2015/09/18 - 2015/09/23
170位(同エリア636件中)
BUKIさん
ここ数年正月休みに行ってるモルディブですが、今年はシルバーウィークにモルディブへ♪
リゾート選びは正月には人気で予約の取れないココアアイランドで即決。ずっと行きたかったラグーンとハウスリースでのシュノーケルと両方楽しめるリゾートです。
飛行機はキャセイで香港乗換えが良かったけど曜日が合わず、JAL+バンコクエアのバンコク乗換え。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
三日目は晴れそうだったので朝早く起きてサンドバンクまでお散歩。
-
日が昇ると待ちに待った晴天♪
今朝もシュノーケルへ。朝は魚が群れをなして食事をしており、透明度も良いのでお勧めです。 -
シュノーケルの後はシャワーを浴びて朝食へ
-
浅瀬で珊瑚を育てているようです。
-
右手の建物がレストラン、その隣がバーです。
-
-
色んな国の言葉で案内が作成されてます。
-
レストランの前にはプール
-
-
今朝は天気がいいので外のテーブルでいただきます。
-
今朝のアラカルトは、相方がエッグロワイヤル。
美味しくてえらい感動してました。 -
私はココアブレックファースト
卵料理は選択できますが、選択肢にないオムレツに変えれるか聞いたらダメでした。 -
甘党の相方はもう一品。ワッフルです。
どれも美味しい♪ -
朝食が終わった後はプールサイドのチェアで一服するのが日課になりました。
-
二人用の大きなチェアもあり景色も良く快適ですが、ヴィラも快適なのでここで日中寛いでいる人は見かけませんでした。
-
座っているとお水やフルーツを持ってきていただけます。
-
部屋に戻るとフルーツが補充されてました。毎日無くなった分補充いただけます。
-
毛の生えたフルーツの中身は、ライチみたい。
-
この日は夕方まで良いお天気でした。
-
ココアでは毎日朝晩無料のヨガが行われているので毎日参加しようと思ってましたが、シュノーケルで疲れて参加できず。今夜が最終日なので行ってみることに。この日の参加者は三名で私を含み日本人は二名。インド人っぽい講師でした。普段ヨガをしているので英語が分からなくても大体出来ますが、講師が一緒にやってくれないので「うつぶせ」とかの英語も聞き取れず大変…。モルディブでヨガ教室に参加すると結構激しめで疲れます。
一時間のヨガから帰る途中には、ビーチディナーの準備がされてました。 -
桟橋から下を見るとエイが
-
いつもペアで泳いでました。
-
ベビーとは言えない大きさのベビーシャーク
ラグーンにはたくさんのベビーシャークがいました。 -
この日は少しだけ夕日♪
-
-
-
夜にはせっかくなのでプールへ行ってみました。
真水で温めでした。せっかくなので海の水の方がタラソになって良さそうな気もしますが。ジャグジーが気持ち良かったです。 -
こちらにもシャワールームがあるので、チェックアウト後に海やプールで遊んでから帰る時に良さそう。
-
バスタオルもあります。
-
既に最終日の夜なので、ここまでの精算内容と明日の出発について手紙が届きます。12:40のフライトなので10時出発。日本語なのが有難い。
夜ご飯はカップラーメンが残っていたので部屋で食べて就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30