バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バンクーバー到着日の夕食は予め日本で予約した Joe Fortes で Oyster と Lobster、翌日金曜日は、Caplino, Grouse Mountain, Granville Island, Yaletown を見て回りました。<br /> Joe Fortesでは先ずOysterを。お勧めの5種類を食してから、美味しかった2種を続けて頼みました。大き目のが美味しかった。

JTB 「WEB専用 ビジネスクラスで行く! バンクーバー」に夫婦で行って来ました②(到着日夕食と翌日Capilano,Grouseまで)

2015/10/15 - 2015/10/19

Auditor

Auditorさん

Joe Fortes, は Thurlow St X Robson Stのお店に行きました。

Tiurlow St から翌日の朝、撮りました。

2階の席から見た1階の Oyster カウンターで休む暇なく殻を割っている専門職。
    店内は結構賑やか。グループでワイワイ騒ぎながら飲んで、食べるのに向いているお店、と感じた。

クラムチャウダー、一人前をシェアしてもらいました。美味しかった。

Oysterの次は、メインの「たらの西京焼き風」とLobster Tailの半ポンド。それとOnion Ring。たらは美味しかった。あとは普通かな。。

Lobster Tailは半ポンドではありましたが、味を感じなかった。バターオイルを付けても感激はなかったな。。

Hyatt の前から無料のバスでCapilanoへ。途中2つのホテルに寄って15分くらいで到着。C$38の入場料は高い、が帰りのバスは無料になる。
     偶々だがHyattで、$3割引きする券をコンシェルジェからもらったので2人で$6値引いてもらえた。。

無料バス(と言ってもCapilanoの入場券を買って、手の甲に証のスタンプを押してもらわないと帰り便は有料になる)の時刻表。ホテルでもらった。
     赤ルートと青ルートがある。(裏が青ルート)

往きのバスで Lions Gates Bridge から見た North Vancouver。
    この橋を渡りたかったので無料バスを利用しました。。

レシート。1人、¥4千は高いけどせっかくだから。。
    ホテルでもらった$3割引きは有難かった。。

Suspension Bridge。結構揺れます。。

ここは揺れません。。

スタンプラリーで6ヶ所スタンプを押すとCertificateを出口でもらえる。
    「何枚いる?」「2枚」で2枚もらった。
    スタンプを押す地図は入口入った所にある。

Capilano から歩いてこの停留所から236番のバスでGrouse Mountain へ行きます。先方の黄色い木を右に150m行った所が Capilano の入口。歩いて3分くらい。バスには15分くらい乗ります。
     236番のバスはCapilanoまでは行かないので要注意。

バスの終点が Grouse Mountain の Skyride 乗り場。

乗車券。ロープウェイの料金は3種類あり、頂上での余興を見ない基本コースは、往復でC$46.15。結構高い。1人、ほぼ¥5千は高い、がせっかくだから。

結構大きいゴンドラ。

頂上駅の内部。。食事も出来るが見晴らしのよい外の席は空いてなかった。。

頂上はこんな感じ。冬であれば雪で覆われているのだろう。