宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リフレッシュのつもりで旅にでました。<br />旅のブログを参考にさせていただき、スケジュールを組み、予定をたてました。<br /><br />出発は東京駅から深夜バスで広島まで、20時発の翌7時30分着<br />水曜どうでしょうがすきで1度乗ってみたかったバスですが、結構疲れました・・・・・<br />広島駅で下車しましたが、原爆ドームを見るならバスセンターで降りたほうが近いです。<br />原爆ドーム、資料館(50円)などを見学、昼食を食べ宮島に向かう。<br /><br />宮島口に着き船で宮島に向かいます。<br />弥山(みせん)にロープウエイで登り、獅子岩駅終点で降りそこから頂上までは徒歩で登ります。<br />頂上からは霞んでいたものの、良い景色を堪能いたしました。<br />獅子岩駅から見所を見ての頂上往復の所要時間は約1時間です。<br />下山後ホテルに入りました。<br />ホテルは宮島グランドホテル有もと<br />部屋の案内を丁寧にしていただきました。<br />夕食も同じ方に丁寧に説明していただきました。<br />若い女の子で、好印象ですww<br /><br />夕食にはカキなど特産品が出され美味しくいただき、その後の<br />大浴場も混雑もなく気持よく入る事ができました。<br /><br />翌日は宮島内を散策、鳥居まで歩いて行けました。<br />やはりお土産は「もみじまんじゅう」<br />島をあとにし、広島へ。<br />広島からバスで島根に向かいます<br />松江しんじこ温泉で下車、松江城へ徒歩で<br />松江城に登るには「闘閣券」550円が必要です。<br /><br />松江城からの景色は松江市を一望?でき、眺めは良かったです。<br />その後は市内を歩き宍道湖の夕焼けを見に行きました。<br />夕焼けを狙うカメラマンが多数陣取っておりました。<br /><br />綺麗な夕焼けを見たとは夕食ですが、回転寿司を頂く事にした。<br />まあ普通かな。<br /><br />翌日、境港市まで電車で「水木しげるロード」を訪れました。<br />朝から鬼太郎の気ぐるみが歩いてましたが、通行人はほぼゼロの状態でしたww<br />キャラクターの銅像が色々と製作設置されておりチカラの入れようを感じました。<br />そこから美保神社、出雲大社と周りました。<br />出雲大社で正面のとこが本殿だと思って御参りしたら奥にあるのが本殿だったんだねw残念w<br />時間は16時、出雲そばを食べたかったので店を探したけど、みんな早く閉店していて出雲大社付近では食べる事が出来ませんでした。<br />しょうがなく帰路に着くため出雲駅まで一畑電車で・・・・・<br />駅前で出雲そばを食べれる店があったのでそこで頂きました!!<br />帰りは「サンライズ出雲」で東京まで<br />個室でゆっくり、シャワーも浴びました(車掌からカードを買う)<br />ラジオも聴けるようですが、壊れているのか入りませんでした。<br /><br />以上が今回の旅の行程です。<br />

広島・島根・鳥取の旅 2011

2011/06/07 - 2011/06/09

どんぶらこ

どんぶらこさん

リフレッシュのつもりで旅にでました。

宮島口に着き船で宮島に向かいます。
頂上からは霞んでいたものの、良い景色を堪能いたしました。
獅子岩駅から見所を見ての頂上往復の所要時間は約1時間です。
下山後ホテルに入りました。
ホテルは宮島グランドホテル有もと
部屋の案内を丁寧にしていただきました。
夕食も同じ方に丁寧に説明していただきました。
若い女の子で、好印象ですww

夕食にはカキなど特産品が出され美味しくいただき、その後の
大浴場も混雑もなく気持よく入る事ができました。

翌日は宮島内を散策、鳥居まで歩いて行けました。
やはりお土産は「もみじまんじゅう」
島をあとにし、広島へ。
広島からバスで島根に向かいます
松江しんじこ温泉で下車、松江城へ徒歩で
松江城に登るには「闘閣券」550円が必要です。

松江城からの景色は松江市を一望?でき、眺めは良かったです。
その後は市内を歩き宍道湖の夕焼けを見に行きました。
夕焼けを狙うカメラマンが多数陣取っておりました。

綺麗な夕焼けを見たとは夕食ですが、回転寿司を頂く事にした。
まあ普通かな。

翌日、境港市まで電車で「水木しげるロード」を訪れました。
そこから美保神社、出雲大社と周りました。
しょうがなく帰路に着くため出雲駅まで一畑電車で・・・・・
駅前で出雲そばを食べれる店があったのでそこで頂きました!!
帰りは「サンライズ出雲」で東京まで
ラジオも聴けるようですが、壊れているのか入りませんでした。

以上が今回の旅の行程です。