キッツビュール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠回りになったけれど、ゼーフェルトからキッツビュール手前のキルヒベルグというところへ移動です。<br /><br />ホントは便利なキッツビュールの中心地にホテルをとればよかったのですが、条件の良い高めのキッツビュールより安くお得に泊まれそうなホテルを見つけてしまいました。退職後の身なので、少しでも安いホテルへと目が行ってしまいます^^;<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【14】 ゼーフェルトを後にキルヒベルグへ

2015/07/18 - 2015/07/21

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 6日 帰国便へ
8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ゼーフェルトのお宿ハウス・バッハーをチェックアウトして駅へ向かいます。

ご主人がスーツケースを道路わきまで運んでくださり、私がチェックアウト手続きを済ませて出てくるまで荷物番をしてくださっていました。

オーナーご夫妻には過ごしやすくして頂いて、感謝の気持ちで出発です♪

昨日のうちに今日の切符を購入してあるので、切符売り場に行く必要がなく、

踏切を渡って駅前の駐車場を横切って駅のホームに直接入れます。

駐車場横から入った1番線のホームからインスブルック行きの列車に乗れます。

駅舎内から中心地方面を見て

インスブルック行きは頻繁にあるので便利

駅前通りも見納めです。

駅舎内の壁絵はチロル風の男女の人物

この列車でインスブルックへ向かいます。

見慣れた途中の風景ですが、お天気が良いとついつい、シャッターチャンス♪とばかりに^^;

• インスブルックに向かう車窓風景♪

インスブルックに向かう車窓風景♪

インスブルックで乗り換えです。

• イチオシ

多分この辺りが。ハル・イン・チロル

イェンバッハ駅です。

アッヘンゼーバーンの赤い車両が展示されています。

アッヘンゼーに向かう列車が待機中

ヴェーグル駅に到着

ここから、キッツビュール方面行きの列車に乗り換えます。

端っこの方にあったのが、キッツビュール方面行きの列車

キルヒベルク・イン・チロルまで行きます。

なかなか愛想のいいおじさまと一緒に乗り込みました♪

二駅前で下りて行かれる時には、「次の次で降りるんだよ!」と声をかけて下さったり、優しい方でした^^

キルヒベルクへ向かう車窓風景もチロルそのもの♪

いかにもチロルという車窓風景

いかにもチロルという車窓風景を見ながらの移動は、座っているだけで楽しめるから最高ですね^^

いかにもチロルという車窓風景が続きます。

いかにもチロルという車窓風景お楽しみ中(^^♪

と言ってる間に目的地に到着です♪

田舎の駅ですが、けっこう近代的な駅舎

駅前を真っすぐ線路沿いに進み。。。

10分かからずにホテルに到着です。

チェックインタイムよりかなり早めだったのですが、連絡を入れておいたのでお部屋にすぐ通していただけました♪

チェックイン手続きをすると、ゲストカードを発行してくれ、この地区のバスに無料で乗れて、ロープウェイなどには割引が効くので、ありがたいシステムです♪
    ちなみに、私はゲストカードを見せて、割引のあるサマーカードという、キッツビューラー地区やカイザー地区に通用する6日間のカードを購入しました。
    このお得なカードで、ロープウェイもバスも、見せるだけで乗れてしまうので、とっても便利でした♪

ダブルルームのシングルユースで、ゆったりしたお部屋です^^

これだけスペースがあればもう充分です(*^_^*)

清潔で居心地よいお部屋

寝心地もよかった〜((o( ̄ー ̄)o))

シャワーのみですが、全く問題なし!

アメニティーも文句ありません!

ソファーベッドも付いてて、私には贅沢なお部屋です。

お部屋からの眺め

難を言えば、西日が入るお部屋なので、お天気の良い夕方はすごく暑くなるのですが、初日以外は夕方に雨がサッと降ってくれたおかげで、涼しく過ごせました♪

アンティーク家具の置かれた幅の広い廊下の先には。。。

このようなバルコニーも付いてて、見晴らしがいいです♪

右方向のこの前の建物がスーパーマーケットで、買い物にも便利な立地でした^^

左前に見えるのがホテルの別棟です。

下の階の廊下にもアンティークな家具が置かれています。

各階の幅の広い廊下には、民俗博物館に展示してあるような、アンティークな家具が置かれています。

少しずつ違った装飾に、ついつい魅入ってしまう^^

朝食ルーム兼レストラン入り口のあるホールです。

朝食ルームは3つあって、3〜4部屋ごとで1つのお部屋を利用するので、落ち着いた雰囲気でいただけます。

私が3泊の間お世話になった朝食ルームはこのお部屋

なんとなく壁の造りが洞窟のような雰囲気もありますが、窓があるので明るい♪

3部屋で共有です。

お部屋に通されると、テーブルまで運んできてくださいます^^

ヨーグルトは日替わりの新鮮なフルーツ入り!

しばらくして持って来て下さったゆで卵は熱々(^^♪

次の日の朝食

8時から始まるのですが、毎日私が一番早いみたいです。

最初に持って来て下さるのが、ヨーグルトとオレンジジュース

ハム&チーズのお皿にパン籠もそろって。。。

毎日組み合わせが変わるパン籠の中

このあと、コーヒーとゆで卵がありました^^

• コットングラスさん 2015/11/14 22:08:29
    こんばんわ
    デコさん

ゼーフェルトからインスブルックへの鉄道の旅、これまで何度も経験しているにも関わらず以外にも写真を撮っていませんでした。

デコさんの車窓風景写真で、線路のきしむ音や山林が開けてイン川に沿って広がるチロルの風景、インスブルックへ近づいて来たんだといった心の高まりが蘇ってきました。

Kirchberg in Tirolは今年私がハイキングでエルマウに降りるべきところを間違って降りてしまったBrixenin Thale のお隣の村なんですね。
    この地区の全体像が良くつかめるようになりました。

また来年もチロルへと思いが湧きあがります。

コットングラス

デコ

デコさん からの返信 2015/11/15 06:15:55
    RE: こんばんわ
    コットングラスさん、おはようございます♪

ホントにあのあたりはハイキングコースの宝庫ですね!
    贅沢なチロルの風景がどこへ行っても楽しめて、何度でも行きたくなってしまいます^^

来年もチロル! より楽しみが深まりますね♪

列車からの車窓風景を撮るのは、何とも難しく、
    ついつい電柱を入れてしまったり、線路沿いの木が邪魔になったり・・・
    どうやったら上手く撮れるんだろ???
    ここで停まって!と思わず叫びたくなったり^^;
    ピント合わせ中にグッドタイミングを逃すことばかりです^^;

• batfishさん 2015/11/12 19:25:47
    チロル満喫ですね♪
    デコさん こんばんは!

今年の夏はお天気が良くてよかったですね♪
    やはり青空がチロルの緑には似合いますね〜

ゼーフェルトからインスブルックの車窓、私も大好きです。
    1度しか乗ったことがないのですが、途中インスブルック空港へ
    着陸する飛行機と同じ目線で並行して走っていたりして
    楽しい車中を過ごした覚えがあります。

インスブルックからキルヒベルグまでの車窓風景もすてきですね。
    キルヒベルグ、初めて聞く名前ですがチロルらしいかわいらしい
    町(村?)ですね。宿泊されたお宿も清潔で過ごしやすそう(^^)
    スーパーもあって便利ですし、静かな滞在を楽しめそうですね♪

乗り放題になるカードも購入して万全ですね!!
    続きも楽しみにしています。

batfish

デコ

デコさん からの返信 2015/11/15 06:24:23
    RE: チロル満喫ですね♪
    batfishさん、おはようございます♪

ホントにお天気に恵まれてありがたいばかりでした♪
    後日のエーアヴァルトでは、かなりテンションの下がる天候だったのですが・・・
    3週間の間ず〜と恵まれることなんてないですものね!

車窓風景はとても素晴らしい所なのですが、電柱が入ってしまったり
    線路沿いの木が邪魔になったり、ピント合わせ中にグッドタイミングを逃すことばかり・・・
    これって、慣れないと上手く撮れるようにならないのでしょうかね???
    永遠の課題?(オーバーな!)

続きもまたご覧になってくださるとのこと、嬉しいです!
    おいでくださるのを、楽しみにお待ちしています♪