2014/12/28 - 2015/01/03
226位(同エリア489件中)
流離の旅人さん
- 流離の旅人さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 8,446アクセス
- フォロワー0人
2014 -> 2015年越し旅行
念願のラスベガス旅行。
ラスベガスの街というよりは、グランドサークルに興味があり、旅のメインは、グランドサークルです。
飛行機、ホテル自体は、旅行会社を通してパックを手配し、現地行動は自由にスケジュールを組みました。
前半は、ラスベガスでの雰囲気を楽しみ、後半はグラウンドサークルを中心とした観光の旅行となりました。
この年末、ラスベガスは、例年にない寒波のため大雪となり、交通規制も発生し、予定通りにならないこと
もありましたが、それも旅というものですね。
たぶん、また来いということでしょう。
中編は、セドナを観光した旅行記です。
======== スケジュール ==========================
1日目【2014.12.28】
伊丹空港 → 成田空港 NH2178 14:15->15:35
成田空港 → サンフランシスコ国際空港 NH008 17:10->10:55
サンフランシスコ国際空港 → マッカラン国際空港 UA0243 14:00->15:00
ラスベガス(泊)
2日目 【2014.12.29】
ラスベガス市内観光 , ショー鑑賞
ラスベガス(泊)
3日目 【2014.12.30】
ラスベガス → セドナ → ラスベガス
ラスベガス(泊)
4日目 【2014.12.31】
ラスベガス → アンテロープ(アッパー)→ ホースシューベルト → モニュメントバレー
モニュメントバレー(泊)
5日目 【2015.1.1】
モニュメントバレー → ザイオン国立公園 → ラスベガス
ラスベガス(泊)
6〜7日目 【2015.1.2 〜 2015.1.3】
マッカラン国際空港 → サンフランシスコ国際空港 UA1725 14:00->15:00
サンフランシスコ国際空港 → 成田空港 NH007 14:00->15:00
成田空港 → 伊丹空港 NH2177 14:00->15:00
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目は、日帰りでのセドナへの観光です。
事前にWEBでオプショナルツアーを予約しました。
自身でレンタカーでグランドサークルを回る方は良いですが、セドナ、モニュメント・バレー等のツアーは、催行日が毎日ではなく曜日が限定されているものもあるので、事前に予定は考えておいた方が良いです。
我々は、年越しをモニュメント・バレーですることが一番の目的でしたので、モニュメント・バレーの予定を決めて、その他にどこに行きたいかと、オプショナルツアーの催行日からその他の予定を決めました。
セドナまで、ラスベガスから5時間くらいかかりますので、朝の出発が早いです。
朝5時ホテルピックアップで、我々含めて、3組でセドナへ向かいました。
ホテルを出る際は、まだ真っ暗でしたが、だんだん夜が明けていきます。 -
2時間くらい走って、キングマンで一度目の休憩です。
コンビニのようなお店がありますので、そこで朝食を買って、温かいコーヒーで体を温めます。
途中、フーバーダムの傍を通りましたが、早朝なのであまりはっきりは見れませんでしたが、ガイドさんが案内してくれたので、なんとなくはわかりました。 -
1度目の休憩後、40号線を走り、ルート66で有名な街、セリグマンへ立ち寄りました。
古き良きアメリカンという雰囲気を味わいました。 -
エンジェル・ギフトショップ
有名なお店です。
ルート66グッズたがくさん売っています。
私も何店かおみやげを購入しました。
店主のエンジェルさんとも一緒に写真を撮らせてもらいました。
良い記念です。エンジェルズ バーバーショップ (ルート66 ギフトショップ) 専門店
-
映画カーズのモデルとなった車がおいてあります。
年期が入っていますが、なんか親しみを感じます。 -
こちらも映画カーズのモデルとなった車
-
セリグマンを後にし、セドナへ向けて移動を再開。
案内板も出てきました。 -
道路が永遠に続いているように感じます
-
セドナへ到着です。
もう周りの景色に圧倒されます -
手洗いの休憩も兼ねて、まずセドナ観光案内所に立ち寄りました。
セドナ観光案内所 散歩・街歩き
-
観光案内所からまずは、4大ボルテックスの一つ、カセドラルロックへ向かいます。
舗装道でなくなたり、アップダウンがあったり少し道が悪くなるところがあります。 -
トレイル入り口の駐車場から眺めたカセドラルロック
4大ボルテックスのうち、一番パワーが強いと言われているボルテックスです。
登られていた人もいたと思いますが、トレイルを散策している間には、我々のツアー以外の人とは出会いませんでした。
車は数台しかなかったので、あまりトレイルを歩く人は少ないのかもしれません。カセドラルロック 自然・景勝地
-
カセドラルロック
トレイルを少し散策しました。カセドラルロック 自然・景勝地
-
トレイルの途中で眺めるカセドラルロック
トレイルを進んいくと、ボルテックスを登ることが出来ますが、我々はボルテックスの傍まで行き、手で触れてパワーを分け与えてもらって帰ってきました。
登るのはかなりキツイようです。カセドラルロック 自然・景勝地
-
カセドラルロックを後にし、次の目的場所へ移動します。
ベルロックが見えています。 -
ベルロック。移動中の車窓から。
-
自然に出来たとは言え、神秘的なものが多いです。
スヌーピーの形に似たものなど、色々なボルテックスがあります。 -
次の目的地のホーリークロス教会
ホーリークロス教会 寺院・教会
-
教会の中も見学する予定でしたが、
あまりに観光客が多すぎて車をとめる場所がなく、車をUターンさせる間に下車して撮影だけになりました。
中を見れなかったのは残念ですが、仕方がない。
人気スポットだけあって、観光客が途切れることがなくやってきていました。ホーリークロス教会 寺院・教会
-
ホーリークロス教会の目の前にある、有名なお屋敷
レーシック手術を発明されたお医者の豪邸。
もちらん入れませんが、撮影スポットになっています。 -
次は、こちらも4大ボルテックスの一つであるベルロックに登ります。
トレイルがあるので、トレイルに沿って登っていけます。
道はあまり急なところはないので、比較的楽に登れると思います。ベルロック 山・渓谷
-
トレイルの途中。
サボテンベルロック 山・渓谷
-
ベル・ロックの上から眺めた風景
ベルロック 山・渓谷
-
ベル・ロックを後にし、次のボルテックス、エアポート・メサに向かいました。
エアポート・メサも登ります。
こちらのボルテックスは、頂上まで行く道は結構険しいので、注意して登ってください。
頂上に行く道は、何通りかあるようですが、我々はガイドさんに比較的楽な道を教えてもらいました。エアポートメサ 山・渓谷
-
頂上からの風景
360度見渡せます。
朝日や夕日も綺麗に見えると思います。エアポートメサ 山・渓谷
-
頂上からの風景
ずっと見ていても飽きません。
訪れたときは、それほど人もおらず、ゆっくりできました。エアポートメサ 山・渓谷
-
頂上から、登ってきた道を見下ろすとこんな感じです。
かなり勾配があります。
登るより降りる方が怖いかもしれません。エアポートメサ 山・渓谷
-
道もないところを、平然と登ってこられる人もいます。
エアポートメサ 山・渓谷
-
ボイントンキャニオンには行きませんでしたが、4大ボルテックスのうち3つのボルテックスに訪れた後、少し遅い昼食をとるため、近くのホテルのレストランへ訪れました。
-
昼食
ツアーでセットのものなのでメニューの選択は出来ませんが、ハンバーガーは美味しかったです。
結構なボリュームです。 -
ラスベガスへ向けて帰ります。
一日で回るのはやっぱり忙しいですね。
時間があればゆっくり1泊して、サンセットなども眺めてみたいです。 -
セドナにあるマクドナルド。
何か、違う点があるのわかりますか?
マクドナルドのシンボルが緑色です。
黄色や赤がセドナの景観に似合わないということで緑となっているそうです。 -
ラスベガスに戻るとすっかり夜も更けていました。
朝5時に出発し、戻ったのは21時くらいです。
帰りは車で爆睡でしたので、途中休憩した場所でしか記憶が残っていません。 -
夕食はパンダエクスプレスでテイクアウト
お手軽で美味しいので、コストパフォーマンスは非常に良いです。
お気に入りです。
ストリップ界隈では以下にお店があるようです。
(ラスベガスは変動が激しいので、あくまでもご参考までに)
http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/7021_panda_location.htm
さて、明日からは一番の旅の目的、モニュメント・バレーへの旅です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34