米子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑かった夏も、9月の声を聞くと潮が引くように秋の気配を感じるようになりました。<br />私にとって、この季節が似合うのは、高橋真梨子さんです。。。<br /><br />情熱的な歌でありながら、哀愁を感じる声。大人のラブソングを語りかけるように、圧倒的な歌唱力で歌い上げる姿に魅了されます。<br /><br />暑いリズムの中に、綺麗な夕焼けに涙する季節を感じさせてくれる。<br />そんな歌声だと思います。<br /><br />そんなコンサートを堪能してきました。<br /><br />金曜日の夕方からですので、ちょっと遅めの昼食を赤碕「海」で頂いて、米子に向かいます。

赤碕『海』から高橋真梨子コンサート「ClaChic」

35いいね!

2015/09/11 - 2015/09/11

57位(同エリア318件中)

0

11

まつじゅん

まつじゅんさん

暑かった夏も、9月の声を聞くと潮が引くように秋の気配を感じるようになりました。
私にとって、この季節が似合うのは、高橋真梨子さんです。。。

情熱的な歌でありながら、哀愁を感じる声。大人のラブソングを語りかけるように、圧倒的な歌唱力で歌い上げる姿に魅了されます。

暑いリズムの中に、綺麗な夕焼けに涙する季節を感じさせてくれる。
そんな歌声だと思います。

そんなコンサートを堪能してきました。

金曜日の夕方からですので、ちょっと遅めの昼食を赤碕「海」で頂いて、米子に向かいます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 山陰道(東伯道路)ができて、ちょっとメインルートから外れましたが、昔から良く行く食堂が、赤碕の道「ポート赤碕」の横にあります。<br /><br />子供達が小さい時は、ここの滑り台でよく遊びました。<br />気持ちの良い青空の下、美味しい魚を頂きます。

    山陰道(東伯道路)ができて、ちょっとメインルートから外れましたが、昔から良く行く食堂が、赤碕の道「ポート赤碕」の横にあります。

    子供達が小さい時は、ここの滑り台でよく遊びました。
    気持ちの良い青空の下、美味しい魚を頂きます。

  • 赤碕の街中には、「ふじ」というお寿司屋があります。<br />そこの支店のようですが、此方の方が入りやすい場所にあるので、いつも混雑しています。<br /><br />「ふじ」の料理↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10644007

    赤碕の街中には、「ふじ」というお寿司屋があります。
    そこの支店のようですが、此方の方が入りやすい場所にあるので、いつも混雑しています。

    「ふじ」の料理↓
    http://4travel.jp/travelogue/10644007

  • 2時前と言うことも有り、店内は空いています。<br /><br />窓側の座敷からは、海が見えます。

    2時前と言うことも有り、店内は空いています。

    窓側の座敷からは、海が見えます。

  • メニューです。<br /><br />料理の種類は沢山あります。<br />季節商品も多くありますが、基本的に魚料理のみです。<br />

    メニューです。

    料理の種類は沢山あります。
    季節商品も多くありますが、基本的に魚料理のみです。

  • 定食「あみ」です。<br /><br />魚は日替わりですが、お刺身、煮魚、揚げ物に小鉢、果物と味噌汁が付きます。<br />味噌汁は荒汁であったり、エビが入っていたりします。<br />煮魚も日によってカレイであったりします。<br /><br />一通りの種類が有り、850円という価格もあり、お気軽に楽しめますので一番人気ですね。<br /><br />一つ上の定食を頼むと、ちょっと手に負えない位の量となりますのでご注意を・・・。

    定食「あみ」です。

    魚は日替わりですが、お刺身、煮魚、揚げ物に小鉢、果物と味噌汁が付きます。
    味噌汁は荒汁であったり、エビが入っていたりします。
    煮魚も日によってカレイであったりします。

    一通りの種類が有り、850円という価格もあり、お気軽に楽しめますので一番人気ですね。

    一つ上の定食を頼むと、ちょっと手に負えない位の量となりますのでご注意を・・・。

  • 私は「海中丼」。<br /><br />厨房の入り口に、まだ残っているか否かの表示があります。<br />店員さんに知らせるためでしょうが、私はそれを見て、あれば必ずオーダーします。

    私は「海中丼」。

    厨房の入り口に、まだ残っているか否かの表示があります。
    店員さんに知らせるためでしょうが、私はそれを見て、あれば必ずオーダーします。

  • 色々な魚の切り落とし部分を、特有の付け出しに付け、海苔を敷いたご飯に乗せただけのシンプルな丼です。<br /><br />魚の量、味、一度食べると何度でも食べたくなる味です。<br />魚の苦手な方には罰ゲームかもしれません。<br />また、魚好きな人でも最期はもてあます位の量が入っています。

    色々な魚の切り落とし部分を、特有の付け出しに付け、海苔を敷いたご飯に乗せただけのシンプルな丼です。

    魚の量、味、一度食べると何度でも食べたくなる味です。
    魚の苦手な方には罰ゲームかもしれません。
    また、魚好きな人でも最期はもてあます位の量が入っています。

  • 奥様、醤油系を食べると甘い物が欲しくなるようですね。

    奥様、醤油系を食べると甘い物が欲しくなるようですね。

  • 混雑を見越して、早い目に駐車場に入れます。<br /><br />都会では信じられないでしょうが、米子ビックシップはコンサート会場で検印機を通すと無料化処理がされます。<br />会場すぐ前に留めることができますし、便利です。<br />ちょっと退出の時、時間が掛かりますが、早い目に入ったので、出口側の位置をゲットできました。<br /><br />隣のサティにあるミスドで秋の味のドーナツとドリンクで休憩です。

    混雑を見越して、早い目に駐車場に入れます。

    都会では信じられないでしょうが、米子ビックシップはコンサート会場で検印機を通すと無料化処理がされます。
    会場すぐ前に留めることができますし、便利です。
    ちょっと退出の時、時間が掛かりますが、早い目に入ったので、出口側の位置をゲットできました。

    隣のサティにあるミスドで秋の味のドーナツとドリンクで休憩です。

  • 会場の米子ビックシップ。<br /><br />コンサートや見本市等、様々な催しで利用される多目的ホールです。<br />正式名称は「米子コンベンションセンター BIG SHIP」です。<br /><br />コンサート会場としては、2階席など無く、客席は長細いので後ろの席は少し見にくいかも知れません。<br /><br />高橋真梨子さんも、コンサート中結構気に掛けて、奥の席に向かって声を掛けておられました。

    会場の米子ビックシップ。

    コンサートや見本市等、様々な催しで利用される多目的ホールです。
    正式名称は「米子コンベンションセンター BIG SHIP」です。

    コンサート会場としては、2階席など無く、客席は長細いので後ろの席は少し見にくいかも知れません。

    高橋真梨子さんも、コンサート中結構気に掛けて、奥の席に向かって声を掛けておられました。

  • Concert vol.39 2015 ClaChic セットリスト<br /><br />1.雨に咲く花<br />2.黄昏のビギン<br />3.旅の宿<br />4.五番街のマリーへ<br />5.桃色吐息<br />6.ブルースを聞かせて<br />7.sincerely<br />8.涙もろいベギー<br />9.Stardust<br />10.Pocketful of Rainbows<br />11.素足のボレロ<br />12.GLORIA<br />13.虹の水<br />14.Painter〜アグリジェントヘ戻りたい<br />15.目を見て語れ恋人たちよ<br />16.はがゆい唇<br />17.for you...<br />18.グランパ<br />アンコール:<br />19.ごめんね・・・<br />20.アナタの横顔<br />21.酒と泪と男と女<br />22.家へ帰ろう <br /><br />高橋真梨子さんのご主人のヘンリーバンドの方々を含めて、本当に楽しいステージでした。<br /><br />途中、Bang! Bang!」「お熱いのがお好きでしょ?」のコーナーがあり、爆笑でした。<br />野々田万照さん、ファンになってしまいましたヨ。<br /><br />米子に親しい方がおられるようで、美味しい料理のお話もふんだんに、鳥取「愛」を感じました。<br /><br />駐車場からもスムーズに出出ることができ、無事1時間ほどで倉吉帰着しました。<br />本日これまで!

    Concert vol.39 2015 ClaChic セットリスト

    1.雨に咲く花
    2.黄昏のビギン
    3.旅の宿
    4.五番街のマリーへ
    5.桃色吐息
    6.ブルースを聞かせて
    7.sincerely
    8.涙もろいベギー
    9.Stardust
    10.Pocketful of Rainbows
    11.素足のボレロ
    12.GLORIA
    13.虹の水
    14.Painter〜アグリジェントヘ戻りたい
    15.目を見て語れ恋人たちよ
    16.はがゆい唇
    17.for you...
    18.グランパ
    アンコール:
    19.ごめんね・・・
    20.アナタの横顔
    21.酒と泪と男と女
    22.家へ帰ろう

    高橋真梨子さんのご主人のヘンリーバンドの方々を含めて、本当に楽しいステージでした。

    途中、Bang! Bang!」「お熱いのがお好きでしょ?」のコーナーがあり、爆笑でした。
    野々田万照さん、ファンになってしまいましたヨ。

    米子に親しい方がおられるようで、美味しい料理のお話もふんだんに、鳥取「愛」を感じました。

    駐車場からもスムーズに出出ることができ、無事1時間ほどで倉吉帰着しました。
    本日これまで!

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP