2015/08/17 - 2015/08/17
728位(同エリア3622件中)
かめたろうさん
- かめたろうさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ117件
- Q&A回答27件
- 214,792アクセス
- フォロワー36人
「世界一の朝食」で知られるオーストラリア発のレストラン『bills』。
そこに行きたくてシドニーへ来たようなもの。
今日の朝食はbillsって決めていたんだ~。
シドニーの店舗はサリーヒルズの他、ダーリングハースト、ウールハーラにも。
1号店となるサリーヒルズへ行きたかったけどホテルからのアクセスを考えるとダーリングハースト店の方が行きやすかったのね。
地図で調べたら歩いても30分くらいなので
てくてく行ってみましょう~。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Google mapでbillsを検索すると、住所に始まって
曜日別の営業時間やその他いろいろな情報が見られるの。 -
営業時間まで。
すごくない?
そして朝早くから開いている(*^_^*) -
ホテルからのルートを調べてみた。
-
シドニーの街もほぼ碁盤の目のようになっているのね。
目指すbillsはホテルから南東方向なので、信号が青だったら渡る方式にして斜めにどんどん歩いて行きました。 -
シドニータワーの近くを通り過ぎ、ハイドパークを抜けます。
-
早歩きしたので30分弱で到着。
ちゃんと調べて行かなかったら見逃すところだった。 -
Adina apartment hotel & conference centerの1階にありました。
-
レンガの壁は横浜赤レンガ倉庫店とおんなじだ♪
-
定番の『リコッタホットケーキ バナナ&ハニーコームバター』 21$
にしようか迷ったけれど、
赤レンガ倉庫店と七里ガ浜店で食べたことがあるので
食べたことのないものに・・・。
何がいいかなぁ〜。
と悩んで、マフィンにしました。 -
飲み物はラテにしよう。
-
すぐにサーブされました。
マフィンってパサパサかな?と思っていたのだけど、
ここのはしっとりしていて美味しかったんです。
ポロポロこぼれるのはご愛嬌。
しかもデカいので、結構お腹にたまりました。 -
ラテはグラスでのサーブ。
オーストラリアでラテをオーダーしたらマグではなくてグラスでサーブされるのが不思議〜。 -
ちなみにこちらはbills赤レンガ倉庫店でのラテ。
-
bills赤レンガ倉庫店でのリコッタパンケーキ。
ふわっふわ。
billsの人気商品なのね。
隣のテーブルでも、反対側の隣のテーブルでもこれ食べている人が・・・。
マフィンじゃなくてやっぱりリコッタパンケーキにすればよかったかな、
とちょっとだけ後悔。 -
店内の様子。
日本人たくさんいるのかな?と思っていたけれど、
隣のテーブルにひとり、離れたところに多分日本人とおぼしき女子がひとり。
そのくらいでした。
時間が経つにつれて、ビジネスマンっぽい人たちがどんどん入って来て、
出勤前のひとときを過ごしているのかな、っていう感じでした。 -
外の様子です。
外にもテーブルが用意されていましたが、
店内もまだすいていたせいか誰もいませんでした。 -
冬なので外のテーブルにはストーブも。
-
店内の写真を撮ろうとカメラを構えていたところへ隣のテーブルの片付けをしていたお姉さんがたまたま画面に入ってしまって。
お姉さん悪くないのに"Sorry"って笑顔で。
いえいえ、こちらこそ邪魔しちゃってソーリー。 -
伝票がなくて、どのように支払うのかわからずとりあえずレジへ。
奥の、緑の洋服を着た男性が、レジ横のテーブル席でパソコン作業をしていたのに
すくっと立ち上がってレジに立ったのね。
マネージャーさんだったのかな。
"えーっと、何を召し上がりました?"
"マフィンとラテね"と言ってお支払い。お釣りを用意してくれている時に
"日本人たくさん来るの?"って聞いてみたら
"来ますよ〜。日本のどこから?何泊するの?"
