2015/10/08 - 2015/10/14
271位(同エリア708件中)
白麟さん
今日は午前中にアンティノリワイナリーを見学。
午後はピサの斜塔。
ピサでは雨が降ってきてちょっと残念なお天気でした。
アンティノリワイナリーはタクシーで行こうか迷ったのですが
怖かったので個人ツアーに申し込みました。
easyfirenzeさん。
一人参加でも可能なのが有難い。
http://www.easyfirenze.com/chianti.html#
アンティノリは個人でも予約可能です。
イタリア語、英語のツアーがあり、一日4回くらい。
繁忙期も日曜日も見学できるところは貴重かも。
清算はツアー後です。
http://www.hospitalityantinorichianticlassico.it/Default.aspx
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ホテルでピックアップして貰い、ワイナリーに到着。
30分も掛からないくらい。
車の中でいろいろフィレンツェ事情が聞けて貴重でした。 -
館内の地図。ひろーい。
-
-
ぶどう畑で作業している方が。
平日だと働いている方がいて面白い。 -
駐車場も独特な雰囲気。
-
10時の英語ツアーに参加。
お客さんはほとんどがアメリカ人。
最初の30分は映画館みたいなところでアンティノリの歴史を学ぶ。
そして残り30分はガイドさんと館内見学です。 -
タンクを洗浄しているのかな?
-
上の階には素敵なレストランが。
-
既にぶどうは収穫済み。
-
サンジョベーゼかな。
-
-
-
オリーブオイルの保管部屋。
昨年度はオリーブの実が蚊にやられて不作だったそうです。 -
箱入れも稼働中。
-
展示品も。
-
-
さてツアーも終了しお楽しみの試飲タイム!
-
ワイン3種。白1本、赤2本。
-
やっぱり赤が一番美味しい。
-
さらに試飲したい人は隣のティスティングルームへ。
-
いい雰囲気〜
-
飲んでみたかったティニャネロを試飲。6ユーロ。
美味しかったので購入したかったのですが1本60ユーロだったので
諦めちゃった。 -
ティニャネロとソライア。
ソライアも試飲しておけば良かったかな〜。 -
お庭も素敵!
-
最近、リニューアルしたそうで総工費1億円だとか。
-
ツアーの方にピックアップして貰い、ワイナリーを後にします。
-
フィレンツェに戻ってきました。
月曜日のフィレンツェは美術館が閉まっているのでピサに行くことに。
切符の買い方がさっぱり分からず、鉄道員の方がいる自動改札機で
ピサへの往復チケットを購入。窓口もありますが時間が掛かりそうでした。
1番線から適当に乗ってしまったのですが各停だったようで
ピサまで1時間20分くらい掛かってしまい計画がずれた〜。
やっぱり行き当たりばったりだとダメですね。
さてピサからバスに乗ろうかとも思いましたが頑張って歩きました。
イタリア通りをまっすぐ進み、「ローマ時代の浴場跡」で左に曲がると、、
この写真。斜塔が見えた瞬間が一番感動したかも!?ピサの斜塔 (鐘楼) 建造物
-
確かに曲がってる。まっすぐな建物と比較するとわかりやすい。
-
チケットはこの建物で購入。
-
ピサの斜塔に登るにはネット予約可能ですが当日も空いていれば登れます。
まだ残っていましたが天気も悪く時間もないのでやめました。
また荷物を預けたら財布が盗まれたというクチコミもあって怖いな、と。
ピサには淡白な私。 -
ドゥオーモと洗礼堂を見学するチケットを購入。
-
ドゥオーモです。
-
中は工事中でちょっと残念。
-
-
説教壇。
-
天井も綺麗な細工。
-
お次は洗礼堂へ。
-
まずは2階へ。
-
さきほどのドォオーモが見えました。
-
階段は一方通行です。
今回の旅はこんな狭い階段を毎日登ったり下りたりしました(失笑)。
けっこう筋肉痛。 -
八角形の洗礼槽。
-
さくっと見てピサは終了〜。
20年前に本当はピサに行こうとしていたが
フィレンツェで語学研修していた友人がピサより
サンジミニャーノの方がいいよ、ということで急きょ変更した経緯があり
納得してしまった^^;
好みもありますが。
ピサは他の地域より若干ですが治安が悪い感じがしました。 -
帰りはサンタマリア通りから帰りました。
この道もショッピングが楽しいかも!
そしてアルノ川沿いにあるジェラード屋さん「De'Coltelli」。
http://www.decoltelli.it/ -
チョコのシャーベットアイスを選びましたが濃厚で大変美味でした。
寒いのにもかかわらず背広やスーツを着たOLまで食べてました。
私もイタリアに来てから毎日ジェラード食べてます^^;
日本でもまったく食べないのに不思議。 -
しかし、ピサに工場があるAMEDEIのチョコを売っているお店を探しても
まったく見つからない。どこに売ってるの?? -
ピサの斜塔からピサ駅までは徒歩で30分くらい掛かりました。
でもいろいろなお店を見れたので良かったです。
やはり体力つけないと!
フィレンツェ行きの電車は2階建て。しかも急行。
40分くらいであっという間に着きました。 -
最後の夕食は中央市場の2階で。
1階はクローズしていました。
19時くらいだったのでかなりのお客さん。
でも席には困りませんでした。 -
ぶらぶらとみて生パスタのお店に決定。
-
15分くらい待って番号が呼ばれました。
一気に作るシステムのようです。 -
もちもちのスパゲティでした〜。
-
さて最終日。
8時フィレンツェ発空港行きバスにのり8時半には空港へ到着。
この時間は渋滞します。
空港に着いて掲示板を見るとKLMのカウンターはCheckinの欄に記載がなく
エアフラのカウンター番号が下に書いてあってわかりづらい。
出国前に1階のお土産屋さんでいろいろ購入。
小さいお店ですが本やらマグネットやらなんでもあり。アメリーゴ ヴェスプッチ空港 (フィレンツェ ペレトラ空港) (FLR) 空港
-
そしていよいよ出国。
免税店が立ち並びます。 -
1階へ行くとお土産屋さんも。
ここでAMEDEIをはっけ〜〜ん!ようやく会えたぁ!
しかし補充があまりされてなくて聞いてもあるだけという。。
仕方ないのでそれぞろ購入。 -
日本で購入すると2倍するのでお得です。
本当はトスカーナブラックが欲しかったけど売り切れ。
https://amedei.jp/ -
トスカーナ産葉巻もここで初めて見ました。
マニアには人気らしいです。 -
アムステルダム行きの機内。ほぼ満席。
パリ行きの便がかなり遅れていたのでアムステルダム経由でラッキーだったと思いました。KLMは定刻出発率が高いと雑誌に書いてあって納得!? -
初めてオランダの地に足を踏み入れました。
乗継だけなのにちょっと興奮しますね!
到着ターミナルと出発ターミナルがかなり遠いので
20分は歩いたと思います。
また途中でパスポートチェックするところがありここも長蛇の列。
早め早めが肝心。
とはいえ、お店が気になって仕方ないのですが〜。
ミッフィー可愛い!でも品数は意外と少なかった。 -
チューリップショップも多数。
検疫済みの球根を買ってしまいました。 -
オランダに来た〜って感じしますね。
他にもレストラン、お店が充実していて時間潰しが出来る空港だと思いました。
中央部分が工事中だったので完成すればさらに楽しさアップかな?
また来てみたい空港。 -
そして成田空港へ到着。
なんとユーは何しに日本へのインタビュー発見!
ほんとにやってる。外人さんも熱心に答えていた。
バスの時刻が1時間半後だったので早めのランチに移動。
なんとこんなT−シャツまで売っていた。 -
キャスのお店もできたのですね。
-
やっぱり〆はラーメン(笑)。
しかも激辛。
日本に帰ってきた〜って感じ♪
今回の旅は準備不足でしたが期待を上回る素晴らしく感動した旅になりました!
フィレンツェはバッチリ研究してリベンジしようと心に誓う。 -
バレンタインが来たので百貨店の期間限定アメディ売り場へ行ってみました。小田急、伊勢丹、大丸で発見。
板チョコのトスカーナブラック70%は早々に売り切れ。
ミニチョコがあったので購入。
これも最終日に行ったら既に売り切れ。
凄い人気ですねぇ〜。
経営者のチェチリアさんも来日するとか。
もちろん割高。
イタリアで買いたかった。 -
Venchiを探したけど明治屋さんの小さいコーナーしかなく
小さいチョコで我慢。
板チョコのカカオ70%が食べたかった!
ジャンドゥーヤを食べたかったのでカファレルも購入。
甘すぎてびっくり。
今度、イタリアへ行く時はチョコを大人買いするぞー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
白麟さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ピサ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64