台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークを利用して初めての台湾・台北へ!<br />フライトもこれまたお初のLCC、バニラエア。<br />リゾートではない国へ行くのはかなり久しぶりで、<br />言葉が分からない不安と、食べたいものが盛りだくさんで期待が膨らみます。<br />よく食べ、よく歩いた4日間のダイジェスト。<br />

2015.9 /初台湾@台北~ダイジェスト

2015/09/18 - 2015/09/22

Pom

Pomさん

シルバーウィークを利用して初めての台湾・台北へ!
フライトもこれまたお初のLCC、バニラエア。
リゾートではない国へ行くのはかなり久しぶりで、
よく食べ、よく歩いた4日間のダイジェスト。

LCCの朝は早い。成田前泊してホテルの無料送迎で成田空港へ。

前泊は成田ビューホテル。
    一人使用なのにダブルベッドだったしwifiはサクサク、空港までの無料送迎もあり安くて便利だった。加湿器があったのもポイント高い。
    寝るだけならば十分。リピート確実。

本当に走り出したくなるようなフロアと飾り気がまったくない簡素な案内。

初めてのLCCはバニラエア。
    チェックイン時にリラックスシートにアップグレードしてもらえたので快適なフライトでした。

あっという間に台湾初上陸!フライト時間が短いっていいなぁ。

今回、オンラインで入国カードを登録しておきました。
    入国審査は受ける必要があるので時間短縮にはならないけれど、機内で記入する手間は省けました。

海外かかせないWIFIサービスも日本で事前に申し込んでおいたので到着後すぐに使えて便利でした。
    今回、WIFIレンタルはしませんでしたが、ホテルや駅の無料WIFIだけで十分でした。

初めての国で勝手がわからず手こずりながらも両替、悠遊カード・バスチケット購入など済ませていざ台北市内へ!

ホテルは台北馥華商旅。
    MRT松江南京駅から近くてどこへ行くにも便利。日本語が話せるスタッフの方もいて安心でした。
    フロアにはアロマの香りが漂っていてとってもリラックスできます。
    ロビーにはいつでも飲めるコーヒー類が用意されていたり、ランドリー設備もあって何かと便利なホテル。でも一人旅だったら予算オーバーかな。

移動に欠かせないMRTはとってもきれい。案内も日本の 地下鉄のようで見やすい。
    エスカレーターは関西と同じで止まるなら右側。
    MRTの車内では飲食禁止のせいか、とにかくきれい。これは日本も真似したらいいと思う。

私にしては珍しく、あちこち観光。
    効率よく回るルートを考えながら毎日たくさん歩きました。

とにかく歩いて歩いて歩きまくった。
    いわゆる名所や、ディープな朝市まで、見て回る地区によって街の雰囲気や集まる人々が全然違うのがおもしろかった。

街歩きの途中にはもちろん食べ歩きも。

行きたいお店の半分も行けてないけど、それはまた次回のお楽しみ。
    毎日よく食べた!

癒しも忘れずに。足つぼと台湾シャンプー。

とある日用雑貨の店内にはシバちゃんが。
    なんともユルい感じがまた良い。

帰りはLCCなのにラウンジなど使ってみたりw

よく食べよく歩いた台湾の旅。
    詳細はこの後の旅行記に記す(予定)