2015/02/14 - 2015/02/22
362位(同エリア1506件中)
○さん
2015年2月は南国パラオに行ってきました。
☆2月14日
チャイナエアラインで台北からパラオへ
メインアイランドのコロール島泊
☆2月15日
コロール島からボートでペリリュー島へ
マーメルダイバーズでのダイビングライセンス講習開始
(オープンウォーター)
ビーチでのダイビング講習
ペリリュー島泊
☆2月16日
ダイビング講習 座学 筆記試験受験、合格!
午後から自転車でペリリュー島めぐりに出発も雨で挫折し
すぐにホテルに戻る
ペリリュー島泊
☆2月17日
ダイビング講習 3本
1 ビッグドロップオフ
2 ブルーコーナー
3 ジャーマンチャネル
ペリリュー島泊
★2月18日
マーメルダイバーズの車をレンタルし、ペリリュー島を探検。
太平洋戦争の遺産に触れる。
ペリリュー島滞在を終え、ボートでコロール島へ。
途中で、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイに立ち寄る。
コロール島泊
☆2月19日
レンタカーを借りて、パラオ最大の島 バベルダオブ島を巡る。
遺跡や新首都マルキョクなどなど。
コロール島泊
☆2月20日
ダイビング 3本
1 ガムリスコーラルガーデン
2 ブルーコーナー
3 沈没船
夕食はパシフィックリゾートでのビュッフェ
コロール島泊
☆2月21日
ノースアイランドツアーに参加。
シュノーケリングや無人島でのバーベキューを楽しむ。
コロール島泊
☆2月22日
海洋センター(ミニ水族館)等のコロール島めぐり。
最後の食事はベルエルミィバーガー、人生最高のハンバーガーに感動!
帰国
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パラオのメインアイランド コロール島の南側にはロックアイランドと呼ばれる幾千もの島が浮かんでいます。
その中でも大きな島の一つマラカラル島にあるのがジェリーフィッシュレイク、淡水と海水が入り交わったこの湖は、無数のクラゲたちが生息する不思議な場所です。 -
船付き場からジェリーフィッシュレイクまでは、山道を少し歩きます。
意外ときつい道のりです。 -
10分-15分ほど歩くと目の前に湖が広がります。
ここがジェリーフィッシュレイクです。
桟橋から早速 湖に入っていきます。 -
ひんやりして緑掛かった湖のなかに、静かにクラゲが漂っています。
-
大きさは約10センチくらい、傘をひらひらと動かしながら、泳いでいるようです。
-
湖の中心の方に進んでいくと、クラゲの数もどんどんと増えていきました。
-
光の当たり方によって、色も変化していきます。
-
幻想的なクラゲたちの世界のなかで漂っていると不思議な気持ちになります。
-
まるで宇宙空間を漂っているような気分でした。
-
クラゲとぷかぷか。
いつまでも時間を忘れて漂っていられそうです。 -
クラゲは逃げていくこともないので、もちろん触ることもできます。
ジェリーフィッシュレイクのクラゲたちは遥か昔から外の世界と遮断されているため、進化に伴い毒を持たなくなったそうです。 -
数百万匹もいるというクラゲたちとの時間は、経験したことのない不思議な感覚でした。
何もかも忘れて、いつまでも漂っていたい気分になりました。 -
ジェリーフィッシュレイクの次はミルキーウェイです。
海底には石灰質の泥が堆積していて、これまた不思議な美しさを放っていました。 -
パラオの海はその青さが印象的ですが、ここはエメラルドグリーンの海。
他の海とは全く異なる印象です。 -
海底の泥を求めて、ミルキーウェイに向かってダイブ!
-
泥パックを求めて、ここミルキーウェイを訪れるツアーは、数多くあります。
非常に美容効果の高い泥だそうで、みんな泥を塗りたくって楽しんでいます。
商品化もされていますが、買うとめちゃ高いので、ここでがっつり塗り込んでおきましょう。 -
ミルキーウェイからコロールは約30分の船旅。
パラオ旅行の際には、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイはマストですよ〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
○さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17