丹波(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  夕方の情報番組で但馬の道の駅 楽市楽座 で牛肉の炙りとろ丼(1000円)が美味しいと・・地元の人までも<br />食べに来ていると・・・これは是非とも食したい!!(とっても食いしん坊の私)<br /><br /> そう言えば、主人が竹田城跡に行きたいといつも言っていたので、ポチット検索するとなんと近いではないか!<br />主人が帰宅して、「3連休はお天気のいい日に竹田城跡に行ってみる? 帰りにはなんかなぁ〜牛肉どんぶりが美味しい所あるらしいねん!行く〜?」 「雲海見れる時間に行くんか?」 「いや、そんなの無理無理! 私起きれない」<br />私の目的は竹田城跡よりも、牛肉丼ぶりですから・・・(^^;<br /><br />で、行ってみました。 結論は行って良かったです。 あんなに広いとは思っても見ず、昔の人は偉かった。 が率直な感想です。

軽い気持ちで行ってみた竹田城跡と道の駅楽市楽座

12いいね!

2015/10/12 - 2015/10/12

161位(同エリア290件中)

0

11

旅っ子

旅っ子さん

  夕方の情報番組で但馬の道の駅 楽市楽座 で牛肉の炙りとろ丼(1000円)が美味しいと・・地元の人までも
食べに来ていると・・・これは是非とも食したい!!(とっても食いしん坊の私)

 そう言えば、主人が竹田城跡に行きたいといつも言っていたので、ポチット検索するとなんと近いではないか!
主人が帰宅して、「3連休はお天気のいい日に竹田城跡に行ってみる? 帰りにはなんかなぁ〜牛肉どんぶりが美味しい所あるらしいねん!行く〜?」 「雲海見れる時間に行くんか?」 「いや、そんなの無理無理! 私起きれない」
私の目的は竹田城跡よりも、牛肉丼ぶりですから・・・(^^;

で、行ってみました。 結論は行って良かったです。 あんなに広いとは思っても見ず、昔の人は偉かった。 が率直な感想です。

PR

  •  自宅から車でレッツゴー<br />朝の9時半頃到着。 と言っても、駐車場はすでに満車(案の定)<br />ボランティアの方の案内で、イオン和田山店に駐車場を用意してますのでそちらでお願いします。 と言われました。<br /><br /> そこから、無料のシャトルバスが出てまして、10分ほどで上の駐車場まで行きます。 そこから、再び片道大人150円でシャトルバスに乗ります。 (言われるがまま乗り込みました)<br /> <br /> また10分ほどで降ろされてそこからは歩いて竹田城跡に向かいます。<br />こんな道を上ったり下りたりします。

     自宅から車でレッツゴー
    朝の9時半頃到着。 と言っても、駐車場はすでに満車(案の定)
    ボランティアの方の案内で、イオン和田山店に駐車場を用意してますのでそちらでお願いします。 と言われました。

     そこから、無料のシャトルバスが出てまして、10分ほどで上の駐車場まで行きます。 そこから、再び片道大人150円でシャトルバスに乗ります。 (言われるがまま乗り込みました)
     
     また10分ほどで降ろされてそこからは歩いて竹田城跡に向かいます。
    こんな道を上ったり下りたりします。

  •  普段運動を全くしない私。<br />職場へも車通勤、会社では椅子に座り、こんな調子ですから山道はゼーゼーものです(^^;

     普段運動を全くしない私。
    職場へも車通勤、会社では椅子に座り、こんな調子ですから山道はゼーゼーものです(^^;

  • こんな看板がちょくちょく出てきますが、一番きつかったのはあと100mと言う場所でした。<br /><br /> その場所ではベンチが4つほどあり、全部埋まってました。 なので、頑張って上ります・・

    こんな看板がちょくちょく出てきますが、一番きつかったのはあと100mと言う場所でした。

     その場所ではベンチが4つほどあり、全部埋まってました。 なので、頑張って上ります・・

  •  やっと到着、ここで大人1人500円払います。<br /><br />到着というか、ここからも登ります・・

     やっと到着、ここで大人1人500円払います。

    到着というか、ここからも登ります・・

  • はぁーはぁーきついですな・・けど、空気もいいし、お天気もいいし、最高ですなぁ〜

    はぁーはぁーきついですな・・けど、空気もいいし、お天気もいいし、最高ですなぁ〜

  •  私は写真を撮るのはあまり得意としていないので、少しだけピックアップします。

     私は写真を撮るのはあまり得意としていないので、少しだけピックアップします。

  •  あと少しで紅葉が綺麗な時期だと思います。

     あと少しで紅葉が綺麗な時期だと思います。

  •  感想は、広いです。 もっとこじんまりしてるかと思っていたのです。<br />きてよかったぁ〜 けど、昔の人はどうやってこの大きな石をこの高台までもってきたのでしょうか? <br /><br /><br /> さぁ、次の目的の楽市楽座へ出発します。  が、帰りのバスが30分に一本で時間ロスがあります。 行きは直で着きましたが、帰りは他に二か所も止まります。<br />えっ! 前に並んでるカップルは事前に調べて竹田駅に車を止めてきたそうです。<br />知らんかった〜 お腹が減った主人は あー始まったイライラが・・これが怖い<br />(;&#39;∀&#39;)  もうここまで並んだから我慢しよう・・となだめる・・

     感想は、広いです。 もっとこじんまりしてるかと思っていたのです。
    きてよかったぁ〜 けど、昔の人はどうやってこの大きな石をこの高台までもってきたのでしょうか? 


     さぁ、次の目的の楽市楽座へ出発します。  が、帰りのバスが30分に一本で時間ロスがあります。 行きは直で着きましたが、帰りは他に二か所も止まります。
    えっ! 前に並んでるカップルは事前に調べて竹田駅に車を止めてきたそうです。
    知らんかった〜 お腹が減った主人は あー始まったイライラが・・これが怖い
    (;'∀')  もうここまで並んだから我慢しよう・・となだめる・・

  •  で、この写真!! テレビって凄いわ!!<br />同じ情報番組を見ていた方々・・・凄い待ち人・・・<br />皆さん、同じ目的?!  待つこと1時間、中に入れたのは1時半です。<br />そして、な、なんと私たちの3組前で 炙りとろ牛丼が売り切れ〜〜(-_-;)<br /> 他の待ち人たちも、えー違う所いこか・・とか聞こえます・・<br />けど、牛肉食べたい!! いいもん、すき焼きで!!<br />但馬牛やし、すき焼きも好きやもん。 (1380円やったと思います)

     で、この写真!! テレビって凄いわ!!
    同じ情報番組を見ていた方々・・・凄い待ち人・・・
    皆さん、同じ目的?!  待つこと1時間、中に入れたのは1時半です。
    そして、な、なんと私たちの3組前で 炙りとろ牛丼が売り切れ〜〜(-_-;)
     他の待ち人たちも、えー違う所いこか・・とか聞こえます・・
    けど、牛肉食べたい!! いいもん、すき焼きで!!
    但馬牛やし、すき焼きも好きやもん。 (1380円やったと思います)

  •  主人は焼肉定食を食す!(1200円やったと思います)<br />普通に美味しかったです。<br /><br /> 食後、折角道の駅ですから出石そばを買いました。<br />他の道の駅、まほろば で、野菜を購入し無料の古墳展示場を見学して<br />帰宅の道へ・・<br /><br /> 程よい運動になり、有意義な休日となりました。<br />竹田城跡も一度は行ってみても後悔しないと思います。<br /> 

     主人は焼肉定食を食す!(1200円やったと思います)
    普通に美味しかったです。

     食後、折角道の駅ですから出石そばを買いました。
    他の道の駅、まほろば で、野菜を購入し無料の古墳展示場を見学して
    帰宅の道へ・・

     程よい運動になり、有意義な休日となりました。
    竹田城跡も一度は行ってみても後悔しないと思います。
     

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP