南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年正月休みに行ってるモルディブですが、今年はシルバーウィークにモルディブへ♪<br />リゾート選びは正月には人気で予約の取れないココアアイランドで即決。ずっと行きたかったラグーンとハウスリースでのシュノーケルと両方楽しめるリゾートです。<br />飛行機はキャセイで香港乗換えが良かったけど曜日が合わず、JAL+バンコクエアのバンコク乗換え。

ココア・アイランド・バイ・コモ③リゾート滞在2日目

18いいね!

2015/09/18 - 2015/09/23

198位(同エリア639件中)

0

32

BUKI

BUKIさん

ここ数年正月休みに行ってるモルディブですが、今年はシルバーウィークにモルディブへ♪
リゾート選びは正月には人気で予約の取れないココアアイランドで即決。ずっと行きたかったラグーンとハウスリースでのシュノーケルと両方楽しめるリゾートです。
飛行機はキャセイで香港乗換えが良かったけど曜日が合わず、JAL+バンコクエアのバンコク乗換え。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 二日目の朝。<br />昨夜は台風並みの雨風でドーニが揺れるわ雨が激しく当たるわで目が覚めました。日本だったら避難警報が出そうな感じ。怖がりの人は本気で怖いと思いますが、以前GWに来た時も夜中は荒れまくりだったので雨季はこんな夜が多いのかも。

    二日目の朝。
    昨夜は台風並みの雨風でドーニが揺れるわ雨が激しく当たるわで目が覚めました。日本だったら避難警報が出そうな感じ。怖がりの人は本気で怖いと思いますが、以前GWに来た時も夜中は荒れまくりだったので雨季はこんな夜が多いのかも。

  • 二日目も雲多目で風が強い。<br />朝日も見れず。

    二日目も雲多目で風が強い。
    朝日も見れず。

  • 風が強いですが、モルディブで欠かせない朝シュノーケルに行きます。

    風が強いですが、モルディブで欠かせない朝シュノーケルに行きます。

  • ジェッティからエントリー。カニがいっぱい。

    ジェッティからエントリー。カニがいっぱい。

  • 海の中は、昨夜の暴風雨で濁っているかと思いきや意外と透明度も高く、朝は魚の群れがいっぱいで元気。

    海の中は、昨夜の暴風雨で濁っているかと思いきや意外と透明度も高く、朝は魚の群れがいっぱいで元気。

  • ハウスリーフから部屋までのラグーンにも珊瑚が育っている箇所もあり。

    ハウスリーフから部屋までのラグーンにも珊瑚が育っている箇所もあり。

  • 朝シュノーケルから上がりシャワーを浴びて9時半頃に朝食へ。<br />ココアはオーダー料理なのでブュッフェはパン・ジュース・フルーツ程度です。<br />こちらがオーダーメニュー。日本語もあります。

    朝シュノーケルから上がりシャワーを浴びて9時半頃に朝食へ。
    ココアはオーダー料理なのでブュッフェはパン・ジュース・フルーツ程度です。
    こちらがオーダーメニュー。日本語もあります。

  • カプチーノ

    カプチーノ

  • 相方はオムレツ。<br />好きな具を選んで卵でくるんでいる感じ。オムレツはどこのホテルでも頼めるし、と思ってましたが、特に美味しかった様子。

    相方はオムレツ。
    好きな具を選んで卵でくるんでいる感じ。オムレツはどこのホテルでも頼めるし、と思ってましたが、特に美味しかった様子。

  • 甘党の相方はフレンチトーストも。<br />大きくて外はカリっと。キャラメル味でとっても美味しかったです。

    甘党の相方はフレンチトーストも。
    大きくて外はカリっと。キャラメル味でとっても美味しかったです。

  • 私はエッグベネティクト。<br />日本で食べたら1,000円しそうなクオリティ。

    私はエッグベネティクト。
    日本で食べたら1,000円しそうなクオリティ。

  • 朝食の間にだんだん晴れてきました。<br />ココアは小さなリゾートなのでレストランも混み合うことなく。シルバーウィークなので日本人だらけかと思いましたが、半数くらいが日本人で後は欧米系。ドレス着て写真撮ってる某国のカップルは一組だけでした。

    朝食の間にだんだん晴れてきました。
    ココアは小さなリゾートなのでレストランも混み合うことなく。シルバーウィークなので日本人だらけかと思いましたが、半数くらいが日本人で後は欧米系。ドレス着て写真撮ってる某国のカップルは一組だけでした。

  • ビュッフェのパンコーナー。<br />質の高いパンが少しづつ置いてある感じで、デニィシュ系は美味しかったです。

    ビュッフェのパンコーナー。
    質の高いパンが少しづつ置いてある感じで、デニィシュ系は美味しかったです。

  • ジャムも色々とありますがオーダーしたものだけでお腹いっぱいに。

    ジャムも色々とありますがオーダーしたものだけでお腹いっぱいに。

  • ヨーグルトは濃厚でした。

    ヨーグルトは濃厚でした。

  • いつかビュッフェでシリアルを朝食にしたいと思ってますが、毎度色んな物を食べ過ぎてあり付けず。

    いつかビュッフェでシリアルを朝食にしたいと思ってますが、毎度色んな物を食べ過ぎてあり付けず。

  • フルーツは4種ほど。

    フルーツは4種ほど。

  • 朝食後はのんびり島を散歩して帰ります。<br />こちらはヨガする場所。

    朝食後はのんびり島を散歩して帰ります。
    こちらはヨガする場所。

  • 誰もやってる人見なかったけどカヌーやボードも置いてました。

    誰もやってる人見なかったけどカヌーやボードも置いてました。

  • 日本人女性がいらっしゃるダイブハウス

    日本人女性がいらっしゃるダイブハウス

  • こちらにハイドロプールがあります。

    こちらにハイドロプールがあります。

  • 海水でタラソテラピーかと思ってましたが真水でした。

    海水でタラソテラピーかと思ってましたが真水でした。

  • プールは後で行くことにします。

    プールは後で行くことにします。

  • 結局、この日も午後からは曇り。シュノーケルしたりのんびり過ごしました。<br />夕方、部屋のベランダから海を見ると・・・<br />大きなカメが部屋を通り過ぎていきます。

    結局、この日も午後からは曇り。シュノーケルしたりのんびり過ごしました。
    夕方、部屋のベランダから海を見ると・・・
    大きなカメが部屋を通り過ぎていきます。

  • ビーチの方にある水草を食べに来たようです。<br />しばらく浅瀬で食べてるので相方が急いで水着を着て泳いで向かうと、入れ違いでサーっとハウスリーフの奥へ戻って行きました。

    ビーチの方にある水草を食べに来たようです。
    しばらく浅瀬で食べてるので相方が急いで水着を着て泳いで向かうと、入れ違いでサーっとハウスリーフの奥へ戻って行きました。

  • 18時に予約していたスパへ。最終日の夜が良かったけど夜の時間帯は既に予約いっぱいでした。早めの予約がお勧め。<br />スパの向かいにショップがあり、ココアオリジナルグッズがないかと見てみましたが、アメニティのシャンプーとか以外のホテルグッズはなし。

    18時に予約していたスパへ。最終日の夜が良かったけど夜の時間帯は既に予約いっぱいでした。早めの予約がお勧め。
    スパの向かいにショップがあり、ココアオリジナルグッズがないかと見てみましたが、アメニティのシャンプーとか以外のホテルグッズはなし。

  • マッサージの部屋は一棟づつコテージになってます。

    マッサージの部屋は一棟づつコテージになってます。

  • 着替えスペースの奥には洗面やバスタブがあります。<br /><br />ココアのシグネチャーマッサージを受けましたが、とても上手で気持ち良かったです。160ドルに税サ別とリゾート価格ですがココアのスパを体験してみたかったので奮発。

    着替えスペースの奥には洗面やバスタブがあります。

    ココアのシグネチャーマッサージを受けましたが、とても上手で気持ち良かったです。160ドルに税サ別とリゾート価格ですがココアのスパを体験してみたかったので奮発。

  • 夕食はリゾートでの定番。ソース焼きそば。<br />日本では滅多に食べないけどリゾートで食べると超美味しい。

    夕食はリゾートでの定番。ソース焼きそば。
    日本では滅多に食べないけどリゾートで食べると超美味しい。

  • 毎晩届けられるアクティビティの案内。<br />明日の天気は「晴れ」にチェックあり♪<br />

    毎晩届けられるアクティビティの案内。
    明日の天気は「晴れ」にチェックあり♪

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP