グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早くもグアム滞在6日目。今晩、じいじばあばとはお別れです。ハマモトトロピカルフルーツワールドとタロフォフォの滝公園を観光しました。海やプールのイメージしかないグアムですが、意外と、観光もおもしろい!?

親子3世代グアム旅行♪ 2015 6日目

17いいね!

2015/08/08 - 2015/08/14

3603位(同エリア10465件中)

0

44

ゆたぽん

ゆたぽんさん

早くもグアム滞在6日目。今晩、じいじばあばとはお別れです。ハマモトトロピカルフルーツワールドとタロフォフォの滝公園を観光しました。海やプールのイメージしかないグアムですが、意外と、観光もおもしろい!?

  • ハマモトトロピカルワールド、閉鎖疑惑が浮上したものの、個人客向けには営業しているとのことで、一安心。しかし、地元の人、意外とハマモトさんのこと知らないのですね。お店の人、ホテルの受付、いろいろ聞いたけど、?でした。結局突撃訪問してハマモトさん、ご本人に直接伺って確認したのでした。<br /><br />道中で、ずっと行きたかった7dayスーパーマーケットにも行けました!<br />お目当てのエコバッグを購入。<br /><br />朝食はジェフズパイレーツコーブへ。海に面していて気持ちが良いです。

    ハマモトトロピカルワールド、閉鎖疑惑が浮上したものの、個人客向けには営業しているとのことで、一安心。しかし、地元の人、意外とハマモトさんのこと知らないのですね。お店の人、ホテルの受付、いろいろ聞いたけど、?でした。結局突撃訪問してハマモトさん、ご本人に直接伺って確認したのでした。

    道中で、ずっと行きたかった7dayスーパーマーケットにも行けました!
    お目当てのエコバッグを購入。

    朝食はジェフズパイレーツコーブへ。海に面していて気持ちが良いです。

  • 店内。広々としています。

    店内。広々としています。

  • ライブができる場所もあって、開放感があります。

    ライブができる場所もあって、開放感があります。

  • ジェフズパイレーツコーブのメニュー。

    ジェフズパイレーツコーブのメニュー。

  • 飲み物到着。しかし、食事はまだかいな…

    飲み物到着。しかし、食事はまだかいな…

  • パンケーキとトースト。しかし、出てくるのおそかったなー。

    パンケーキとトースト。しかし、出てくるのおそかったなー。

  • スイカもでてきましたよ。みんなでシェアしていただきました。

    スイカもでてきましたよ。みんなでシェアしていただきました。

  • ハマモトトロピカルフルーツワールドへ到着。

    ハマモトトロピカルフルーツワールドへ到着。

  • 現在は、オプショナルツアーなどではやっておらず、個人客のみ対応しているそうです。今後はどうなるのかわからないそう。来れてよかったです。

    現在は、オプショナルツアーなどではやっておらず、個人客のみ対応しているそうです。今後はどうなるのかわからないそう。来れてよかったです。

  • この乗り物にのって散策スタート!ワクワク♪

    この乗り物にのって散策スタート!ワクワク♪

  • お花もとってもきれいです。

    お花もとってもきれいです。

  • ジャングルの地図

    ジャングルの地図

  • 乗り物をおりて、少し歩いて散策もしました。

    乗り物をおりて、少し歩いて散策もしました。

  • 南国のお花。フルーツもいっぱいあるそうです。

    南国のお花。フルーツもいっぱいあるそうです。

  • 1周してもどってきました。ここで記念写真もとりましたよ。

    1周してもどってきました。ここで記念写真もとりましたよ。

  • 見晴らしのいいところに移動し、カラマンシージュースをいただきました。暑い気候にぴったりのさっぱり、すっぱい味でとてもおいしかったです!また飲みたい!

    見晴らしのいいところに移動し、カラマンシージュースをいただきました。暑い気候にぴったりのさっぱり、すっぱい味でとてもおいしかったです!また飲みたい!

  • 場所は変わって、タロフォフォパークに到着。横井ケーブの壁画の前で。

    場所は変わって、タロフォフォパークに到着。横井ケーブの壁画の前で。

  • なぜか、ぶたさん歩いてます。のどかです。

    なぜか、ぶたさん歩いてます。のどかです。

  • わかりにくいですが…ロープウェイにものりました。ありきたりだけど、こういうの、楽しいですね。

    わかりにくいですが…ロープウェイにものりました。ありきたりだけど、こういうの、楽しいですね。

  • タロフォフォの滝に到着です♪

    タロフォフォの滝に到着です♪

  • 自然いっぱい。散策しますよ〜

    自然いっぱい。散策しますよ〜

  • ずんずん歩いて…

    ずんずん歩いて…

  • どや!到着!マイナスイオンいっぱいのいい景色です。

    どや!到着!マイナスイオンいっぱいのいい景色です。

  • この吊り橋もわたりました。ちょっと怖いですけど、これまた、楽しい♪

    この吊り橋もわたりました。ちょっと怖いですけど、これまた、楽しい♪

  • ちっちゃい歴史博物館にも入りました。まるで、お化け屋敷(笑)子供たち、怖がってます。

    ちっちゃい歴史博物館にも入りました。まるで、お化け屋敷(笑)子供たち、怖がってます。

  • 笑えるぐらい、子供向きではありません。

    笑えるぐらい、子供向きではありません。

  • 怒られてます。

    怒られてます。

  • 横井さん。

    横井さん。

  • 博物館を出て、横井ケーブに向かいます。

    博物館を出て、横井ケーブに向かいます。

  • ありました!横井ケーブです!

    ありました!横井ケーブです!

  • こんな感じの場所に、28年間もいたのですね…想像を絶しますね。

    こんな感じの場所に、28年間もいたのですね…想像を絶しますね。

  • さて、吊り橋をわたって、再びロープウェイに乗ります。

    さて、吊り橋をわたって、再びロープウェイに乗ります。

  • よくわからない写真ですが、お化け屋敷の中です。これ以上は、撮影どころじゃありませんでした…<br /><br />お化け屋敷以外にも、ゴーカートやブランコなど、プチ遊園地をたのしみました。ブランコはあまりにも簡易なベルトのみで固定され、次男が吹っ飛ばされないか気が気でなりません。別の意味で怖かった…<br /><br />タロフォフォの滝、あまり期待していなかったけど、予想以上に面白かったです!

    よくわからない写真ですが、お化け屋敷の中です。これ以上は、撮影どころじゃありませんでした…

    お化け屋敷以外にも、ゴーカートやブランコなど、プチ遊園地をたのしみました。ブランコはあまりにも簡易なベルトのみで固定され、次男が吹っ飛ばされないか気が気でなりません。別の意味で怖かった…

    タロフォフォの滝、あまり期待していなかったけど、予想以上に面白かったです!

  • ホットドッグの有名店マクラウツ。お昼はここでいただきます。

    ホットドッグの有名店マクラウツ。お昼はここでいただきます。

  • ドイツビールがおいしい!

    ドイツビールがおいしい!

  • 子供たちのリクエストで、山もりポテト♪

    子供たちのリクエストで、山もりポテト♪

  • ホットドッグの中に入れるピクルスたち。お好みで好きなだけいれます。

    ホットドッグの中に入れるピクルスたち。お好みで好きなだけいれます。

  • ホットドッグ完成!見た目通り、ほんとにおいしいです。おすすめです。

    ホットドッグ完成!見た目通り、ほんとにおいしいです。おすすめです。

  • ホテルに戻ってから、ゴルフ場にある大浴場に行きました。女子サウナは残念ながら韓国人のおばちゃんでいっぱい!その分、大浴場はほぼ私一人でゆっくりはいれました。入浴後、ゴルフクラブのロビーでゆっくり。<br />レオパレス、なんでもあって、いろんな楽しみ方ができるし、ほんといいですよ。

    ホテルに戻ってから、ゴルフ場にある大浴場に行きました。女子サウナは残念ながら韓国人のおばちゃんでいっぱい!その分、大浴場はほぼ私一人でゆっくりはいれました。入浴後、ゴルフクラブのロビーでゆっくり。
    レオパレス、なんでもあって、いろんな楽しみ方ができるし、ほんといいですよ。

  • 夕食は、レオパレス内にある中華レストラン「天空友膳」で焼き肉をいただきました。

    夕食は、レオパレス内にある中華レストラン「天空友膳」で焼き肉をいただきました。

  • このグアム旅行、今日で最後かと思うと本当にさみしい…みんなで、いろんなお話しました。

    このグアム旅行、今日で最後かと思うと本当にさみしい…みんなで、いろんなお話しました。

  • お肉もとてもおいしかったです。

    お肉もとてもおいしかったです。

  • こちらは、サラダ。ほかに、香港式サラダも頼みましたが、これまたおいしくて、追加オーダーしたほど。酢豚などもおいしかったです。

    こちらは、サラダ。ほかに、香港式サラダも頼みましたが、これまたおいしくて、追加オーダーしたほど。酢豚などもおいしかったです。

  • じいじ、ばあばたちは、深夜便で出発。ほんと楽しい旅行でした。<br />また一緒に行こうね!

    じいじ、ばあばたちは、深夜便で出発。ほんと楽しい旅行でした。
    また一緒に行こうね!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP