バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 Granville Island から Aquabus で Yaletown に到着。もともとは倉庫街だった街をお洒落なレストラン街に変身させたらしい。流行の情報発信エリアとも言われており、たしかにその雰囲気はあり、次回は是非このエリアで食事しようと思いました。<br /> キツラノは Granville Street の4番か7番のバスで15分。 West 4th <br />Avenue が所謂目抜き通りで2Kmほどのまっすぐな通りの両側にいろいろなお店が整然と並んでいます。キツラノ地域としては住宅街でお年寄りが目立つ。観光客らしい人は少なかったですね。キツラノには Avenue がありました。<br /> Gastown は観光客いっぱい。賑やかと云うかうるさい、割り込む、たばこ吸う中国人団体も多かった。<br /> Yaletown は、もう1回行ってみたかったので次の日(土曜日)の夜にブラブラ歩いて行きました。レストランは賑やかでした。(表紙の写真)

JTB 「WEB専用 ビジネスクラスで行く! バンクーバー」に夫婦で行って来ました⑤(Yaletown, KitsilanoからGastownまで)

2015/10/15 - 2015/10/19

Auditor

Auditorさん

たまたま撮影してました。近くへ行ったら韓国人カップルでした。

さかな、いざかや、とか日本語が増えましたね。

お洒落なお店が多いです。

18時までが Happy Hour でビール飲んでいる人もいます。この店は Sports Bar。

3本の Street が Yaletown を構成してます。

夜の Yaletown はこんな感じ。

人も結構入ってます。

夜も雰囲気ありますね。

キツラノの目抜き通り。2Kmほど続いてます。

こんな感じに道の両側にお店が並んでます。Downtown 行きのバスは15分おきくらいに来ます。バス亭間隔は200mくらい。

目抜き通りと交差している通りは住宅街です。

反対側もこんな住宅街。

ボケてますが真ん中が Terra Bakery で、土曜日に Branch しました。パン、タルト、コーヒー、美味しかったです。お年寄りの談話室としても役立っているようです。

Gastown です。歩道は広いですが、車も結構通ります。

後方は Look Out で 右前方奥が Waterfront 駅、です。