2015/09/12 - 2015/09/19
7224位(同エリア17252件中)
ぶぅぶぅさん
まるまる1日使える最後の日です。
お天気も良くなってきましたので、今日は一日のんびりすることにしました。
-
え〜天気です。
ハワイはこうでなくっちゃ。と思いました。ほぼ最終日に・・・。
8時くらいゆっくり起きて、水着の上にTシャツ、ジョギングシューズを履いてお散歩です。
お天気はいいけど、ちょっと蒸し暑いですね。 -
朝が早いと、この像の前も空いています。
-
今日の朝食は
TUCKER&BEVVYへ。
パークショワ・ワイキキの1階です。
結構にぎわってました。 -
メニューこんな感じです。
こちらでパニーニをテイクアウトしました。
店内にもちょこっとテーブルとイスがあります。 -
カピオラニパーク?カイマナビーチの大きな木の下で
朝ごはん食べました。
とっても気持ちよかったです。
頼んだもの
フレッシュスムージーのなかから
パラダイス 一番小さいサイズ
$5.5
パイナップルとリンゴジュースです。
おいしいです。 -
パニーニは食べやすいように半分にカットしてくれました。
ほうれんそうときのこのパニーニ
$6.5
サーモンとスプラウトのパニーニ
$7.5
おいしかったです。
食べた後、カピオラニパークや海沿いを歩きました。 -
ダイアモンドヘッドが本当に青々しています。
-
こんな景色を見ていたので、今日はビーチに行こう!
ということになり
ホテルにもどり、ホテルの目の前のビーチへ。
ちなみに
ワイキキパークホテルはプール用のタオルはプールサイトにおいてありますがビーチ用は、ベルデスクでもらいます。
浮き輪とかの空気もベルデスクに機械があるので入れてもらえますよ。
そんなこと知らないで、エレベータで浮き輪の空気入れていたらホテルの人に教えてもらいました・・・。
携帯とかカメラは置いて、身軽な恰好でいったので写真はないですが
午前中いっぱいいました。
そのあとホテルのプールに移動して、のんびり本を読んだり、うとうとしたりしました。 -
お腹が空いてきたので4時くらいには退散。
シャワーを浴びてから、夕ご飯を買いに、車でベレタニア通りにある
セ−フウェイへ。 -
この時、スパムは会員価格で1.9ドルでした、会員カード作らないとこの価格では会えません。
ロングスも同じ値段でした。
これって肉類なんでもってかえれるんでしょうか・・・。
買いませんでしたが・・・。 -
ベレタニア通りにあるセーフウェイはとってもきれいです。
ホールフーズみたいな感じです。 -
数年ぶりです
タムラズ・ファイン・ワイン&リカーズ
ハレベトナム、ヴィアジェラート、カイムキスパレットもこのエリアです。
お店の一番奥に、ポケ売り場があります。
本当は、カルアポークといっしょのが食べたかったけど
曜日限定なんですよ。残念 -
セーフウェイで買ったシーザーサラダと最後のビールで
ホテルの部屋のラナイで乾杯。
ごはんはまだ温かい。
ポケ丼は$10くらいです。
おいしかった。私はタコとセット、旦那さんはスパイシー味のセットでした。 -
ハワイ旅行の反省をしつつ、暮れゆくワイキキの海を眺め・・・。
もっぱらの話題は
・来年はレンタカーをフルで借りるのか?
・ホテルどうするの?
・ハワイ島?小松からだと2回乗り換えだよ。ありえないよ・・・。
など、など・・・。
チリで地震があり、ハナウマ湾は閉鎖されていましたね。マカプウのトレッキングも道路舗装工事で週末以外はクローズされていました。
個人で旅行をすると、こういった情報は自分たちで知らないといけません・・・。旅行会社通すと教えてもらえますが。
ネットは必須ですなぁ・・・。
ワイキキパークホテルはホテルのWiFiは普通にストレスなくつながりました。
パッキングをして就寝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぶぅぶぅさんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14