エギナ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
船はベネチアを出て4日目の朝7時に、アテネの外港ピレウスに入港しました。<br />アテネは、これまでに数回訪れたことがあるので、今回は趣向を変えて船で近郊の島に渡ることにしました。<br />時間の制約があるので、一番近いエギナ島に行くことに。<br />いわゆるツアーで行く、エーゲ海ミニクルーズの一つの島でもあるので、日本語を話す人もいたりして、身近な感じがしました。<br />港近辺の美しいビーチで、海水浴と、安くて美味しいシーフードを腹いっぱい、いただきました。

晴天続きのアドリア海クルーズと、ベネチア近郊の街を巡る旅③(エギナ島)

2015/09/10 - 2015/09/23

moriayuさん

時間の制約があるので、一番近いエギナ島に行くことに。

島へのチケット売り場。

どちらも、エギナ島行きです。早く出る右の船に乗船しました。

デッキでのんびり。

船内。ゆったり出来るフェリーが面白い。
    島までは、約1時間半です。

途中、高速船に追い抜かれました。

ヨットが良く似合います。

島が近づいてきました。

港にある教会。

帰りの時間を確認。

この島は、ピスタチオの名産地とか。港のすぐ前にも売店がありました。

売店の、ギリシャ美人!です。

こちらの教会を目標に町をブラブラ。

バイクが多くて、狭い道をビュンビュン飛ばしていきます。

ビーチに来ました。寛ぐ人たちも。

目の前には、綺麗なビーチが。少し水温は低いのですが、泳いでいる人がはいます。
    私たちも、ここで1時間ほどゆっくりしました。

どことなく、のんびり。

いたるところに、ピスタチオを売る店があります。

港前の市場。近辺にレストランがかたまっています。
    そのうちの1軒で、昼食をとることます。

リーズナブル。

新鮮で、とても美味しい。ビールも安いし。
    船では、小さな小瓶7ドル、プラス18%。とても沢山飲めませんよ。
    こちらで、ついつい呑みすぎてしました。

庶民的な、市場食堂、といった感じもまたいい。

店の子。ちょっと日本人が珍しいのか、ずっと傍にいました。

もうピレウスに戻ります。かえりはこの船で。
    楽しい1日でした。

船内。ビールを飲みすぎて、こちらで大の字に。

ピレウス港の案内看板。その大きさが分かります。

途中には、こんな教会が。

飲み物と、お絞りのサービスがありました。

• ぽんちゃんさん 2016/07/09 22:58:05
    懐かしの「エギナ島」!!
    moriayuさん、はじめまして。

旅行記、口コミにご訪問・ご投票、ありがとうございました。

以前、アテネに滞在して、日帰りでピレウス港からエギナ島を訪ねましたので旅行記を懐かしく拝見しています。お陰様で港のすぐ前の道沿いのピスタチオの売店や裏通りでタコの足を肴にしてワインを飲んだことなどを久し振りに思い出して楽しかった当時の思い出が蘇りました。