パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年2月は南国パラオに行ってきました。<br /><br />☆2月14日<br /> チャイナエアラインで台北からパラオへ<br /> メインアイランドのコロール島泊<br /><br />☆2月15日<br /> コロール島からボートでペリリュー島へ<br /> マーメルダイバーズでのダイビングライセンス講習開始<br /> (オープンウォーター)<br /> ビーチでのダイビング講習<br /> ペリリュー島泊<br /><br />☆2月16日<br /> ダイビング講習 座学 筆記試験受験、合格!<br /> 午後から自転車でペリリュー島めぐりに出発も雨で挫折し<br /> すぐにホテルに戻る<br /> ペリリュー島泊<br /><br />☆2月17日<br /> ダイビング講習 3本<br /> 1 ビッグドロップオフ<br /> 2 ブルーコーナー  バラクーダ!<br />3 ジャーマンチャネル  マンタ!<br /> ペリリュー島泊<br /><br />☆2月18日<br /> マーメルダイバーズの車をレンタルし、ペリリュー島を探検。<br /> 太平洋戦争の遺産に触れる。<br /> ペリリュー島滞在を終え、ボートでコロール島へ。<br /> 途中で、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイに立ち寄り<br /> はしゃぐ。<br /> コロール島泊<br /><br />☆2月19日<br /> レンタカーを借りて、パラオ最大の島 バベルダオブ島を巡る。<br /> 遺跡や新首都マルキョクなどなど。<br /> コロール島泊<br /><br />☆2月20日<br /> ダイビング 3本<br /> 1 ガムリスコーラルガーデン<br /> 2 ブルーコーナー<br /> 3 沈没船<br /> 夕食はパシフィックリゾートでのビュッフェ<br /> コロール島泊<br /><br />☆2月21日<br /> ノースアイランドツアーに参加。<br /> シュノーケリングや無人島でのバーベキューを楽しむ。<br /> コロール島泊<br /><br />☆2月22日<br /> 海洋センター(ミニ水族館)等のコロール島めぐり。<br /> 最後の食事はベルエルミィバーガー、人生最高のハンバーガーに感動!<br /> 帰国

パラオのノースアイランド☆ホワイトビーチの広がる絶景の島を目指せ!

36いいね!

2015/02/14 - 2015/02/22

176位(同エリア1506件中)

0

27

○

○さん

2015年2月は南国パラオに行ってきました。

☆2月14日
 チャイナエアラインで台北からパラオへ
 メインアイランドのコロール島泊

☆2月15日
 コロール島からボートでペリリュー島へ
 マーメルダイバーズでのダイビングライセンス講習開始
 (オープンウォーター)
 ビーチでのダイビング講習
 ペリリュー島泊

☆2月16日
 ダイビング講習 座学 筆記試験受験、合格!
 午後から自転車でペリリュー島めぐりに出発も雨で挫折し
 すぐにホテルに戻る
 ペリリュー島泊

☆2月17日
 ダイビング講習 3本
 1 ビッグドロップオフ
 2 ブルーコーナー  バラクーダ!
3 ジャーマンチャネル  マンタ!
 ペリリュー島泊

☆2月18日
 マーメルダイバーズの車をレンタルし、ペリリュー島を探検。
 太平洋戦争の遺産に触れる。
 ペリリュー島滞在を終え、ボートでコロール島へ。
 途中で、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイに立ち寄り
 はしゃぐ。
 コロール島泊

☆2月19日
 レンタカーを借りて、パラオ最大の島 バベルダオブ島を巡る。
 遺跡や新首都マルキョクなどなど。
 コロール島泊

☆2月20日
 ダイビング 3本
 1 ガムリスコーラルガーデン
 2 ブルーコーナー
 3 沈没船
 夕食はパシフィックリゾートでのビュッフェ
 コロール島泊

☆2月21日
 ノースアイランドツアーに参加。
 シュノーケリングや無人島でのバーベキューを楽しむ。
 コロール島泊

☆2月22日
 海洋センター(ミニ水族館)等のコロール島めぐり。
 最後の食事はベルエルミィバーガー、人生最高のハンバーガーに感動!
 帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • パラオの北部にある最大の島 バベルダオブ島、その遥か北方にノースアイランド カヤンゲル州の島々があります。<br />写真でいうと亀の左側ですね。<br /><br />この場所を訪れるのは、ツアーで行くのが一般的。<br />ということで今回はインパックツアーのノースアイランドツアーに参加しました。<br />申し込みは現地に着いてからで大丈夫でした〜。<br />

    パラオの北部にある最大の島 バベルダオブ島、その遥か北方にノースアイランド カヤンゲル州の島々があります。
    写真でいうと亀の左側ですね。

    この場所を訪れるのは、ツアーで行くのが一般的。
    ということで今回はインパックツアーのノースアイランドツアーに参加しました。
    申し込みは現地に着いてからで大丈夫でした〜。

  • コロールの街から先ずはバベルダオブ島最北端の港までバスで行きます。<br />ツアー申し込みの際に、ホテル名を言っておけば、ホテルまで迎えに来てくれます。

    コロールの街から先ずはバベルダオブ島最北端の港までバスで行きます。
    ツアー申し込みの際に、ホテル名を言っておけば、ホテルまで迎えに来てくれます。

  • 車に揺られて約一時間、港に到着しました。<br />ここでバスからボートに乗り換え、いよいよ北方の島々に出発です。

    車に揺られて約一時間、港に到着しました。
    ここでバスからボートに乗り換え、いよいよ北方の島々に出発です。

  • ボートは12人乗りくらいの中型ボート。<br />海が穏やかならそんなに揺れません。当たり前か。

    ボートは12人乗りくらいの中型ボート。
    海が穏やかならそんなに揺れません。当たり前か。

  • 添乗員兼ツアーガイド兼運転手の日本人スタッフのじゅんさんの案内で、まずたどり着いたのはシュノーケリングスポット。<br /><br />透明度がめちゃめちゃ高くて、珊瑚も魚もいっぱいでした。

    添乗員兼ツアーガイド兼運転手の日本人スタッフのじゅんさんの案内で、まずたどり着いたのはシュノーケリングスポット。

    透明度がめちゃめちゃ高くて、珊瑚も魚もいっぱいでした。

  • ニモもいました。<br />絨毯のようにふかふかの珊瑚から出たり入ったり。

    ニモもいました。
    絨毯のようにふかふかの珊瑚から出たり入ったり。

  • 水深はそこそこあるのですが、透明度が高いので、海底まですっかり見渡すことができます。<br />楽しいシュノーケリングタイムでした。<br />こんな綺麗な海なら、ダイビングじゃなくてもシュノーケリングで十分。

    水深はそこそこあるのですが、透明度が高いので、海底まですっかり見渡すことができます。
    楽しいシュノーケリングタイムでした。
    こんな綺麗な海なら、ダイビングじゃなくてもシュノーケリングで十分。

  • さあ、お次は釣りタイムです。<br />竿がなく針に餌をつけて糸をつけて垂らすだけの原始的な方法です。<br />餌はイカなので、針に餌をつけるのも怖くありません。<br />ここで釣れないとお昼ご飯なし!だとか。<br />合言葉はノーフィッシュノーランチ!<br /><br />最初のうちは誰もなかなか釣りあげることができず、何度かポイントを変えて挑戦します。

    さあ、お次は釣りタイムです。
    竿がなく針に餌をつけて糸をつけて垂らすだけの原始的な方法です。
    餌はイカなので、針に餌をつけるのも怖くありません。
    ここで釣れないとお昼ご飯なし!だとか。
    合言葉はノーフィッシュノーランチ!

    最初のうちは誰もなかなか釣りあげることができず、何度かポイントを変えて挑戦します。

  • 遂に当たりが来ました!<br />魚群がいるのか、一度当たり始めるとどんどん釣れていきます。

    遂に当たりが来ました!
    魚群がいるのか、一度当たり始めるとどんどん釣れていきます。

  • アジみたいのや、タイみたいのや、熱帯魚みたいのや、カワハギや、毎回いろんな種類の魚が釣れるので、何が釣れるのか楽しみになってきます。

    アジみたいのや、タイみたいのや、熱帯魚みたいのや、カワハギや、毎回いろんな種類の魚が釣れるので、何が釣れるのか楽しみになってきます。

  • ツアーの参加者とツアースタッフ 計約10人で、これだけの成果です。<br />なかなか大漁!昼ご飯は心配なさそうです。<br /><br />このツアーの本当の目的地は、更に北のカヤンゲル島でしたが、波が大きく少し手前の島に上陸することになりました。

    ツアーの参加者とツアースタッフ 計約10人で、これだけの成果です。
    なかなか大漁!昼ご飯は心配なさそうです。

    このツアーの本当の目的地は、更に北のカヤンゲル島でしたが、波が大きく少し手前の島に上陸することになりました。

  • 島の周辺は遠浅になっているので、ボートを島に着岸させることはできません。<br />ボートを降りて海を歩いて島を目指します。<br /><br />途中の浅瀬には大漁のナマコが、うっかり踏みつけるとムニュっと気持ち悪いので注意!

    島の周辺は遠浅になっているので、ボートを島に着岸させることはできません。
    ボートを降りて海を歩いて島を目指します。

    途中の浅瀬には大漁のナマコが、うっかり踏みつけるとムニュっと気持ち悪いので注意!

