アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
55周年の時以来、5年振りにカリフォルニアのディズニーへ。今年は60周年です!55周年の時は何も特にイベントがなかったですが、今回は周年イベントをしているよう☆シルバーウィークにかけて行けました(^_^)<br />しかし、最近は長距離フライトが苦手になり、エコノミークラスでは無理。。ということでプレミアムエコノミーで行きたかったのですが、関空からの便には設定がなく、なんとビジネスクラスで行くことになりました。<br />長距離路線で初めてなのでウキウキで行きました~♪<br /><br /><br />*日程*<br />9月20日(日):関空から直行便でロサンゼルスへ(JALビジネスクラス)<br />       ディズニーランドホテル泊<br />9月21日(月):カリフォルニア・アドベンチャー・パーク<br />9月22日(火):ディズニーランド・パーク<br />9月23日(水):パークイン<br />9月24日(木):パークイン<br />9月25日(金):空港へ ロサンゼルスから関空へ<br />9月26日(土):帰国 18:20関空着

60周年のカリフォルニアディズニー・リゾートへ☆1 ~関空からロスへ JALビジネスクラス~

2015/09/20 - 2015/09/26

ドリ

ドリさん

長距離路線で初めてなのでウキウキで行きました~♪

*日程*
9月26日(土):帰国 18:20関空着

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

約2時間前に関空に無事到着☆

ビジネスクラスなので、専用のカウンターにてチェックインしました。
    並ぶこともなく、スムーズなもので、ファストレーンのチケットをもらいました。

出来るだけスターアライアンスグループを利用していますが、関空からの直行便はJALしかないのでかなり久し振りにJALに乗ります。国際線は初です。

JALはFカウンターです。

さすがシルバーウィーク。セキュリティチェックが並んでいました。GW程ではないですが。

人がいたので自分の乗る便のところのみパチリ。

さて、ビジネスクラスの醍醐味であるファストレーンを利用します!
    6月にANAでビジネスクラスに乗った時は案内がなかったです。

係員にチケットを渡しました。
    ここでもスムーズに終わり、出国審査を受け、免税店巡りをしました。

カルティエの時計が欲しいのですが、やはり在庫がなく、6月に買えなかったCHANELでお財布を買ってもらいました♪

南からシャトルに乗って、先端駅へ。

サクララウンジへ行きました。

受付で航空券を見せて、中へ。結構、人がいて、どこに座るか迷いました。

ソフトドリンク

クッキー、クラッカー、チョコカキピー、あとでおかきが追加されていました。

アイスコーヒー、アイスティー、JALオリジナルドリンク

トマトジュース、牛乳

ビールサーバー

アルコール

パンは2種類

味噌汁

その隣にはカレー

たこ昌のたこ焼き

これを食べました♪初めて食べたのですが美味しかったです^_^

サラダもありましたが、荒らされていたので写しませんでした。。
    なかなか補充も間に合っておらず、こんなものかと言った具合でした。

クローク

ラウンジの前が搭乗ゲートです。

この機体に乗ります!

ボーディングタイムは17時でしたが10分過ぎて、優先搭乗が始まったので乗り込みます。

期待の座席☆
    B787-8機です。JAL SHELL FLAT NEOです。

成田線はB787-9でフルフラットなのでそちらに乗りたかったのですが、わざわざ成田でトランジットはね…。

新しい〜!

個人モニターは15.4インチ。
    視力が悪い私でも見やすかったです♪

モニターの横には電源

マガジンラック

そして広さ!

私の座った位置からはこんな感じです。

肘掛けの横にはヘッドフォンが入っていて、ここに収納もできて便利でした。

JALはSONYのノイズキャンセリングヘッドフォン

読書灯

コントローラー

機内用スリッパ

毛布

カーディガンの貸し出しもありました。

TUMIのアメニティポーチ

中身はこれです。

航路。アメリカまでは10時間50分のフライト予定です。

15分遅れて、17:45に離陸しました。アメリカまでの長距離フライトの始まりです☆

ウェルカムドリンクはシャンパンかオレンジジュースでした。

早速、見たかったインサイド・ヘッドを観ました(^^)d

おしぼり

機内食のメニュー

夕食です。
    アミューズはアスパラガスとインゲンのフォアグラ入り白和え、新じゃがのピリ辛煮

洋食をチョイス。

サーモンマリネ ヨーグルトソース。
    パンはクルミロールとロールパン。

メインディッシュは和牛サーロインステーキ 木の子の盛り合わせとラビゴットソース

ソースは酸味がありました。ステーキはとろける美味しさでした♪

デザートはかぼちゃのプリン クリームシャンテ

プリンは甘すぎてちょっと…。

食事の後は2時間半ぐらい寝ました(-_-)Zzz

レストルーム

やはり綺麗です☆

シャワートイレになっているのは初めてだと思います。

夕食が終わると歯ブラシがトイレに設置

機内の照明

トイレ前のフリースペース

ワイン、ジュース、お茶

おかき、チョコカキピー、どら焼き、ジャン=ポールエヴァンのショコラが置いてありました。

ミネラルウォーター

急に目覚めて、航路を見るとホノルルを過ぎていました。

日本時間0:30過ぎですが、段々と明るくなってきています。

あと3時間強で到着予定。

朝食を進められたので、すっかり目が覚めてしまったのでいただくことに。
    洋食をチョイス。
    白舞茸のブルーテ、帆立のサラダ仕立てマスタード風味のクリーム

フルーツもいただきました。JALのコーヒー美味しかったです♪

旦那さんは和食。
    和牛ローストビーフのしめじ巻き ドライトマトのみぞれ和え

ローストビーフがこれまたとろける美味しさ!私も和食にすればよかったと思いました。

DEAN&DELUCAのバニラアイスクリーム

お!アメリカ大陸が見えて来ました!!

LAは西海岸に近いのですぐ着陸かと思いきや、都市の上を飛び続けました。

奥に高層ビル群が見えます。

現地時間11:55に到着。
    入国審査に向かいます。

アメリカの国旗。
    入国審査は20分程待たされて、できました。家族が一組になって行く方式で、写真や指紋採取に時間がかかっていました。

睡眠不足という意味で眠かったですが、本当に快適なフライトでした(o^_^o)

荷物をピックアップして、ガイドさんと落ち合いました。

お次の旅行記はホテルまでとディズニーランドホテルになります。