バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のバンコク旅行。<br />目的はグルメとマッサージとムエタイの練習!<br />行き帰りはひとりのセミ一人旅。

2015年バンコク旅行 2日目は極楽ヴィッシーマッサージ

21いいね!

2015/09/17 - 2015/09/21

8420位(同エリア24317件中)

0

26

ichi_jikuさん

3回目のバンコク旅行。
目的はグルメとマッサージとムエタイの練習!
行き帰りはひとりのセミ一人旅。

  • 2日目の待ち合わせはサパーンタクシン駅にAM7:00。<br /><br />成田で別れたKさんは深夜1:00にバンコク到着。<br />空港近くのホテルで仮眠を取って、<br />5時起床してタクシーで定宿に荷物を預けて、待ち合わせに来たらしい。<br /><br />タフですな。<br /><br />しかし私も今日はまだまだ元気。<br />これから、エクスプレスボートでカオサンに向かう。<br />

    2日目の待ち合わせはサパーンタクシン駅にAM7:00。

    成田で別れたKさんは深夜1:00にバンコク到着。
    空港近くのホテルで仮眠を取って、
    5時起床してタクシーで定宿に荷物を預けて、待ち合わせに来たらしい。

    タフですな。

    しかし私も今日はまだまだ元気。
    これから、エクスプレスボートでカオサンに向かう。

    サパーンタクシン駅 (BTS)

  • 朝ごはんを食べていなかったので、<br />セブンイレブンで調達。<br /><br />クロワッサンのホットサンドとレッドブル。<br />ホットサンドはその場で温めてくれるのでチーズとろ〜りで激ウマ!<br /><br />日本のセブンも至急ホットサンドを導入すべし。

    朝ごはんを食べていなかったので、
    セブンイレブンで調達。

    クロワッサンのホットサンドとレッドブル。
    ホットサンドはその場で温めてくれるのでチーズとろ〜りで激ウマ!

    日本のセブンも至急ホットサンドを導入すべし。

  • カオサンに向かうのでエクスプレスボートで<br />N13 プラ・アーティット ピアー<br />まで向かいます。<br /><br />リバーサイドの高級ホテルにも泊まりたい…<br />と指をくわえて見送る。

    カオサンに向かうのでエクスプレスボートで
    N13 プラ・アーティット ピアー
    まで向かいます。

    リバーサイドの高級ホテルにも泊まりたい…
    と指をくわえて見送る。

  • プラ・アーティット ピアーにとうちゃく〜!<br /><br />船着場からアーケードのような細い路地を通って、<br />通りにでます。

    プラ・アーティット ピアーにとうちゃく〜!

    船着場からアーケードのような細い路地を通って、
    通りにでます。

  • 右に曲がってセブンイレブンのあたりを曲がってまた右に曲がって…<br />という感じでKさんに先導してもらって目的の地へ向かう。<br /><br />このカラフルボロボロな建物を見るとバンコクにきた!<br />という気分。

    右に曲がってセブンイレブンのあたりを曲がってまた右に曲がって…
    という感じでKさんに先導してもらって目的の地へ向かう。

    このカラフルボロボロな建物を見るとバンコクにきた!
    という気分。

  • 飼い犬と野良犬の狭間のような犬。

    飼い犬と野良犬の狭間のような犬。

  • 細い路地を曲がりまくっているので<br />もはやどこだかわからないが、<br />目的地はもう目の前ということだけはわかる。

    細い路地を曲がりまくっているので
    もはやどこだかわからないが、
    目的地はもう目の前ということだけはわかる。

  • 目的地は『ソーワラピンジム』<br />8:00過ぎくらいに到着。<br /><br />ストレッチをして、トレーナーの指示通りにアップ。<br />それからミットを持ってもらったが…<br /><br />白人のおじさん、Iさん、私の3人しかいないのに、<br />トレーナーはタノムサクさん含め3人。<br />ちょっと休んだらすぐ来いというアクションをしてくる。地獄。<br /><br />1時間半くらいトレーニングして終了!

    目的地は『ソーワラピンジム』
    8:00過ぎくらいに到着。

    ストレッチをして、トレーナーの指示通りにアップ。
    それからミットを持ってもらったが…

    白人のおじさん、Iさん、私の3人しかいないのに、
    トレーナーはタノムサクさん含め3人。
    ちょっと休んだらすぐ来いというアクションをしてくる。地獄。

    1時間半くらいトレーニングして終了!

  • 汗を流したらご飯を食べに。<br /><br />47番のエアコンのないバスに乗って、カオサンから移動。<br />バスがすぐに来た。らっきー。<br /><br />エアコン無しのバスなので6.5バーツ。

    汗を流したらご飯を食べに。

    47番のエアコンのないバスに乗って、カオサンから移動。
    バスがすぐに来た。らっきー。

    エアコン無しのバスなので6.5バーツ。

  • バスが木の床なのが味があっていい。<br />Kさんから日野のバスが多いと聞く。

    バスが木の床なのが味があっていい。
    Kさんから日野のバスが多いと聞く。

  • 少し早いランチはKさんオススメの『カオソーイチェンマイ』で。<br />カオサンからだと、だいぶ遠くまできた気が。

    少し早いランチはKさんオススメの『カオソーイチェンマイ』で。
    カオサンからだと、だいぶ遠くまできた気が。

    カオソーイ チェンマイ アジア料理

  • 鶏のカオソーイとコーラを注文!<br />カオソーイはたしか60バーツ。<br /><br />これは絶品!!<br />麺も美味しいけどココナツミルクなカレー味のスープがたまらない。<br /><br />ご飯を注文してスープに入れて食べるとなお美味しい!<br />炭水化物食べすぎとわかっていてもライスはマストで注文するべき。

    鶏のカオソーイとコーラを注文!
    カオソーイはたしか60バーツ。

    これは絶品!!
    麺も美味しいけどココナツミルクなカレー味のスープがたまらない。

    ご飯を注文してスープに入れて食べるとなお美味しい!
    炭水化物食べすぎとわかっていてもライスはマストで注文するべき。

  • 近所の人がテイクアウトでちょいちょい買いに来ている。

    近所の人がテイクアウトでちょいちょい買いに来ている。

  • 店を出たら飼い犬らしき犬がご飯をもらっていた。<br />カオソーイはやらん。

    店を出たら飼い犬らしき犬がご飯をもらっていた。
    カオソーイはやらん。

  • 『カオソーイチェンマイ』からすぐのバスの車庫に。<br />食堂があるけど、一般の人も入れそう。<br /><br />ここからバスに乗って、一度ホテルに戻ることに。

    『カオソーイチェンマイ』からすぐのバスの車庫に。
    食堂があるけど、一般の人も入れそう。

    ここからバスに乗って、一度ホテルに戻ることに。

  • 意外と道が混んでいるので、『クイーンシリキット』駅近辺で降りて、<br />MRTでスクンビットまで帰ることに。<br />

    意外と道が混んでいるので、『クイーンシリキット』駅近辺で降りて、
    MRTでスクンビットまで帰ることに。

  • スクンビットに到着して、Kさん・Iさんと一度別れ、<br />ホテルに戻って汗を流すことに。<br /><br />ホテルに戻る前に、アソークのスカイロード直結のエクスチェンジタワーに。<br /><br />お目当ては、スカイロードから入ってすぐの、<br />2階にある『ChaLee&#39;s』。

    スクンビットに到着して、Kさん・Iさんと一度別れ、
    ホテルに戻って汗を流すことに。

    ホテルに戻る前に、アソークのスカイロード直結のエクスチェンジタワーに。

    お目当ては、スカイロードから入ってすぐの、
    2階にある『ChaLee's』。

    エクスチェンジタワー 観光名所

  • 『ChaLee&#39;s』のミルクティーにブラックパールトッピング入は絶品!<br />コクのある甘さがたまらない。<br /><br />価格は確か35バーツに、タピオカが5バーツだった気がする。<br />コーヒーゼリーのトッピングもおいしかった。<br /><br />美味しいので、バンコク行ったら必ず飲みたい1杯。<br /><br />ホテルでミルクティー飲みながらしばし休憩。

    『ChaLee's』のミルクティーにブラックパールトッピング入は絶品!
    コクのある甘さがたまらない。

    価格は確か35バーツに、タピオカが5バーツだった気がする。
    コーヒーゼリーのトッピングもおいしかった。

    美味しいので、バンコク行ったら必ず飲みたい1杯。

    ホテルでミルクティー飲みながらしばし休憩。

    スクンビット スイーツ ホテル ホテル

  • ホテルでちょっと休憩したら、今度はBTSでおとなりの<br />プロンポン駅のデパートへ向かいます。<br /><br />この風景はアソークの駅のホームから見える裏路地。<br />

