ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、今年もハワイ旅行を実現することができました。<br />メンバーはハハと姉と私の3名、5泊7日のハワイ旅です。<br /><br />今年はオプショナルツアーなどは予定に入れず、歩きまくって街を散策。<br />定番スポットばかりですが、美しい景色、美味しい食事に心洗われる旅になりました。<br /><br />最初の旅行記は、デルタ航空のデルタワン搭乗レポート。<br />旅行を計画してからいろいろなサイトを読み漁っていたのですが、<br />「関空~ホノルル」間の情報が意外と少なかったので<br />「また乗れたらいいなぁ~」という願いも込めて、<br />備忘録として残します。

HAWAII母娘旅2015 ~関空-ホノルル、むっちゃ嬉しいデルタワン編~

2015/09/16 - 2015/09/22

ハルさん

昨年に続き、今年もハワイ旅行を実現することができました。
メンバーはハハと姉と私の3名、5泊7日のハワイ旅です。

最初の旅行記は、デルタ航空のデルタワン搭乗レポート。
「関空~ホノルル」間の情報が意外と少なかったので
「また乗れたらいいなぁ~」という願いも込めて、
備忘録として残します。

今回は念願だったデルタ航空のデルタワンを利用です!
    や、や、やったー!

往路は関空20:45発のDL278便です。
    10分早まって20:35発になっていました。
    でも大丈夫。嬉しくて早く到着したので問題ナシw

普段は格安航空券しか使わないので、完全に浮かれています。

チェックインを早々に済ませて移動し、12番ゲート近くの「ラウンジ飛鳥」へ。

デルタ航空のほかに、ユナイテッド航空・ルフトハンザドイツ航空・フィンランド航空などが利用しているようです。

成田空港のラウンジ「デルタスカイクラブ」は先進的でとーっても素敵。いつか関空にもできるといいなあ(←いつもエコノミーのくせに・・・)

でも、なかは意外と広い印象です。
    Macが置かれたパソコンスペースもありました。

食べ物はクラッカーや柿ピー、クッキー、マフィンなどがありました。
    おにぎりや麺類、フルーツといった類はナシ。

このあと機内食を食べるのでいいのですが、去年ハワイアン航空で利用した全日空のラウンジから比べると、ちょっと物足りない感じがしました。

ワインやジュース類など、ドリンク類は豊富でした。
    グラスをセットしたら自動で注いでくれるビールで乾杯♪

さて、乗り込みました!
    後方は1−2−1の配置。
    その一番うしろの13A・B・Cが私たちのシートです。

足が伸ばせるー、画面が大きいー(涙)。

ウェスティンホテルがデルタ航空のために開発したという「ウェスティンヘブンリーインフライト寝具」。これがとっても気持ちよかったです。

大きさはじゅうぶん。手触りもGood。

ウェルカムドリンクはシャンパンをいただきました。
    隣を見たら、姉はマイタイを手にしてニッコリ笑ってた^^

私は窓側のシート。このふたつの窓を覗くには、シートベルトをはずしてよっこらしょと身を乗り出さないと外が見えません。

TUMIのアメニティキット。7月から新しくなり、往路で異なる2種類のケースがもらえます。
    往路は耐摩耗性があるというナイロン製のケースでした。
    中にはソックスや歯ブラシのほか、ペン、 ニューヨーク発の自然派スキンケアブランド 「MALIN + GOETZ」のローション&リップなどなど。

エンターテインメントも充実していました。備え付けのヘッドホンも雑音を遮断していい感じ♪

しばらくして食事の時間がやってきました。往路は美味しいと話題の和食を事前にリクエストしていたのですが…。CAさんが聞きに来たと思ったら、「和食がなくなってしまったので洋食のメインをお選びください」と。事前に予約をしていることを告げると確認ミスだったらしく、予約なしで和食を選んだお客さんに断りを入れて、私たちの3食分が用意されたのでした…。無事食べられたのはよかったけれど、なんだかなー。

人気の和食は事前予約がマスト、とメモ。

到着2時間前くらい。窓を覗くと、朝日が昇ろうとしていました。
    あぁ、もうすぐハワイに着くのね〜! とわくわく度がUP。

到着前の朝食はフルーツとパン。

ここからは復路です。

ホノルル空港15:51発のDL277便。

今年リニューアルしたホノルル空港の「デルタスカイクラブ」。搭乗口と同じ階になったので便利です。

入口にはウッディで重厚そうな扉が。

ラウンジ内もウッディな造りでなかなか広々としています。食べ物はシリアルやマフィン、暖かいスープなど。口コミで見ていたフルーツが、この時はありませんでした。ドリンク類はグァバジュースからビールまで充実。

無料のWi-FiにはスマホとPC、両方ともつないでみました。どちらも問題なく快適。パスワードはスタッフの方に聞けば教えてもらえます。

復路は前方のシートで、1−1−1の配置。コックピットの前あたりは広くなっていて、窓側だけのところも。

私は6Aで姉とハハが横に並びます。

ウェルカムドリンクは、マイタイをいただきました。それほどアルコールが強くなくて美味しかった。

短い足で恐縮ですが、ぐいーっと伸ばしてみました。180度のフルフラットになるので、本当に快適。

コンセントもUSBポートも完備。スマホ時代のいま、これがあるのとないのとでは、ストレス具合が違いますね。

写真上が復路のTUMIのアメニティ。ハードタイプのケースに入っています。

あぁ、ハワイの街が窓から見えます…。楽しかったなぁとしみじみ。

復路の機内食は洋食をチョイス。フリフリチキンがなかなか美味しかったですよ。そうそう、パンにつけるリリコイバターが何気に美味しかったです。

食後のマカダミアナッツアイスクリームとコーヒー。おなかいっぱい。

このあともフルフラットシートで快適に過ごしました。前後左右を気にしなくてもいいし、本当に身体が楽でした。

もしまたハワイに行けるなら、もしまたビジネスに乗れるなら、次も絶対デルタにしよう(滅多に乗れないからすぐに感化されるのですw)。

• えっちゃんさん 2017/03/27 10:00:14
    デルタワンに乗ってみたーい!
    ハルさん、はじめまして。

デルタワンに乗って、シェラトンワイキキに泊まる夢のようなハワ流行!! 本当にうらやましいです。
    実は私も来週、同じようにハワイヘ行けるのを楽しみにしていました。10日前、そろそろ最終確認書がくる頃と思った矢先、突然の業務停止! そうなんです、今話題のてるみくらぶで申し込んだのです! あまりの安さに目がくらんだ私が愚かだった…… 楽しみにしていたので、悲しくて涙もでません。
    えっちゃんより
  • kikiさん 2015/10/06 11:03:42
    Honolulu デルタラウンジ
    Wi-Fi 使えるのですね〜
    参考になりました。有難う(^O^)/

ハル

ハルさん からの返信 2015/10/06 23:57:59
    RE: Honolulu デルタラウンジ
    kiki様

こんばんは。
    またまた、いいねとコメントありがとうございました!

ホノルル空港のラウンジは、さほど広くないためか、空席はほとんどない感じでした。大きなシアター画面があるコーナーもあり、私が行ったときはアメフトの試合が流れていた気がします。

Wi-Fiのパスワードは、ビールを入れてくれたスタッフに聞いたら、口頭で教えてくれました。私はメールチェックしただけですが、スマホ・PCとも問題なくつながり、速度もストレスは感じませんでした。

これからハワイに行かれるのですよね。うらやましいです!
    素敵な旅になりますように♪