オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在2日目はゴルフ&打ち合わせ☆

2010 ハワイ 2日目

13いいね!

2010/09/30 - 2010/10/06

6041位(同エリア11177件中)

0

10

まゆりん

まゆりんさん

滞在2日目はゴルフ&打ち合わせ☆

PR

  • 今回、二人の共通の趣味(私は年一回ペースですが。)であるゴルフを日頃のご褒美にしよう♪と楽しみにしていました。<br /><br />しかし日程をどこに入れるのかがとても難しく…<br /><br />一応、メインは結婚式なので、日焼けには細心の注意を払い、日焼けしそうなスポーツは式後にしたかったのですが、式を3日目にしたため、その後の予定に組むには日数が足りない。<br /><br />あと日焼けしそうなアクティビティは『ハナウマ湾でシュノーケル♪』だったので、それは絶対に式後にしなくては!!!<br /><br />ならば、強行手段で、ありったけの日焼け対策をすればまだ日焼けを免れるであろうゴルフを、式前にもってくることにしたのです。。。<br /><br />打ち合わせは午後。<br /><br />ワイキキに遅くとも13:00には帰ってこなければいけません。<br /><br />いろんなHPでツアーを見ても、帰着が14時とか15時とか。。。<br /><br /><br />間に合いません。<br /><br /><br />執念で探したのが、カトウゴルフさんのアーリーバード(早朝ゴルフ)。<br />これなら、ワイキキに12時には帰って来られる♪<br />が、9/30までとなっているではありませんか!!!<br /><br /><br />ダメ元でメールしてみたところ、開催可能とのことで、早速申し込みました☆(カトウゴルフさん、ありがとうございます!)<br /><br /><br />早朝まだ暗い中、お迎えがホテルのロビーまで来てくれます。走ること40分くらいだったでしょうか?<br />少し明るくなって着いたのは、ワイレケの先にある『ロイヤルクニアCC』<br />蜂のロゴがかわいいです☆<br /><br />しかし、蜂が実際にいたらどうしよう?! 苦手なんです!!!<br />

    今回、二人の共通の趣味(私は年一回ペースですが。)であるゴルフを日頃のご褒美にしよう♪と楽しみにしていました。

    しかし日程をどこに入れるのかがとても難しく…

    一応、メインは結婚式なので、日焼けには細心の注意を払い、日焼けしそうなスポーツは式後にしたかったのですが、式を3日目にしたため、その後の予定に組むには日数が足りない。

    あと日焼けしそうなアクティビティは『ハナウマ湾でシュノーケル♪』だったので、それは絶対に式後にしなくては!!!

    ならば、強行手段で、ありったけの日焼け対策をすればまだ日焼けを免れるであろうゴルフを、式前にもってくることにしたのです。。。

    打ち合わせは午後。

    ワイキキに遅くとも13:00には帰ってこなければいけません。

    いろんなHPでツアーを見ても、帰着が14時とか15時とか。。。


    間に合いません。


    執念で探したのが、カトウゴルフさんのアーリーバード(早朝ゴルフ)。
    これなら、ワイキキに12時には帰って来られる♪
    が、9/30までとなっているではありませんか!!!


    ダメ元でメールしてみたところ、開催可能とのことで、早速申し込みました☆(カトウゴルフさん、ありがとうございます!)


    早朝まだ暗い中、お迎えがホテルのロビーまで来てくれます。走ること40分くらいだったでしょうか?
    少し明るくなって着いたのは、ワイレケの先にある『ロイヤルクニアCC』
    蜂のロゴがかわいいです☆

    しかし、蜂が実際にいたらどうしよう?! 苦手なんです!!!

