パーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2001年から9年半、仕事の為タイに住んでいました。<br />せっかくの外国での滞在でしたので、時間が許す限り、いろいろな所へ行っていろいろな物を見に行きました。<br /><br />DVDに保存してそのままにしていたその時に撮った写真たち。<br />それらをぽつぽつとアップしていこうと思います。<br /><br />第一弾は2006年12月、タイ北部のパーイに行った時の写真。<br />当時から外国人バックパッカーだけでなくタイ人にとってもの人気の地でしたが、さらに観光地として知名度もアップしている所です。<br /><br />この頃、デジカメがなく、フィルム式カメラで撮影していました。<br />スキャナでとっているので、画質は粗い部分もあります。<br />また、フィルムの数に限りがあった為、写真数もかなり少なく、町の風景のほんの一部しか掲載していません。<br />10年近く前の出来事なので、パーイの街の雰囲気もかなり変わっているかもしれません。<br />当時はこんなんだったなあと思ってみてくれれば幸いです。

蔵出し写真集≪1≫ 2006.12 タイ・パーイ

2006/12/10 - 2006/12/10

旅行記グループ タイ

khwaamsuk

khwaamsukさん

2001年から9年半、仕事の為タイに住んでいました。

DVDに保存してそのままにしていたその時に撮った写真たち。
それらをぽつぽつとアップしていこうと思います。

スキャナでとっているので、画質は粗い部分もあります。
当時はこんなんだったなあと思ってみてくれれば幸いです。

高速・路線バス

パーイではチェンマイからバスで4〜5時間。
    パーイのバスステーションはこじんまりとしていた。

街を流れる川に架かっていた橋。
    第2次大戦中にかけられたのだとか。

中国系民族の村。

観覧車風ブランコ。

ギョーザのようなものだったと思う。
    記憶はあやふや。

東屋から眺める。

食堂からの眺め。

相棒のレンタルバイク。
    当時はバイクが生活の足だったので、旅行のときもバイクが多かった。

花。

川。

コテージが立ち並ぶ。

パーイはタイの北にあり、山に囲まれたところ。
    しかも12月ということもあって結構寒かった記憶が。
    天気も曇天であった。

光が差す。

お寺。

登ってみた。

造りはバンコクなどにある寺のとは違い木造。
    北部、特にミャンマー寄りに近づけば近づくほどその傾向が強い。

滑走路。
    空港もある。

早朝ののどかな風景。

以上、10年前のパーイでした。
    時間があればじっくり滞在したいと思える場所、でした。