台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015_台湾の旅 《台南》 9-4 [安平古堡、安平天后宮、安平小砲台]の続きです。<br /><br />台南第一日目は、安平地区の観光で終了です。<br /><br /><br /><br />写真: 林默娘公園

2015_台湾の旅 《台南》 9-5 [觀夕平台、安平燈塔、安平港、林默娘公園]

2015/10/13 - 2015/10/20

2010位(同エリア2353件中)

y.e.huang

y.e.huangさん

台南第一日目は、安平地区の観光で終了です。

写真: 林默娘公園

觀夕平台

まさに夕陽をみるための絶好の場所です。

• 觀夕平台<br /><br />觀夕平台の先は大きな砂浜が広がっています。<br /><br />夕陽が見られるまでにはまだ時間がかかりそうです。<br />

觀夕平台の先は大きな砂浜が広がっています。

夕陽が見られるまでにはまだ時間がかかりそうです。

觀夕平台

安平燈塔

觀夕平台と道路を挟んで向かい側にある小さな燈台です。

安平港

燈台に向かって右方向に歩いて行くと港です。

• 安平港<br /><br />こんなすごい船もたくさん停泊しています。

こんなすごい船もたくさん停泊しています。

安平港

• 安平港<br /><br />こんな船も停泊していました。

こんな船も停泊していました。

林默娘公園

• 林默娘公園<br /><br />林默娘(媽祖)の大きな石像が丘の上に建っています。<br />このような姿の媽祖像は珍しいと思います。

林默娘(媽祖)の大きな石像が丘の上に建っています。
    このような姿の媽祖像は珍しいと思います。

林默娘公園

• 林默娘公園<br /><br />ここからも安平港が見えます。 また夕陽も見ることが<br />できます。

ここからも安平港が見えます。 また夕陽も見ることが
    できます。

林默娘公園

• 林默娘公園<br /><br />これで本日の予定は終了です。 <br />まだ15時を過ぎたところですが、今朝は早起きして<br />台南まで来たので早めにホテルに行くことにしました。

これで本日の予定は終了です。
    まだ15時を過ぎたところですが、今朝は早起きして
    台南まで来たので早めにホテルに行くことにしました。