キッツビュール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キッツビュール・ハーネンカムの山上では、カイザーゲビルゲ(皇帝山脈)を眺めながらの眺めの良いハイキングが楽しめました(^^♪<br />山上ハイキングで目指すのは、斜め上方に見えるフレックアルムバーンの頂上駅。<br />緩い上り坂ですがとっても歩きやすいコースです。<br />途中には数か所に山小屋風レストランがあり、休憩できるのも嬉しい所です。<br />到着前には可愛らしい礼拝堂と、そのちょっと上には小さな湖(?池?)もあり、一周できるようになっていました。<br /><br />この様子は、たびねすの記事、http://guide.travel.co.jp/article/12080/ の方にも報告させていただいていますので、もしよかったら、併せてご覧いただけるとわかりやすいかなと思います。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【16】 ハーネンカム頂上からフレックアルムバーン乗り場へハイキング♪

2015/07/18 - 2015/07/18

デコ

デコさん

緩い上り坂ですがとっても歩きやすいコースです。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

ハーネンカムバーン頂上駅を後に、ハイキング開始です。

頂上駅を見下ろす小高い丘からは周囲を見渡す素晴らしい眺め♪

ちょっと見通しのきかない所へ入りますが。。。

すぐに、草原真っただ中へ!

色々な歩き方がありそうですが、ホテルへ帰りたいので、フレックアルムへ向かいます。

このコースは草原を見渡しながらの歩きやすいコース^^

ただし、あちこちに牛さんたちの落し物があるので、要注意!!

一番奥の岩山は LOFERER STEINBERGE

左のとんがった三角山はキッツビューラーホルン(明日と明後日訪れます)

右上の小さく見えているのが、フレックアルムバーンの頂上駅です。

大した距離ではないのが、お判りでしょう。

こんな眺めを楽しみながら、のんびり歩いています。

途中のレストランここまであと2か所ほどありました。

小さな礼拝堂が見えて。。。

この上り坂にも、牛さんの落し物がどっさり!

落し物を踏まないように避けて、礼拝堂へ入ってきました^^;

礼拝堂前から、フレックアルムバーンまであと少しです。

ここからゴンドラに乗らずに歩いて下りるコースもあります。

礼拝堂前の丘へ上って行きましょ!

丘の上にあったのが、この湖^^

カイザーゲビルゲの眺めも素晴らしいロケーションです。

歩いてきたほうを見渡して♪

湖面にゴンドラが映り込んでいます。

湖の端っこからの眺め

キルヒベルグの町を含めたブリクセンタール方面

カイザーゲビルゲ方面

湖畔をぐるりと歩いて見ます♪

透明度の高いのがわかります。

カイザーゲビルゲ方面

ピンクのヤナギランも一緒に

キッツビューラーホルン方面

ブリクセンタールが見渡せています♪

眺めのがいいので、ついつい同じような写真ばかり続いてしまいます^^;

綺麗な色の水〜

キルヒベルグの町並みが左中央に見えています。

湖畔の風景がしばし続きます。。。

水の流れる音も心地よい

ヴィルダーカイザーの山々をアップで

散々湖畔でゆっくりしたので、そろそろゴンドラ乗り場へ〜

ごん泥乗り場の奥に続く道を行けば、ホテルらしき建物もありました。

スキーの時期のみ動くチェアリフト

こんなところでスキーできるのも楽しいことでしょう。

雪で真っ白におおわれた風景も見てみたい・・・

黄色いお花もご一緒に!

フレックアルムバーン乗り場のテラス

フレックアルムバーン頂上駅前にあった十字架

十字架の足元には、ミニチュア版のゴンドラが動いていました♪

広いテラスがあって眺望良し!

ここから、キルヒベルグへ向けてゴンドラに乗り込みます♪