映画を見てきました。<br />台湾では10月16日(金)から上映開始となりました。<br /><br />この映画に関しては、YouTubeで予告編や関連動画を<br />見ることができますのでそちらをご覧ください。<br /><br />物語ではなくドキュメンタリーですがとてもいい映画です。<br />見ていて感動し何度も涙を流しました。<br /><br />皆さん是非この映画を見て下さい!<br /><br /><br /><br />写真: 灣生回家の本

台湾映画: 2015年の話題作 『灣生回家』

2015/10/13 - 2015/10/20

y.e.huangさん

10月18日(日) 話題の映画を見てきました。
台湾では10月16日(金)から上映開始となりました。

この映画に関しては、YouTubeで予告編や関連動画を
見ることができますのでそちらをご覧ください。

物語ではなくドキュメンタリーですがとてもいい映画です。
見ていて感動し何度も涙を流しました。

皆さん是非この映画を見て下さい!

写真: 灣生回家の本

秀泰影城

林森北路の欣欣百貨の中にあります。

ホテルからも近いのでここで見ました。

秀泰影城

• 秀泰影城<br /><br />チケット売り場です。

チケット売り場です。

秀泰影城

• 秀泰影城<br /><br />14時頃でしたが 14:30と16:00開演の分は完売で<br />満席です。 私は 19:00開演のチケットを購入しました。

14時頃でしたが 14:30と16:00開演の分は完売で
    満席です。 私は 19:00開演のチケットを購入しました。

入場券です。

• 秀泰影城<br /><br />会場のある4階へ上がっても壁にこのパネルの写真が<br />あるだけでした。 パンフレットもありません。<br />また写真集(プログラム)の販売などもありません。<br /><br />会場は、55席の小さい会場でしたが満席でした。<br /><br />

会場のある4階へ上がっても壁にこのパネルの写真が
    あるだけでした。 パンフレットもありません。
    また写真集(プログラム)の販売などもありません。

会場は、55席の小さい会場でしたが満席でした。

灣生回家の本

パンフレットもプログラムなどもないので書店で
    この本を買いました。

この本にはカバーが2枚ついています。
    1枚目は映画のポスターと同じものです。

灣生回家の本

2枚目のカバーです。

• まあちゃんさん 2015/11/02 12:21:07
    画面が滲みました
    y.e.huangさん、こんにちは。

この映画はFBでも話題になっていましたし
    是非見たいと思ってました。

上映日が10月16日からだったので16日の14:30で
    y.e.huangさんが行かれた同じ『欣欣秀泰影城』で見ました。

『故郷』の歌ですが聴く毎に涙がこぼれました。

まあちゃん

y.e.huang

y.e.huangさん からの返信 2015/11/02 13:33:39
    RE: 私も何度も涙を流しました。
    まあちゃんさんへ

こんにちは、お久しぶりです。

10月16日には暑い中を鹿港と彰化の観光をしていました。

同じ時期に近くに居て同じ映画館で見たなんて偶然ですね!

映画を見て本当に感動しました。 そして涙を流しました。

是非多くの日本の皆さんにも見ていただきたいと思います。

旅行記への投票ありがとうございました。