"横浜から。昨日着いて明日の夜帰国です"
"横浜のbillsと、こことどっちがいい?"
"そうねぇ。。。どっちもそれぞれいいと思うよ"
と答えたら"えヾ(゚д゚)ノ゛"っていう表情に。
ヤバい、こんな時には"こっちの方がいいに決まってるじゃん"って言わなきゃいけなかったわ・・・でも時すでに遅し。 -
さてさて、お腹も気持ちも満たされたのでホテルへ戻ります。
今日も快晴ヽ(^o^)丿 -
葉っぱのない木がシルバーに光っているように見えます。
-
公園の中の歩道。
-
噴水も。
-
セント・メアリー大聖堂。
-
朝9時過ぎのマーティンプレイス。
ちゃんとした服装の、出勤する人がたくさんいるようです。 -
マーティンプレイスのお花屋さん。
色とりどりで綺麗〜。 -
ホテルで荷物をまとめてチェックアウト。
シドニーは2泊なんだけど、他にも泊まってみたいホテルがあって移動〜。
フリーシャトルに乗って次のホテルの近くまで行きます。 -
SydneyHarbour YHA、トリップアドバイザーで高評価だったの。
屋上からハーバーブリッジとオペラハウスが見られるって。
バスを降りてからかなりの急坂をスーツケース引っ張りながら登って歩くこと約5分。
フロントへ行くと、まだ部屋には入れないから荷物は奥のロッカーへ入れてねって。
有料のロッカーがありました。
無料で預かってもらえないところは人生初でした。 -
ロッカーは言語が選べるので助かりました。
-
Mサイズで、最初の4時間が4ドル。
-
現金のほかクレジットカードも使えます。
-
最後に暗証番号付きのレシートがP−ーーーーーーーっと出てきました。
これをなくしたら大変なので、
なくしてもいいように写真を1枚。 -
身軽になったところで、屋上へ行ってみました。
-
ホテル屋上からのオペラハウス。
なかなかいいもんだ〜。 -
ホテル屋上からのハーバーブリッジ。
もうちょっと角度がついているとなお良いね〜。 -
ホテル屋上からのサーキュラーキー方面。
-
ホテルからサーキュラーキー方面へ歩いてみることに。
これは消火栓かと思ったけど本当は郵便ポスト。 -
信じていない人のために収集時刻を。
-
ハーバーブリッジがこんなに近くに・・・。
-
アーガイルカット。
一見ただの汚いトンネルのようですが、昔オーストラリアに連れてこられた 囚人が、ノミとハンマーで一生懸命掘ったトンネルなのだそうです。 -
The Rocks Centralの2階に観光案内所があるので立ち寄って地図をいただきました。
-
ロックスのあたりは昔からあるような低層の建物が並んでいます。
ちょっと奥に行くと新しい高層ビルが立ち並んでいます。 -
overseas passenger terminalは豪華なクルーズ船などがとまるところです。
-
サーキュラーキー方面。
-
対岸にオペラハウスも。
-
ここもガードレールとかがないのね。
落っこちないのかな? -
オペラハウス。
-
このあたりは観光客が多いらしく、みんなあちこちで撮影していました。
セルフィースティックを使う人もよく見かけました。 -
釣りをしているおじさん。
海外旅行よりも国内旅行、国内旅行よりも釣りが好きなダンナがいたら
何が釣れるのか見に行っていると思います。 -
ハーバーブリッジの写真、何枚撮ったかなぁ(笑)
-
観光地だけど人も多くなくて嬉しいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
-
現代美術館。
-
ミュージシャンも。
-
海に向かってベンチがあり、くつろぎながらボーーーっとできそう。
-
いたいた!!
-
サーキュラーキー駅。
ちょうど電車が入ってきたところです。 -
カスタムズハウス。
かつて税関として使われてきた歴史的建物で
現在は図書館、文化イベント施設として使われています。
カフェやレストランも併設されているそうです。
お腹もすいてきたのでここから無料バスに乗ってチャイナタウンへ向かいます。
続く〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
292円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
57