バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ステーキハウス ケグ です。美味しかった。。。2日続けて行きました。また行きたい。。表紙の写真は Shrimp Cocktail ですが、このサイズは Prawn ですね。。<br /> Canada Place は帰国当日の朝、散歩しました。Hyatt からは歩いて10分程度です。<br /> 帰国便の NH15便は、R2-D2 でした。羽田、バンクーバー便では初飛行だそうで、羽田発の正しく第1便は抽選でチケット買えなかった人もいたようです。。<br /> 機長アナウンス「みなさま、機長のスカイウオーカーです」には笑った。。

JTB 「WEB専用 ビジネスクラスで行く! バンクーバー」に夫婦で行って来ました⑥(Steakhouse KEG, Canada Place から 帰国便 R2-D2 まで、紅葉など番外)

2015/10/15 - 2015/10/19

Auditor

Auditorさん

W Georgia Street 側から。左側にシャングリラホテル、向こうは Urban Fare。

シャングリラホテル側から。階段を上がった所が受付。。2日とも予約無しで行き、1日目はBarで15分程待ちました。2日めは17時半頃行ったのですが即、席へ案内してもらえました。受付の女の子が前日の Bartender で我々のことを覚えていてくれました。

• 1日目はハウスワイン(Sumac Ridge)を頼みました。Okanagan のカベルネとメルロー。美味しかったですが、2日目は、Quail&#39;s Gates の Pinot Noir を頼みました。これが旨かったぁぁぁ。。こんなにふくよかなピノは初めてでした。日本で探してみます。<br /> 写真で光ってしまっているのはパンです。1日目は Doggy Back して翌日の朝食にしました。

1日目はハウスワイン(Sumac Ridge)を頼みました。Okanagan のカベルネとメルロー。美味しかったですが、2日目は、Quail's Gates の Pinot Noir を頼みました。これが旨かったぁぁぁ。。こんなにふくよかなピノは初めてでした。日本で探してみます。

• グラスで頼みました。次回は Quail&#39;s Gates をボトルで飲みます。。

グラスで頼みました。次回は Quail's Gates をボトルで飲みます。。

1日目、女房はこの店自慢の Prime Rib、私は Fillet。両方美味しかったぁぁぁぁ。。  2日目、女房は Chicken 私はやっぱり Fillet。チキンも美味しかったぁぁぁぁぁ。。。
     前の写真で光っていたパンはこんな感じ。美味しかった。。

トイレもお洒落です。

店内はこんな感じです。賑やか向きのJoe Fortes とは違って静かです。隣の席はご両親と団らんする子供夫婦の4人でいい雰囲気でした。

コースターとショップカード。

TaxですがGST(Goods and Service Tax)が5%。
    お酒は単独で10%、 GST も丁寧に徴収するので合計で15%です。
    チップは Sub Total の10%強として$15にしました。。
    Urban Fare でも対象品目で税率が分けて記載されてます。軽減税率ですね。

帰国当日の朝、散歩しました。カナダプレイス。

バンクーバー空港、出発は2階です。
    ANAが表示されていますが、カウンターの業務開始は出発時刻のピッタリ3時間半前です。それより早く空港へ行っても、写真ではANAと表示されているカウンターは別の航空会社が使用しています。羽田とか成田のようにANA専用のカウンターがないのです。JALも同様です。

この看板の左手前が上の写真のANAカウンター、看板の奥が1階とのエスカレーター。

右手前がANAのカウンター。写真の12時方向へカウンターがズラーッと並んでます。。

ラウンジは複数航空会社共有。羽田の5分の1くらいの広さで、食べ物は少ない。片付けの食器を雑に扱っているのか、ガチャガチャうるさい。

Star Wars 如きの照明サービス、とのことでした。。

同じく。。

ナプキンは R2−D2 仕様。。

搭乗記念カードも頂きました。

787−9 は機内でwifiが使える、但し有料。。

787−9 はFull Flat でした。。

ここから番外。

Skylink の駅。Downtown の運行部分は地下に駅がある。Expoline に終点まで乗りましたが地上の景色がよかったです。編成は2又は3輌。

Skylink 車内。幅が狭い。大江戸線より狭い。。

Hyatt のロビー。スタバは他のホテルでもよく見る。。Downtown全般的にスタバは多い。

Hyatt でエレベーター乗る時、例えば客室へ行く時はこのパネルで
    「Guest Floors」を押すと回数表示に画面が変わるので、行きたい階の数字を押すと、AからEのどのエレベーターに乗ればよいか文字が出るのでそのエレベーターの前で待つ。5台のエレベーターをどのように振り分けているのか分からないが、不便だし、誰でも行きたい階へ行けてしまうので防犯上、不合格でしょ。

Granville Island での紅葉。

Granville Street での紅葉。

紅葉、ではなくポスト。。

スマホの地図アプリを Screenshot。Hyatt ではwifiが自由に使える。ログインはブラウザーから name と room No.

ここからバンクーバーで見た、大好きな Mustang。 2015年からの Fastback
    より2005年から採用していたこのスタイルがいい。。

これもいい、、2009年形式かな。。

同じく。赤、黒のペイントはなかなかいいな。。