ゼーフェルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日のメインイベント・ヘルメレコプフへのハイキングを終え、あとは下るのみ。<br /><br />お天気に恵まれて、ロスヒュッテで一休みした後は、ホテルへ戻りました。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( S?・ll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【12】 ヘルメレコプフからホテルへ

2015/07/17 - 2015/07/17

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

ヘルメレコプフバーン乗り場

青いゴンドラに乗り込みます。

ロスヒュッテがあんなに小さく見えています。

ロイターシュ方面の岩山

あんな絶壁の上に立っていたのですね。

素晴らしい眺めを見渡しながら下ります。

とんがっている先っちょが、ゼーフェルダーシュピッツェの十字架のあるところ

あんな高いところを歩いてきたようです^^

歩いてきたコースを確かめながら

緑に囲まれた風景

緑の中には白いハイキングコースが延びています。

緑の絨毯に囲まれたロスヒュッテへ

中央の尖山がライターシュピッツェ

おっと!タイミングよく、ロスヒュッテへのケーブルカーが上ってきましたよ♪

ロスヒュッテ到着直前

ロスヒュッテには、広いテラス席に芝生の絨毯が広がります。

テラス席の間から奥に見えるのは、ゼーフェルダーヨッホ

真ん中がライターシュピッツェで、右側にヘルメレコプフ、左がゼーフェルダーシュピッツェ

広いテラス席はガラガラ状態です・

ゼーフェルダーヨッホからのゴンドラが下りてきました。

朝利用したゼーフェルダーヨッホバーン

10人ちょっとで満員となる小さなゴンドラです。

ビールで一休み

色とりどりのサラダは結構ボリュームあり

ハイキングで下りてもいいのですが、ケーブルカーで下ります。

この池の周りを歩こうと思いながら忘れていました・・・

この線路沿いを歩いても気持ちよさそうです。

すれ違いの瞬間はうまく撮れずかなり離れてしまってから^^;

今日の予定は以上!!

中心地方面へ向かう橋を渡って

民家の建ち並ぶ地区を下っていきます。

お花で綺麗なお家が多い地区です。

途中にあったのは、大きな施設のような。。。

施設の一部です。

ロイターシュ方面の岩山を見ながら

素敵な民家を眺めながら

こちらのお宅は広い美しいお庭に囲まれています。

溢れるようなお花のあるバルコニーが素敵ですね。

お庭も広い!!

緑地帯が広がる敷地も通り過ぎます。

赤や黄色のお花が映えます(^^♪

お庭の広いお宅が多い!

素敵なお宅を見ながら緩やかな坂道を下っていきます。

お花や木に囲まれたおうちの前には。。。

水場もありました、一休みにちょうどいい^^

町へ繰り出す前に、リュックを置いて来ようとお部屋に戻ってきました。

お部屋の鍵と一緒に玄関の鍵もあるので、オーナーさんのお手を煩わせることなく出入りできます。