立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界各国の朝食をちょっとずつ味わえる「朝食フェス2015」に行ってきました。<br />場所は立川の昭和記念公園。お花見で有名なところです。<br /><br />青空のもと、芝生の上でのんびりと朝食を楽しみましょうというイベントなのですが、<br />あいにくお天気は曇り模様。<br />途中でちょっとだけ雨に降られましたが、傘をさすほどでもなく、<br />お目当ての朝食を頂きつつ、ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク。<br /><br />その後は昭和記念公園をお散歩。<br />この時期はサルスベリがたくさん咲いていました。<br /><br /><br />【朝食フェス2015】<br />2015 年 9 月 8 日 ( 火 )&#12316;17 日 ( 木 )<br />国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンゆめひろば<br />平日:9 時&#12316;16 時 休日:9 時&#12316;21 時<br />http://chousyokufes.com/<br />

世界の朝食が味わえる、朝食フェス2015〜立川昭和記念公園

11いいね!

2015/09/13 - 2015/09/13

848位(同エリア1515件中)

0

19

stray sheep

stray sheepさん

世界各国の朝食をちょっとずつ味わえる「朝食フェス2015」に行ってきました。
場所は立川の昭和記念公園。お花見で有名なところです。

青空のもと、芝生の上でのんびりと朝食を楽しみましょうというイベントなのですが、
あいにくお天気は曇り模様。
途中でちょっとだけ雨に降られましたが、傘をさすほどでもなく、
お目当ての朝食を頂きつつ、ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク。

その後は昭和記念公園をお散歩。
この時期はサルスベリがたくさん咲いていました。


【朝食フェス2015】
2015 年 9 月 8 日 ( 火 )〜17 日 ( 木 )
国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンゆめひろば
平日:9 時〜16 時 休日:9 時〜21 時
http://chousyokufes.com/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お昼近くに行ったのに、入り口付近はちょっとだけ混雑状態。<br />朝食フェスと公園入場料のセット券(1,100円)を買ったので、<br />すこしお安くなりましたが、前売り券のほうが断然お得です。<br />また次の機会に行くことがあれば、ネットで前売り券を買おうと思ったのでした。

    お昼近くに行ったのに、入り口付近はちょっとだけ混雑状態。
    朝食フェスと公園入場料のセット券(1,100円)を買ったので、
    すこしお安くなりましたが、前売り券のほうが断然お得です。
    また次の機会に行くことがあれば、ネットで前売り券を買おうと思ったのでした。

    国営昭和記念公園 公園・植物園

  • お天気はかなり怪しく、終日曇りモードでしたが、<br />テントがあちこちにあり、小雨なら逃げ込めるから大丈夫。<br />パンのオブジェの前でファミリーが写真撮影をしていました。

    お天気はかなり怪しく、終日曇りモードでしたが、
    テントがあちこちにあり、小雨なら逃げ込めるから大丈夫。
    パンのオブジェの前でファミリーが写真撮影をしていました。

  • 話題のコールドプレスジュースの看板も…。<br />私たちは今日は電車でしたので、ビールをチョイス。<br /><br />注文方法ですが、看板の前に並んで注文をし、<br />番号札を受け取り、出来上がるのを別な列で待ちます。<br />ドリンクはそれほど待たずにすぐに出てくるので、<br />ちょっと列の脇に移動するだけでOKでした。

    話題のコールドプレスジュースの看板も…。
    私たちは今日は電車でしたので、ビールをチョイス。

    注文方法ですが、看板の前に並んで注文をし、
    番号札を受け取り、出来上がるのを別な列で待ちます。
    ドリンクはそれほど待たずにすぐに出てくるので、
    ちょっと列の脇に移動するだけでOKでした。

  • さて、最初はお目当ての「エッグスラット」。<br />TVやネットで話題のものなので、ミーハーグルメとしては、<br />ちょっとだけ味わってみたかったもの。<br />ガラス瓶が熱々でした。

    さて、最初はお目当ての「エッグスラット」。
    TVやネットで話題のものなので、ミーハーグルメとしては、
    ちょっとだけ味わってみたかったもの。
    ガラス瓶が熱々でした。

  • マッシュポテトとトロトロの半熟の卵をまぜまぜして、<br />フランスパンに乗せて頂きます。<br />ロサンゼルスのセレブに人気とかで、去年くらいから注目されてましたよね。<br />こんな機会でもないと食べないですが。<br /><br />割りと素直にくせがない味付けで美味しかったです。<br />自分ちでも作れますが、結局はマッシュポテトの味が勝負かな。<br />ハーブなどを入れてもっと個性を出してもよいかもしれません。

    マッシュポテトとトロトロの半熟の卵をまぜまぜして、
    フランスパンに乗せて頂きます。
    ロサンゼルスのセレブに人気とかで、去年くらいから注目されてましたよね。
    こんな機会でもないと食べないですが。

    割りと素直にくせがない味付けで美味しかったです。
    自分ちでも作れますが、結局はマッシュポテトの味が勝負かな。
    ハーブなどを入れてもっと個性を出してもよいかもしれません。

  • もうひとつはやはりアメリカの朝食。カリフォルニア クロワッサン。<br />同じく西海岸のカリフォルニアで人気だとか。<br />http://chousyokufes.com/pickup/35/<br /><br />読んで字のごとくなのですが、クロワッサンの中にカリフォルニアロールが…。<br />炭水化物に炭水化物をかぶせてくるあたり、焼きそばパンと同じ発想か。<br />関西でいうところのそば飯、お好み焼きならモダン焼き、うどんなら力うどん。<br /><br />何ともカロリー過多のうえ、おしょうゆをつけて頂くので、<br />塩分もたっぷり(@@;)

    もうひとつはやはりアメリカの朝食。カリフォルニア クロワッサン。
    同じく西海岸のカリフォルニアで人気だとか。
    http://chousyokufes.com/pickup/35/

    読んで字のごとくなのですが、クロワッサンの中にカリフォルニアロールが…。
    炭水化物に炭水化物をかぶせてくるあたり、焼きそばパンと同じ発想か。
    関西でいうところのそば飯、お好み焼きならモダン焼き、うどんなら力うどん。

    何ともカロリー過多のうえ、おしょうゆをつけて頂くので、
    塩分もたっぷり(@@;)

  • アメリカじゃないとこのにしようよ、と次なる選択はヨーロッパ。<br />ポルトガルのクレイジーサンドにしてみました。<br />ハンバーグっぽいものに目玉焼きをサンドして、<br />チーズとトマトソースをかけたボリューミーなサンドイッチです。<br />パンフレットの写真とちょっと違う?と思ったのですが、そこはご愛嬌。<br />口の中いっぱいにお肉を頬張る感じで、満足感いっぱい。

    アメリカじゃないとこのにしようよ、と次なる選択はヨーロッパ。
    ポルトガルのクレイジーサンドにしてみました。
    ハンバーグっぽいものに目玉焼きをサンドして、
    チーズとトマトソースをかけたボリューミーなサンドイッチです。
    パンフレットの写真とちょっと違う?と思ったのですが、そこはご愛嬌。
    口の中いっぱいにお肉を頬張る感じで、満足感いっぱい。

  • お腹もそこそこいっぱいになったので、昭和記念公園に移動。<br />お花見の時期に何度か来たことがありますが、やたら広くて、<br />歩くとけっこうな距離。<br />東京ドームの38.5個分ですって。<br />めいっぱい堪能したいときは、レンタル自転車が便利かもしれません。<br /><br /><br />

    お腹もそこそこいっぱいになったので、昭和記念公園に移動。
    お花見の時期に何度か来たことがありますが、やたら広くて、
    歩くとけっこうな距離。
    東京ドームの38.5個分ですって。
    めいっぱい堪能したいときは、レンタル自転車が便利かもしれません。


    国営昭和記念公園 公園・植物園

  • 9月半ばの身頃はコスモスとサルスベリ。<br />サルスベリはピンクだけではなく、白い花もあるんですね。<br />

    9月半ばの身頃はコスモスとサルスベリ。
    サルスベリはピンクだけではなく、白い花もあるんですね。

  • 写真は撮りませんでしたが、昭和記念公園は東京でいちばん大きな公園だけあって、<br />たくさんの方が大型犬のお散歩にやってきます。<br />ゴールデンレトリバー、アフガンハウンドなどだけではなく、<br />大きなプードルも見かけました。<br />プードルといえばトイプードルしか見ないので、ちょっとびっくり。<br />

    写真は撮りませんでしたが、昭和記念公園は東京でいちばん大きな公園だけあって、
    たくさんの方が大型犬のお散歩にやってきます。
    ゴールデンレトリバー、アフガンハウンドなどだけではなく、
    大きなプードルも見かけました。
    プードルといえばトイプードルしか見ないので、ちょっとびっくり。

  • 自然がいっぱい〜♪

    自然がいっぱい〜♪

  • 曼珠沙華も咲き始めていました。

    曼珠沙華も咲き始めていました。

  • コスモス畑が今日の撮影のメインスポットだったのですが、<br />ちょっとまだ早かったようで、まだまだツボミの状態でした。<br />それでも咲いてる花をがんばって探してみなさんパチリパチリ。

    コスモス畑が今日の撮影のメインスポットだったのですが、
    ちょっとまだ早かったようで、まだまだツボミの状態でした。
    それでも咲いてる花をがんばって探してみなさんパチリパチリ。

  • 花の写真は、咲き終わりよりも咲き始めの方が絵になります。<br />(と、思っておきます)

    花の写真は、咲き終わりよりも咲き始めの方が絵になります。
    (と、思っておきます)

  • 割りとお気に入りの写真。

    イチオシ

    割りとお気に入りの写真。

  • パンパスグラスのエリアがあり、9月がちょうどよい時期でした。<br />風にそよそよと気持ちよく、揺れていました。<br /><br />

    パンパスグラスのエリアがあり、9月がちょうどよい時期でした。
    風にそよそよと気持ちよく、揺れていました。

  • 昭和記念公園のボスにゃん?

    昭和記念公園のボスにゃん?

  • 9月は17時もすぎると、もう夕暮れ時。<br />

    9月は17時もすぎると、もう夕暮れ時。

  • お腹が空いたので立川屋台村パラダイスへ。<br /><br />通称ヤタパラ。http://yatapara.com/nani.html<br /><br />ちなみにA-6の『Bar T-38 Talon』は、知人が店長さんやってます。<br />水・日曜日はお休みですけど、マニアックなお酒が揃っていて、<br />酒好きにはたまりません。

    お腹が空いたので立川屋台村パラダイスへ。

    通称ヤタパラ。http://yatapara.com/nani.html

    ちなみにA-6の『Bar T-38 Talon』は、知人が店長さんやってます。
    水・日曜日はお休みですけど、マニアックなお酒が揃っていて、
    酒好きにはたまりません。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP