2015/10/17 - 2015/10/20
910位(同エリア4559件中)
おばよしさん
オールインクルーシブのバカンス村、クラブメッド・プーケットでゆーっくり、のーんびりしてきました。
今回の滞在のテーマはずばり「何もしない」。でも、そうすると、あっという間に時が過ぎて、あっという間に日本に帰ってきてしまいました。もう倍は滞在したかったね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
修学旅行に行く子どもの荷物を届けに羽田空港へ。
でも、あれ?修学旅行は沖縄のはずなのに、ここは国際線ターミナル。
ごめんなさい嘘つきました。子どもが修学旅行でいないのをいいことに、夫婦で結婚20周年企画第N弾のはじまりです。羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
安心してください。パスポート持ってます。
そして、搭乗券には大きくCの文字。いわゆるインボラアップ以外でビジネスクラスに乗るのは初めてです。特典航空券だけど。 -
運命の分かれ道を左へ進める幸せ。
-
離陸しました。深夜便なので、ウェルカムドリンクが配られるとともに電気が消されます。おやすみなさい。
ビジネスクラスでは、消灯後もお腹が空いた人にはラーメンとか丼とか作って持ってきてくれますが、バンコク行きは6時間の短いフライトなので、ウェルカムドリンク飲んだらさっさと就寝することにします。
でも、ちょうど私の視界に入る左斜め前のお客さんが、ずーっと何かを食べたり映画見てたりしてたのが気になり、あまりゆっくり寝られませんでした。 -
少し寝たら、朝食の時間になりました。ビジネスクラスでは、出発の時のアンケートに食事の希望と寝てたらたたき起こしてほしいかそっとしておいてほしいかを書いておくとそのようにしてくれます。
離陸後に食事はしなかったので、まだ朝早いけど朝食はいただくことにしました。さすがANA日本発の便は和食が美味しいです。 -
もうすぐバンコク国際空港に到着です。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
バンコク空港は、すっごく広いです。「日本のODAのおかげで完成しました」と感謝のプレートが掲げてありました。ちょっと嬉しいですね。
-
ラウンジでくつろぐの図。おいしそうな食べ物がたくさん並んでましたが、この後のプーケット便でも食事が出ると思うので、ここでは香りを嗅ぐだけで、我慢我慢。
ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ
-
プーケット便の朝食はタイ風おかゆ。おいしいです。ラウンジでおなかいっぱいにしなくてよかった。
-
間もなくプーケット国際空港に着陸。
-
到着です。空が青いです。
-
荷物を待つ間に、ハードロックカフェの看板を発見。ハードロックTシャツ集めに凝っている息子にメールしたなう。
プーケット国際空港 (HKT) 空港
-
空港では送迎の係員さんとすぐに会えたので、早速クラブメッドプーケットへ。プーケット、思ってたより人口多くて、すごい交通量の道路を約1時間のドライブでした。そして部屋に入ると程なくベランダでは可愛い鳥がお出迎え。人に慣れてるねー。
賑やかな街中のクラブメッド by おばよしさんClub Med Phuket ホテル
-
今回のテーマは「何もしない」。プールサイドで読書。
-
こちらのZENプールは、18歳以上の大人専用、静かな環境です。
アクリル張りのイルカの水槽みたいなプールなので、横から見ると泳いでる様子が丸見え。(いつもよりモザイク増量でお送りしています) -
10月のプーケットは雨季の終わりかけ。天気予報では毎日曇り時々雷雨の予報でしたが、滞在中はなんとか天気は持ってくれました。日頃の行いがの良さがこういう時に役に立ちます(笑)。
-
日が暮れてきました。
-
プールは夜も入れます。(が、入ってません。)
-
食事を終えたので、賑やかなシアターへ向かいます。。
-
クラブメッドではほぼ毎日、ホテルの接客スタッフ(G.O.と呼ばれてます)さんによるショーが繰り広げられてます。
この日はものまね?なりきり?Rock Festivalでした。盛り上がるー。 -
パトンビーチまでタクシー(20分くらい、片道500バーツでした)をとばし、ハードロックカフェでお買い物。
-
海からバカンス村をパチリ。
-
あっという間にプーケット最後の夜になってしまいました。
昨年、クラブメッドチェラティンでお会いしたG.O.さんが異動になっていて、ここプーケットで再会。感涙の図。 -
夜は更けて行きますが、明日は早くに発たないといけないので、ほどほどに。
-
そしてお別れの時。楽しい3日間をありがとうございました。
「また来週ね。」というのがクラブメッドのお見送りの挨拶の定番の様子(笑)来れるなら来たいところです。
往路の飛行機は超快適ビジネスクラスだったのですが、帰りは空席がなくいつもの(涙)エコノミー。十分快適でしたが写真は撮りませんでした。
バンコク〜羽田の昼便は、中途半端な飛行時間なので、離陸後すぐにランチが出て、それっきり着陸まで食事は出ませんでした。夜の羽田にお腹を空かせて到着することになりました。おうちまで、おなかすいたよー。
これで今回の旅行記はおしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Club Med Phuket
3.48
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25