    ホテルでちょっと休憩したら、今度はBTSでおとなりの
    プロンポン駅のデパートへ向かいます。

    この風景はアソークの駅のホームから見える裏路地。

  • プロンポンに新しくできた『エムクォーティエ』に行く。<br /><br />家具屋兼オサレ休憩所?カフェ?なんなの。<br /><br />ここに入っているバンコク版コンランショップみたいなお店で<br />友達のプレゼントを買う。<br /><br />ギフト用にして、といったらきっちり大きい箱に入れてくれて<br />不器用そうなのにナイスなラッピングをしてくれた。<br />その心意気に応えるためにも、なんとかトランクに詰めることにする。

    プロンポンに新しくできた『エムクォーティエ』に行く。

    家具屋兼オサレ休憩所?カフェ?なんなの。

    ここに入っているバンコク版コンランショップみたいなお店で
    友達のプレゼントを買う。

    ギフト用にして、といったらきっちり大きい箱に入れてくれて
    不器用そうなのにナイスなラッピングをしてくれた。
    その心意気に応えるためにも、なんとかトランクに詰めることにする。

  • 休憩と買い物を終えたら、MRTでラチャダーピセーク駅まで行って、<br />『ジッティージム』へ。<br />スクンビットよりの改札を出て、右の方の出口をでて<br />右に進んですぐある小道を右に曲がってセブンイレブンの向かいです。<br /><br />1日2回もジム行くの?<br />と思うでしょうが(私も思う)、<br />もうKさんとの旅行ではもはや義務。<br /><br />いつも賑わっているジッティージムですが、<br />今日は選手の試合で、ベトナムに結構な人数が行っているらしく<br />トレーナーも練習生も少ない。<br /><br />しかしちょっとでも休んでると「こいこい」と呼ばれてミットうち…<br /><br />私は別に選手とかではなくて、ダイエット目的で<br />キックボクシングやってるぬるプレイヤーなのに。きびしいっすよ…<br /><br />ここのジムで練習生が喉乾いたときに飲む、<br />氷入りの水はたぶん世界一おいしい水。

    休憩と買い物を終えたら、MRTでラチャダーピセーク駅まで行って、
    『ジッティージム』へ。
    スクンビットよりの改札を出て、右の方の出口をでて
    右に進んですぐある小道を右に曲がってセブンイレブンの向かいです。

    1日2回もジム行くの?
    と思うでしょうが(私も思う)、
    もうKさんとの旅行ではもはや義務。

    いつも賑わっているジッティージムですが、
    今日は選手の試合で、ベトナムに結構な人数が行っているらしく
    トレーナーも練習生も少ない。

    しかしちょっとでも休んでると「こいこい」と呼ばれてミットうち…

    私は別に選手とかではなくて、ダイエット目的で
    キックボクシングやってるぬるプレイヤーなのに。きびしいっすよ…

    ここのジムで練習生が喉乾いたときに飲む、
    氷入りの水はたぶん世界一おいしい水。

  • ビシビシしごかれる時間を早々に切り上げ、<br />いざ行かん本日の一大イベント。<br /><br />『ラリンジンダ・ウェルネス・スパ』<br /><br />BTSのラチャダムリ駅から歩いて数分。<br />『グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ』の8Fにある<br />静かな雰囲気の高級スパ!<br /><br />事前に予約していったのですが、私のミスで<br />トラブルがあって20分くらい押し問答。<br />英語もタイ語もできないのにどうするよ…<br /><br />と思っていたが、なんとか話がまとまってまずは足浴。

    ビシビシしごかれる時間を早々に切り上げ、
    いざ行かん本日の一大イベント。

    『ラリンジンダ・ウェルネス・スパ』

    BTSのラチャダムリ駅から歩いて数分。
    『グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ』の8Fにある
    静かな雰囲気の高級スパ!

    事前に予約していったのですが、私のミスで
    トラブルがあって20分くらい押し問答。
    英語もタイ語もできないのにどうするよ…

    と思っていたが、なんとか話がまとまってまずは足浴。

    ラリンジンダ ウェルネス スパ (ラチャダムリ店) エステ・スパ・マッサージ

  • 水の流れる廊下を通って施術ルームへ。<br />静寂っていう言葉がぴったり。<br /><br />来年もリピートしたいスパ。

    水の流れる廊下を通って施術ルームへ。
    静寂っていう言葉がぴったり。

    来年もリピートしたいスパ。

  • この旅の目的、スプラッシーヴィッシーマッサージ!<br />これ、本当に気持ちいいんですわ。<br /><br />大きめのタオルで身体を覆って、そこに一直線に並んだシャワーの口から<br />ちょっと熱めのお湯が一直線に出てくる中で、<br />オイルマッサージをしてくれる…のだが<br />まるでお風呂の中でマッサージされているような感じで<br />本当に気持ちいい〜!まさに極楽。<br /><br />60分で2000バーツ(にサービス税とVAT)だから、<br />やや割高な印象があるのかもしれないんですが<br />日本じゃ倍以上するのでこれは本当にやるべき。<br /><br />またここのセラピストさんの技術もナイス。<br />圧が強い…?と最初は思うんですが、<br />痛みのないギリギリのライン。<br /><br />1時間ですが、ジムの疲れが一気に取れた気がする。

    この旅の目的、スプラッシーヴィッシーマッサージ!
    これ、本当に気持ちいいんですわ。

    大きめのタオルで身体を覆って、そこに一直線に並んだシャワーの口から
    ちょっと熱めのお湯が一直線に出てくる中で、
    オイルマッサージをしてくれる…のだが
    まるでお風呂の中でマッサージされているような感じで
    本当に気持ちいい〜!まさに極楽。

    60分で2000バーツ(にサービス税とVAT)だから、
    やや割高な印象があるのかもしれないんですが
    日本じゃ倍以上するのでこれは本当にやるべき。

    またここのセラピストさんの技術もナイス。
    圧が強い…?と最初は思うんですが、
    痛みのないギリギリのライン。

    1時間ですが、ジムの疲れが一気に取れた気がする。

  • 施術が終わったあとは、<br />レモングラスティーとカオニャオ・マムアンが。<br /><br />これが本当においしい!<br /><br />なお、セラピストさんがチップを受け取らずに戻ってしまったので<br />慌てて呼び戻してチップをお渡し。<br />なんかこういう遠慮深い人だと余計あげたくなるのは人情。

    施術が終わったあとは、
    レモングラスティーとカオニャオ・マムアンが。

    これが本当においしい!

    なお、セラピストさんがチップを受け取らずに戻ってしまったので
    慌てて呼び戻してチップをお渡し。
    なんかこういう遠慮深い人だと余計あげたくなるのは人情。

  • スパでの施術が終わって連絡すると、<br />IさんとKさんは今、Kさんのホテルで一休み中とのこと。<br />というわけでMRTの「タイカルチャーセンター」駅へ向かう。<br /><br />Kさんの定宿『アマンタ ラチャダ サービスアパートメント』で合流。<br />ここは駅から近いだけでなく、リビング&ベッドルームという構成で<br />広くていいんですよねぇ…<br /><br />近くのエスプラネードでムエタイの試合をやっているというので<br />晩ごはんがてら見に行くが、もう終わっていた…<br /><br />しかし夕食はエスプラネードの『Santa Fe&#39; Steak』で!<br />ずっとMRTとBTSのモニタで宣伝しているので食べたくなった。<br /><br />250kgのオージービーフで200バーツくらい。<br />それにサラダとスープのセットをつけるとプラス57バーツ。<br />ちょっと筋もあるけど値段を考えれば上々。<br />サプライズで貰ったガーリックトーストがおいしかった!<br /><br />Kさんは22:00頃到着の後発組を空港に迎えにいき、<br />私とIさんはそれぞれホテルに戻って、2日目終了。<br /><br />マッサージで元気になったかと思ったが、<br />思いの外疲れていて、ベッドに入った瞬間に落ちた。

    スパでの施術が終わって連絡すると、
    IさんとKさんは今、Kさんのホテルで一休み中とのこと。
    というわけでMRTの「タイカルチャーセンター」駅へ向かう。

    Kさんの定宿『アマンタ ラチャダ サービスアパートメント』で合流。
    ここは駅から近いだけでなく、リビング&ベッドルームという構成で
    広くていいんですよねぇ…

    近くのエスプラネードでムエタイの試合をやっているというので
    晩ごはんがてら見に行くが、もう終わっていた…

    しかし夕食はエスプラネードの『Santa Fe' Steak』で!
    ずっとMRTとBTSのモニタで宣伝しているので食べたくなった。

    250kgのオージービーフで200バーツくらい。
    それにサラダとスープのセットをつけるとプラス57バーツ。
    ちょっと筋もあるけど値段を考えれば上々。
    サプライズで貰ったガーリックトーストがおいしかった!

    Kさんは22:00頃到着の後発組を空港に迎えにいき、
    私とIさんはそれぞれホテルに戻って、2日目終了。

    マッサージで元気になったかと思ったが、
    思いの外疲れていて、ベッドに入った瞬間に落ちた。

    エスプラネード ショッピングセンター

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP