台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015_台湾の旅 《台南》 9-8 [台南孔子廟、府中街、鄭成功像、臨水夫人媽廟]の続きです。<br /><br />二十数年ぶりの台南市内観光もこれで終わりです。<br />観光終了後は臺灣鐵路の自強號で台中車站へ向かいます。<br /><br /><br /><br />写真: 明延平郡王祠

2015_台湾の旅 《台南》 9-9 [明延平郡王祠、五妃廟、億載金城]

2015/10/13 - 2015/10/20

y.e.huang

y.e.huangさん

二十数年ぶりの台南市内観光もこれで終わりです。
観光終了後は臺灣鐵路の自強號で台中車站へ向かいます。

写真: 明延平郡王祠

明延平郡王祠

• 明延平郡王祠<br /><br />同じ敷地の中にある鄭成功文物館

同じ敷地の中にある鄭成功文物館

明延平郡王祠

残念ながら鄭成功文物館は建物修復中のため
    見学することはできませんでした。

五妃廟

• 五妃廟<br /><br />五妃というのになぜか三妃しかありません。

五妃というのになぜか三妃しかありません。

五妃廟

祭壇の後ろに五妃墓があります。

億載金城

ここには来る予定はありませんでしたので昨日の
    安平地区観光の際にも立ち寄りませんでした。

今朝ホテルを出発する際タクシーのドライバーさんに
    市内観光して台南車站15時08分発の自強號で台中まで
    行くと話してありました。
    ところが市内観光が予定より早く終わってしまい街の中の
    食堂で昼食を食べてもまだ時間があるのでドライバーさんが
    気を遣ってここまで私を連れてきました。
    以前に来たことがありますが久しぶりに見学してきました。

億載金城

• 億載金城<br /><br />大砲のいくつかを見て終わりにすればよいものを<br />暑い中一周してしまいました。

大砲のいくつかを見て終わりにすればよいものを
    暑い中一周してしまいました。

億載金城

• 億載金城<br /><br />これで一日半の台南郊外と市内の観光は終了です。<br />台南車站へ向かいます。

これで一日半の台南郊外と市内の観光は終了です。
    台南車站へ向かいます。