京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都のホテルに泊まってみた 第2弾<br />今回は京都で一番目立つ場所、京都タワーの下にあるホテル。<br />地下3階には大浴場もあります!<br />京都駅の前にあるホテルで立地は最高。京都駅から地下道で繋がっているから、大雨でも濡れずにたどり着けます。<br />地下道通れば、駅だけでなく伊勢丹、ヨドバシカメラ、ポルタやキューブとも繋がり、便利さは最高!<br /><br />ただ朝食の期待度が高すぎて、ちょっと満足度は低めです。普通のビジネスホテルです。『リニューアル』という言葉に期待度が上がっていただけです。<br /><br />翌朝は雨が降っていたので、タワー展望台上がるのは断念。でもその翌日、曇りだったけど登ってきました!!<br />100メートルの高さからは清水寺や京都水族館、平安神宮の鳥居が見えて、結構楽しめました*\(^o^)/* ちょっと満足度上がったかな!!<br /><br />この写真はお部屋のテレビ画面を写真撮ったものです。なかなかこんな綺麗には撮れないので…

京都のホテルに泊まってみた2(京都タワーホテル)

2015/09/23 - 2015/09/24

chocoasa

chocoasaさん

京都のホテルに泊まってみた 第2弾
今回は京都で一番目立つ場所、京都タワーの下にあるホテル。
地下3階には大浴場もあります!

JRローカル

午前9時過ぎに京都駅に到着、荷物だけ預かってもらい午後8時くらいにチェックイン。
    9階のフロアです。
    エレベーター降りると、宴会場のある場所に着きます。すぐ右手に宿泊者専用の扉から客室へ。

京都タワーホテル 宿・ホテル

京都で一番目立つところにあるホテル by chocoasaさん

ベッドも広く、部屋も1人なら充分な広さです。9階なので部屋からの眺めを期待しましたが、ビルしか見えません(~_~;)

スリッパは使い捨てのものと、しっかりしたタイプの2種類ありました。

冷蔵庫は何も入っていないので、コンビニで買ったものを入れられます。
    一晩ペットボトルの水とお茶を入れておいたら、翌朝には凍る寸前くらいまで冷えすぎてた。よくみると強弱のところが5まであげられており、慌てて2にゆるめました。

ティーパックが伊右衛門!!
    これは結構嬉しい(≧∇≦)

地下3階にある大浴場とタワー展望室が、少しお得に利用できる割引券もらえました!宿泊者特典です。

曜日によって料金や時間が異なるので要注意です!!大浴場は日祝日は890円、平日は750円…これが400円に!

今回はシルバーウィーク中のため、いつもより1時間遅く22時まで開いていたみたい。

タワー展望台は9月末まで有効なので、大浴場を優先して入ってきました*\(^o^)/*

ホテル入口のたわわちゃんです!

お部屋のお風呂、洗面所
    バスタブありですが、かなり狭いです。
    そして深い。
    時間あるなら大浴場のほうがいいかな。

ボディローション、シャンプー、リンス3点揃ってます。使用してないので、洗い心地はわかりません。
    歯ブラシ、綿棒、ヘアブラシなど、ひと通り揃ってます。

こちら側は、お手洗い。
    ナナメ設置です。

こんな感じ。
    ブランドはわかりません^_^;

地下3階の大浴場へ行ってきました。
    今日は22時までとのことなので、21時くらいに。
    昭和感たっぷりな待合室。自動販売機で券を買って中へ。宿泊者は400円でバスタオルと洗い用のタオル込み。
    一般の場合、バスタオルはレンタルで100円らしい。

個々のロッカーは旅行者の荷物も入るくらい大きい。その分、脱衣所は狭く感じる。地下3階なためか水圧、水量は強く、浸かり湯の温度も熱めで気持ちよかった*\(^o^)/*

お風呂上がりはコーヒーとチョコレートでまったり。

朝食は3階のタワーテラスレストラン。
    7時スタート。
    7:45ころはまだ空いていたけど、8時すぎには混雑し始める。

お粥さん、パン、サラダ、シェフによるオムレツ、チキンナゲットやポテト…

やっぱりシェフによるオムレツはおいしい!!チーズいれてもらいました!

たわわちゃんのパン*\(^o^)/*
    半分に切ってあったけど、せっかくなので一つ分いただきました!
    あんぱんでした!!

今回のホテルを選んだのは、朝食が一番の目的でした。タワーテラスレストランは今年リニューアルされ、蒸し料理など野菜がとっても美味しそうで、楽しみにしていました。

バイキングでいろんな蒸し料理が並んでいることを期待しましたが、予想外でした
    (ーー;)
    シェフに声かけると入れてもらえるみたい。時間がかかると言われたので諦めてデザートを食べていると、ご丁寧に席まで届けていただきました。

食後にタワー登ろうかと思ったけど、雨のため、別の日に登りまーす!!

こんな晴天ならよかったんだけどなぁ。

チェックアウトした翌日、曇りだったけど登ってきました*\(^o^)/*

こちらは展望室へあがるエレベーターの中

あべのハルカスはわからなかったなぁ(~_~;)

京都駅と中央郵便局

展望室上がったところ

鳥居もありました!
    たわみくじは100円。