登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉も、温泉街も楽しい登別~ 実は自然も満喫できます~

ダッフィー 登別を散策~ 温泉だけじゃない、自然も豊かな登別

2015/09/24 - 2015/09/28

kumafamily

kumafamilyさん

温泉も、温泉街も楽しい登別~ 実は自然も満喫できます~

JRローカル 徒歩

登別にはいろんなところに鬼がいます〜

地獄谷を見に行ってみましょう〜

賑やかな温泉街から徒歩10分程で地獄谷の駐車場に到着します

ちょっとした神社があります。この湯気を悪かった目にあてたら、目が良くなったそうな〜 結構おさい銭もされてました

遠い昔には、この地獄谷に身を投じた悲しい方々がいたらしい… あっつそうですね〜

というか、この硫黄のガスでいかれてしまいそう

そんな背景があり、現在では内部に入ることはもちろん禁止されてます

ここ、間欠泉です。今は、まだ静かな状態です。

6分程おきにお湯が噴きあがるみたいです。この後、何分後に再度あがるか、待ってはかってみました。

待ち時間にしばし周囲を観察

これ、冬にはどうなるんでしょう… ここだけ積雪がないのかしら〜

こんな硫黄盛りだくさんのエリアにさえ、植物が生息するってすごいですね

このような、木製の廊下を渡ってきます

おっ! ふいてきました〜

ちょっと勢いがあると、熱水がとんできますので、あまり身を乗り出しませんように〜

アジア系観光客が多いです。登別も。

なので、地獄谷も結構いろんな言葉が行きかっております

秋は、こんな色とりどりの景色も楽しめます

この景色を見るにはちょっとした軽トレッキングが必要ですが、途も整備されているので、サンダルとかでないかぎり歩けますけど。