2015年9月 ANA特典航空券で大雪山(旭岳)・美瑛・富良野・トマムの自然と北海道グルメを味わう旅 No.2 【2日目前半:美瑛の丘の景色を満喫し、神秘の青い池、十勝岳の大迫力を実感する】
2015/09/22 - 2015/09/24
465位(同エリア1626件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記521冊
- クチコミ1993件
- Q&A回答30件
- 832,168アクセス
- フォロワー89人
9月のSWを利用して北海道にいってきました。
ANAのマイルもあり特典航空券を利用しての旅行です。
現地で妻のご両親とも合流して、2泊3日の楽しい北海道旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー AIR DO
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2015年9月23日
7:30ホテルをチェックアウトして美瑛町へむけ出発。
北海道の道路は都市部を除けば信号も少ないし、直線道路が多いので走りやすいですね。でもそのせいか眠気に襲われることもありますので注意が必要です。
8:15 『ぜるぶの丘』に到着。
美瑛観光はここからスタート!色彩豊かな丘の景色は必見!です。 by TSUNEさんぜるぶの丘 自然・景勝地
-
『ぜるぶの丘』
前日、旭川空港から美瑛選果に行く途中に見つけた場所です。
前日は時間がなくて見ることができませんでしたが、今日は花の景色を楽しみます。 -
イチオシ
『ぜるぶの丘』
北海道のイメージ通りの景色が広がります。 -
『ぜるぶの丘』
時間があれば乗り物で園内を一周したりできたのですが、この後も見たい場所がいくつかありますので、30分くらい見学したら次の目的地へ向かいます。 -
次に向かうのは美瑛町に点在するいくつかの有名な木です。
点在するといっても車で回れば比較的容易に近くでみることができます。
この木は『ケンとメリーの木』
大きなポプラの木で、日産を代表するスポーツカー・スカイライン「ケンとメリーのスカイライン」のCMに搭乗した木ということです。
実際にそのCMを見たことはありませんが、とりあえず名所ですから(笑)美瑛の丘陵地帯にある観光名所の木 Part1 by TSUNEさんケンとメリーの木 自然・景勝地
-
これは『セブンスターの木』
かしわの木で、観光たばこ「セブンスター」のパッケージに掲載された木だそうです。
このあたりから見ることができる丘陵地帯の景色は見事の一言につきますよ!美瑛の丘陵地帯にある観光名所の木 Part2 by TSUNEさんセブンスターの木 名所・史跡
-
美瑛の丘の景色
-
美瑛の丘の景色
こういった景色は本当に北海道に来なければ見ることができませんよね!
日本というよりもヨーロッパにいるような錯覚に陥ります(笑) -
こちらは『マイルドセブンの木』
名前から察しがつくと思いますが、「マイルドセブン」のCMに撮影されてパッケージにも使われたことから「マイルドセブンの木」と呼ばれるようになったそうです。
カラマツの木の防風林だそうです。美瑛の丘陵地帯にある観光名所の木 Part3 by TSUNEさんマイルドセブンの丘 自然・景勝地
-
イチオシ
美瑛の丘の景色
-
美瑛の丘の景色
-
美瑛の丘の景色
ドライブで美瑛の景色を満喫できました。
美瑛は初めてですが、本当に素晴らしい場所でした。
違う季節に再訪問してみたい場所ですね。 -
10:15
『美瑛選果』
昨日に続いて2日連続で来てしまいました(笑)
朝食を食べたと行っても、ホテルの前にあったセイコーマートで購入した菓子パンだけしか食べていませんから、ココで軽いたべましょう!美瑛選果 お土産屋・直売所・特産品
-
『美瑛選果』の選果工房
-
『美瑛選果』の選果工房
本日はデラックスじゃがバターをいただきました。
昨日、選果市場でじゃがいもを試食していた時から食べたかったので
大満足!
選課市場で採れたて野菜やおみやげも購入したし、次の目的地へ出発! -
イチオシ
11:10
『青い池』
アップル社 MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの宣伝に使用さえた写真から一気に有名になり今や観光地になっています。
青くなる原因が不明だそうですが、一説には硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水の流れと美瑛川の水が混ざるとコロイドが生成されて青く見えるのでは?と言われているようです。神秘的な青い池 by TSUNEさん美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地
-
『青い池』
駐車場に車をとめて池の周りを散策できます。
見る角度から景色がことなり、青い色も微妙に異なりますので一周することをお勧めします。
一周といっても20分くらいしかかかりませんから(笑) -
美瑛川
青い池の散策の先に流れる川 by TSUNEさん美瑛川 自然・景勝地
-
11:45
『十勝岳望岳台』からの景色
さきほど、青い池を散策中に十勝岳の紅葉が見事だったと話しをしていた方がいたので現在地からどれくらい時間がかかるのかを検索したところ車で20分くらいでつきそうなので思い切っていってみることにしました。
結果は大正解。
十勝岳望岳台に向かう途中の道路から見える景色の紅葉は見事の一言につきました。
運転中のため写真がないのが残念ですが・・・。望岳台からの雄大な景色もいいのですが・・・ by TSUNEさん十勝岳望岳台 名所・史跡
-
『十勝岳望岳台』からの景色
-
『十勝岳望岳台』からの景色
-
『十勝岳望岳台』からの景色
-
『十勝岳望岳台』からの景色
ここから見える十勝岳は昨日の旭岳にまけないくらい見事なものでした。
時刻は12:20頃。
午前中の観光は以上となります。
このあとは、まずランチ予約をしているホテルへ向かいます。
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TSUNEさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23