ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 おなじみロンドンの2階建てバスです。ロンドンでもボンネットのバスは数台しか走っておらず珍しく、目を引く存在です。途中で水を補給していましたが、時々動かなくなるそうです。これに乗ってしばらく観光しました。

イギリスに行きました。(ロンドン)

2015/10/09 - 2015/10/17

kochan

kochanさん

朝からラッシュです。ダブルデッカーのバスは新しいものも含め幅がやや狭いようです。だからラッシュの中もうまく抜けていけるらしい。

でもバスはこの優先レーンを走れるのでスーイスイ。何でこんなにみんなマナーを守って走っているのかと思ったら、ロンドンは世界有数の監視カメラが設置してあるところでした。

バッキンガム宮殿です。

ヴィクトリア女王記念碑

このあたりでは日常的にこんなものが走っているのか。
    さすがに信号待ちでは御者の1人が降りて馬が進まないようにしていました。

ウエストミンスター寺院です。ここから集団離脱。これは出口付近です。

ウエストミンスター寺院です。この中は広くいろいろなものがあり、見ごたえがあります。大急ぎで回ったのですが、1時間以上かかりました。

セント・マーガレッツ・ウエストミンスター教会。

国会議事堂

ロンドン・アイ

ハンガーフォード橋。(鉄道橋です。)

ロンドン・アイより北のテームズ川沿いの町並み

ロンドン・アイよりチャーリングクロス駅

ロンドン・アイ この日は比較的すいていたのですが、チケットを買うのに15分程度、乗る前に10分程度並びました。乗車定員はすいているときが15人程度で、混んでいるときは25人だそうです。

ロンドン・アイより国防省?

ロンドン・アイより国会

テームズ川クルーズ船です。この日もということらしいのですが、地元の小学生らしいグループの子が50〜60人乗り込んできました。制服を着ていたのでたぶんエリート校の生徒でしょう、とてもおりこうさんでした。周辺の建物などの案内も小学生に合わせてジョウクを交えながらしていたので、英語の解説ではありましたが、結構面白く聞かせてもらいました。少し得した気分でした。

船から見た国会です。

船から見た軍艦ベルファウスト号(今は博物館になっているようです)

船から見たロンドン塔

船から見たタワーブリッジ

ロンドンダンジョン入り口

セント・ポール大聖堂

この大聖堂も見所満載です。日本語解説のマルチメディアツアーあり。
    地上30メートルのささやきの回廊からの眺めもすばらしい。足に自身があれば
    地上53メートルの石回廊、さらに地上85メートルの黄金回廊にも行ける。会談で528段登れば絶景が。

セント・ポール大聖堂

ピカデリー・サーカスのエロスの像

ピカデリーサーカス近くのカフェで飲んだコーヒー。
    量が半端じゃない。

写真が少なくなっているのは疲れていて写真撮影どころではなかった。

ウエンブリーにあるオリンピックスタジアム。