  • 無人島に到着しました。<br />当たり前のように何もないのが魅力の島です。

    無人島に到着しました。
    当たり前のように何もないのが魅力の島です。

  • バーベキュータイム スタート!<br />釣り上げた魚たちをココナッツの炭火で焼いていきます。<br />自分が釣った魚はどれだ〜?

    バーベキュータイム スタート!
    釣り上げた魚たちをココナッツの炭火で焼いていきます。
    自分が釣った魚はどれだ〜?

  • 10分もすると魚たちはすっかり美味しそうな姿になりました。<br />さあ頂きましょう〜!

    10分もすると魚たちはすっかり美味しそうな姿になりました。
    さあ頂きましょう〜!

  • 釣りの時はノーフィッシュノーランチ!のはずでしたが、ツアーなのでさすがにそんなことありません。<br />しっかりちゃんと魚以外の料理も準備してくれています。

    釣りの時はノーフィッシュノーランチ!のはずでしたが、ツアーなのでさすがにそんなことありません。
    しっかりちゃんと魚以外の料理も準備してくれています。

  • 新鮮な焼き魚をメインディッシュに楽しいランチタイムです。<br />プリプリの食感、世界でいちばん大きな太陽〜、世界でいちばん熱く光る夏〜です。<br />古くて分かりませんね〜。

    新鮮な焼き魚をメインディッシュに楽しいランチタイムです。
    プリプリの食感、世界でいちばん大きな太陽〜、世界でいちばん熱く光る夏〜です。
    古くて分かりませんね〜。

  • あっと、一番大きな魚はお刺身にしてくれました。<br />身がしまってコリっとおいしい刺身でした。<br />新鮮ってこれのことです。

    あっと、一番大きな魚はお刺身にしてくれました。
    身がしまってコリっとおいしい刺身でした。
    新鮮ってこれのことです。

  • ランチタイムのあとは、島内散策に出発です。<br />バーベキューをしていた海岸は、こんな感じですが、少し先まで歩くと真っ白に広がる砂浜があるとか。

    ランチタイムのあとは、島内散策に出発です。
    バーベキューをしていた海岸は、こんな感じですが、少し先まで歩くと真っ白に広がる砂浜があるとか。

  • 大きな石や、ヌルヌルの海藻の上や、いろんな障害を乗り越えながら、先に進みます。<br />うかつにも裸足で来てしまったので、だいぶ足の裏が鍛えられました。

    大きな石や、ヌルヌルの海藻の上や、いろんな障害を乗り越えながら、先に進みます。
    うかつにも裸足で来てしまったので、だいぶ足の裏が鍛えられました。

  • 砂浜はもう少し先です。<br />足の裏が痛い、、、半べそで進みます。

    砂浜はもう少し先です。
    足の裏が痛い、、、半べそで進みます。

  • やっと到着しました! 本当に綺麗な砂浜に感激です。

    やっと到着しました! 本当に綺麗な砂浜に感激です。

  • 空の青さ、海の透明感、そして誰もいないビーチ!<br />こんな景色を独占できるのは、本当の贅沢だと思います。

    空の青さ、海の透明感、そして誰もいないビーチ!
    こんな景色を独占できるのは、本当の贅沢だと思います。

  • なーんにも考えずに、ここで何日かキャンプでもしたいです。<br />きっと嫌なこと全部忘れられちゃいます。

    なーんにも考えずに、ここで何日かキャンプでもしたいです。
    きっと嫌なこと全部忘れられちゃいます。

  • よーく砂浜を見ると、貝が頭を出していました。<br />にょきにょきしてますが、気配を感じると砂の中にすぐ逃げちゃいます。

    よーく砂浜を見ると、貝が頭を出していました。
    にょきにょきしてますが、気配を感じると砂の中にすぐ逃げちゃいます。

  • そしてこのビニール袋みないなのもたくさん。<br />これ、危険な電気クラゲ カツオノエボシです。<br />危うく触りそうになりました、あぶね〜。

    そしてこのビニール袋みないなのもたくさん。
    これ、危険な電気クラゲ カツオノエボシです。
    危うく触りそうになりました、あぶね〜。

  • シュノーケリング、釣り、無人島でのバーベキュー、そしてホワイトサンドビーチ。<br />パラオのメインアイランドを離れ、南国の孤島を味わうことのできるこのツアー、天気さえ良ければ、かなりオススメですよ〜。<br />料金は180ドル、その価値はきっとあると思います。

    シュノーケリング、釣り、無人島でのバーベキュー、そしてホワイトサンドビーチ。
    パラオのメインアイランドを離れ、南国の孤島を味わうことのできるこのツアー、天気さえ良ければ、かなりオススメですよ〜。
    料金は180ドル、その価値はきっとあると思います。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP