博多 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仕事で行った福岡の夜、福岡支店の方に連れられていった居酒屋でいただいたイカ刺しに感激しました。<br />元々イカ刺しの大好きな私ですが、人生で最高のイカとなりました。。<br />そのほか定番のもつ鍋もいただいて博多の夜を満喫です^^

イカ刺しに感激★博多の夜

2015/09/04 - 2015/09/05

そのほか定番のもつ鍋もいただいて博多の夜を満喫です^^

その他
    ANAグループ

待ち合わせは博多駅

博多駅から歩いて5分ほどのところにある「海鮮居酒屋隆家」

隆家 グルメ・レストラン

福岡ではイカ刺しというと、店でイカ専用の水槽をもっているらしく、まさに活き造り!

まずはこれを。。ということで、でてきたイカ刺し
      頭や足はまだぴくぴくしてます。
      胴体部分だけさばいてあって、あたまとゲソは後程塩焼きや唐揚げにしてもらえます。

元々イカ刺しの大好きな私ですが、、生涯の中で最高のイカ刺しをこの日に体験しました。。
      感激ですね。。

その他福岡といえば「もつ鍋」
      これもおいしかったぁ〜

会社の人といったので、すっかりごちそうになり、、価格がどれほどだったのかは不明。。ですが

超満足な博多の夜を過ごしてしまいました^^

ちょっとの区間だけではありましたが、九州新幹線にも乗ってみました

自由席でしたが、このラグジュアリー感。。たまりません!

まどのシェードもすだれになっており「和」を意識したデザインが印象的な九州新幹線でした