  • 運転手さんが、チェックインしてくださいます。<br />(帰りは4時間後くらいにお迎えにきてくれます。)<br /><br />練習をしている時間はありませんでしたが、準備運動はバッチリ。<br /><br />トップスタートかと思っていましたが、先に1組いらっしゃいました。<br /><br /><br /><br />

    運転手さんが、チェックインしてくださいます。
    (帰りは4時間後くらいにお迎えにきてくれます。)

    練習をしている時間はありませんでしたが、準備運動はバッチリ。

    トップスタートかと思っていましたが、先に1組いらっしゃいました。



  • パールハーバーと遠くにダイヤモンドヘッドが見えます♪<br /><br />前の組がある程度進んだら、スタート。<br /><br />とっても上手なお二人であっという間に離されてしまいました;<br /><br />急がなきゃ、と焦って変な方向へ叩いてしまうし、途中小雨が降り続いて、寒いし、途中段々とつまらなくなってしまいました。<br /><br />8Hくらいで、後ろから次の組がやってこないことに安堵し(実際私たち・7:00スタートの次は9:00スタートあたりだったんだと思います)<br />ゆっくりと自分たちのペースで楽しむことにしました。<br /><br />だって、折角のハワイでゴルフ♪なんだもん♪<br /><br />ハワイらしい景色も楽しみたいじゃないですか♪<br /><br />前半を折り返すくらいにやっと小雨も止んできて晴れ間も少し覗くようになりました。<br />カートでフェアウェイを乗り入れることができるので、逆に雨だと身体が冷えるので、晴れてくれてよかったです。パンツも乾いてきました。<br /><br />段々楽しくなってきました。<br />

    パールハーバーと遠くにダイヤモンドヘッドが見えます♪

    前の組がある程度進んだら、スタート。

    とっても上手なお二人であっという間に離されてしまいました;

    急がなきゃ、と焦って変な方向へ叩いてしまうし、途中小雨が降り続いて、寒いし、途中段々とつまらなくなってしまいました。

    8Hくらいで、後ろから次の組がやってこないことに安堵し(実際私たち・7:00スタートの次は9:00スタートあたりだったんだと思います)
    ゆっくりと自分たちのペースで楽しむことにしました。

    だって、折角のハワイでゴルフ♪なんだもん♪

    ハワイらしい景色も楽しみたいじゃないですか♪

    前半を折り返すくらいにやっと小雨も止んできて晴れ間も少し覗くようになりました。
    カートでフェアウェイを乗り入れることができるので、逆に雨だと身体が冷えるので、晴れてくれてよかったです。パンツも乾いてきました。

    段々楽しくなってきました。

  • 赤土のバンカーときれいな緑と空が美しい☆<br /><br /><br />ショートホールで、なんと!!<br /><br />「パー」を取りました!!!<br /><br />人生で初めてのパーです!!!(いつも相当叩いているので・・・)<br /><br />感激☆<br /><br />しかも、その次のミドルホールでも、「パー」。<br /><br />2連続パーです☆<br /><br />ほんとに私の中で快挙なんです!!!<br />すばらしい☆

    赤土のバンカーときれいな緑と空が美しい☆


    ショートホールで、なんと!!

    「パー」を取りました!!!

    人生で初めてのパーです!!!(いつも相当叩いているので・・・)

    感激☆

    しかも、その次のミドルホールでも、「パー」。

    2連続パーです☆

    ほんとに私の中で快挙なんです!!!
    すばらしい☆

  • 結果的にはまたたくさん叩きましたが、ベストスコア更新です。<br /><br />グリーン周り以外はカートOKだから、18Hを一気にまわっても、疲れなくて楽チンです♪<br /><br />写真は最終ホール近く。<br />日本と違って、高いフェンスではなく、普通のフェンスです。<br /><br />「道路に出ないよう気をつけなくっちゃ!」<br /><br />とマジで心配していた私に、うちのダーリンときたら<br /><br />「そこまで飛距離でないから大丈夫だよ(笑)」と、<br /><br />よく考えたら、本当のことを、即答してくれました。<br /><br />優しいんだか、いじわるなんだか(笑)!

    結果的にはまたたくさん叩きましたが、ベストスコア更新です。

    グリーン周り以外はカートOKだから、18Hを一気にまわっても、疲れなくて楽チンです♪

    写真は最終ホール近く。
    日本と違って、高いフェンスではなく、普通のフェンスです。

    「道路に出ないよう気をつけなくっちゃ!」

    とマジで心配していた私に、うちのダーリンときたら

    「そこまで飛距離でないから大丈夫だよ(笑)」と、

    よく考えたら、本当のことを、即答してくれました。

    優しいんだか、いじわるなんだか(笑)!

  • 晴れの中のゴルフが一番楽しい☆<br /><br />また是非ハワイでゴルフをしたいです〜♪

    晴れの中のゴルフが一番楽しい☆

    また是非ハワイでゴルフをしたいです〜♪

  • 無事お昼にワイキキのホテルへ帰ってきました♪<br />お腹が空いたので、プレートランチをテイクアウト。<br />アメリカンサイズがわかってきたので、二人でひとつにしました。(それでもお腹いっぱい。笑)<br />美味しい♪<br /><br />しかし、餃子を揚げたのは厳しかった・・・<br />というのは、ゴルフ場にもあったのですが、石鹸の匂い。<br />独特の匂い。しかも、きつくて酔ってしまいそう。。。<br />その匂いが餃子に移っていたのです。。。<br />きっと、ちゃんと手を洗って包んだ清潔な餃子なんです。<br />私の鼻が利きすぎるんです。だってダーリンは大丈夫でしたから。。<br />

    無事お昼にワイキキのホテルへ帰ってきました♪
    お腹が空いたので、プレートランチをテイクアウト。
    アメリカンサイズがわかってきたので、二人でひとつにしました。(それでもお腹いっぱい。笑)
    美味しい♪

    しかし、餃子を揚げたのは厳しかった・・・
    というのは、ゴルフ場にもあったのですが、石鹸の匂い。
    独特の匂い。しかも、きつくて酔ってしまいそう。。。
    その匂いが餃子に移っていたのです。。。
    きっと、ちゃんと手を洗って包んだ清潔な餃子なんです。
    私の鼻が利きすぎるんです。だってダーリンは大丈夫でしたから。。

  • 午後は、式の打ち合わせ。<br />ドレスや小物たちを選びました♪(楽しかった〜)<br /><br />その後、一日オアフ島一周観光に行っていた両親と合流し、『チーズケーキファクトリー』へ。<br />やっぱり並んでいましたけれど、苦ではなかったです。<br />20分くらいして呼ばれるまでの間に、表でやっている文字アートをお願いしちゃいました。(ここにいらっしゃるヒトが一番上手だという噂です。)<br /><br />さて、写真の料理は アヒポキ です。<br />美味しい〜♪

    午後は、式の打ち合わせ。
    ドレスや小物たちを選びました♪(楽しかった〜)

    その後、一日オアフ島一周観光に行っていた両親と合流し、『チーズケーキファクトリー』へ。
    やっぱり並んでいましたけれど、苦ではなかったです。
    20分くらいして呼ばれるまでの間に、表でやっている文字アートをお願いしちゃいました。(ここにいらっしゃるヒトが一番上手だという噂です。)

    さて、写真の料理は アヒポキ です。
    美味しい〜♪

  • シーザーサラダ<br />

    シーザーサラダ

  • パスタ(笑)<br /><br /><br />食事後、ヒルトンの花火を見に行きたかったのですが、カラカウアを歩いている途中で音がしたので、あきらめました。<br />その後、ウォルマートへ移動し、お土産を物色♪<br /><br />翌日はいよいよ 結婚式です♪

    パスタ(笑)


    食事後、ヒルトンの花火を見に行きたかったのですが、カラカウアを歩いている途中で音がしたので、あきらめました。
    その後、ウォルマートへ移動し、お土産を物色♪

    翌日はいよいよ 結婚式です♪

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP