東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた我慢できず?行ってしまいました!<br />今年は、魔法にかかり続けています♪<br /><br />今回は、ヴィランズ主役の怪しげなハロウィーンを見たくてディズニーシーへ…<br />まだ体験していないアトラクションやキャラクターにも会いたい!<br />パーク内をぐるりと1周できたら…の気持ちで行って参りました〜<br />

ディズニー!ハロウィーンへ ☆ 2015

2015/09/12 - 2015/09/12

ベンリィ

ベンリィさん

またまた我慢できず?行ってしまいました!
今年は、魔法にかかり続けています♪

今回は車で行った為、開園前にゲートに並ぶことが出来ました!

朝の5時半前で既にこの状態…

相方と子供たちは、今夜泊まるホテルに駐車・チェックイン手続きをしに行きました。

私はあと2時間半、頑張って待ちます!

8時ゲートオープン!

我が家が目指したのは、ダッフィーグッズのお店「ガッレリーアディズニー」。
    お姉ちゃん、誕生日お祝いにシェリーメイを選びました♪

すごい人です!

この日、朝一から「トイ・ストーリー・マニア!」は調整中?らしく、ファストパスの発券はしているものの、スタンバイは未定の状態。

我が家は、無事シェリーメイをゲッツし、ダッフィーのグリーティング施設に向かいます!

「ケープコッド」に着き、ダッフィーのグリーティング待ち時間は…70分!!
    開園後20分程で、この待ち時間なんですね。
    予想はしていましたが、ここまでとは…(汗)

「ケープコッドクックオフ」も行列してますね〜!
    残念だけど、ショーとグリーティングは諦め「ポートディスカバリー」方面に向かいます。

あ!あのお店はもしや…?

前回時間がなくて購入できなかった、うきわまんを売っている「シーサイドスナック」でした。

エビの餡が美味しいです♪
    大きくてなかなかのボリューム!

さて、「ポートディスカバリー」に向かったのは…

子供たちが楽しみにしていた「アクアトピア」に乗る為でした!

待ち時間はまだ0分です。

いざ!

入る時に、「ずぶ濡れコース」か「濡れないコース」を選択できます。
    超現実的なお姉ちゃんは、「濡れないコース」を選びました。(笑)
    キャストさんに聞いたところ、「ずぶ濡れコース」はかなり水を浴びるとのことでしたが…実際はどうなんでしょうか?

子供たちと「アクアトピア」を楽しんでいる頃…相方は、肉巻きロールを買うべく「リバティ・ランディング・ダイナー」の開店待ち。
    オープン8時半だそうです。

前回、かなり行列していたので諦めた肉巻きロールと…

ヴィランズメニュー「黒みつ白玉&ストロベリーゼリーサンデー」です。

これらを相方が買ってきてくれましたが、ほとんど子供たちに食べられ、私はお味見程度。トホホ…

肉巻きはガツンとしたボリュームでグッド!サンデーも甘酸っぱくてサイコーでした〜

「セイリング・デイ・ブッフェ」。
    ヴィランズメニューが食べられるそうです。

「ウォーターフロントパーク」周辺は、ハロウィンのデコレーションがあちこちに…

怪しげです(笑)。

悪役ズラリですな♪

どこぞの国の港町って感じが良いですね〜。
    ボ〜っとしたい(酒付きで…)

さて…相方と合流し、色んなメニューを堪能した後「マーメイドラグーン」に向かいました。

近くで見るとホント細かいですね。キレイ!

こんな写真しかありませんでしたが、「フランダーのフライングフィッシュコースター」です。
    前回諦めたので、今回は早目にライド!
    小さいコースターですが、大人でも充分楽しめます〜

見てのとおりの「禁煙マーク」ですが、海にちなんだイラストがニクいですよね。
    こうゆうところがディズニーパワーの源ですかね〜

この日は9時半からスタートのアリエルのグリーティング。
    30分位並んで…

ご対面〜!
    アリエル超かわいかったです♪顔小さい〜!

パーク内には、いくつかのダッフィーのフォトポイントなるものがあるんですね☆

ちょうど通り道にあったので、パチリ☆

お姉ちゃんが、「アリエルのプレイグラウンド」に行きたいというので、
    「トリトンズ・キングダム」の中へ…

柔らかい床だったり、水がピユッと出てきたり、楽しい仕掛けがたくさんありました。
    短い時間でしたが、子供たちは楽しめたようです。

中は涼しいから、大人的にも助かります♪

次は「マジックランプシアター」を観る為、「アラビアンコースト」へ。

「カスバ・フードコート」では、マジックショーも観られるようで、長い行列ができていました。

ジャファーをイメージしたメニューがあるそうです。

ハロウィーンは、普段日陰者の悪役が主役になるところが面白いですね!

何枚か書いたポストカードを投函!

ハロウィーンスタンプが押されて、皆に届くはず♪

アラジンが住んでいた街・アグラバーをイメージした大通りを歩く…

子供たちは、大好きなチュロス売り場を探し彷徨い歩く…

神秘に満ちた都ですぞ〜

あ!もしかして…

あったよ〜

今回は、パンプキンチュロスでした!
    チュロスといっても軟らかめだから、子供でも食べやすいみたいです。

お昼が近くなってきて、暑い…そろそろ冷たいもの飲みたいです。

「ジャスミンのフライングカーペット」前で、ラジャーとパチリ☆

カーペットは高く上がるので、景色も楽しめました。

夜はライトアップされてキレイそう。
    次回は暗い時間に乗ってみたい!

お酒もありそうということで、「ユカタン・べースキャンプグリル」を目指します。

「ロストリバーデルタ」混んでます。
    ジャングルをイメージしてなのか、割と道幅が狭いので歩きづらいです。

スパークリングピーチカクテルを注文してみました。(ビールも♪)
    疲れた身体に沁みる。美味しい。

ソーセージ&チョリソーも頼み、しばし休息。

(ちなみに写真だと飲み物の量が少なめですが、我々が「クーーッ」とした後なので←念のため)

一旦橋を渡り、またポストカードを投函しました。
    パーク内のあちこちにあるポストも色んなデザインで楽しめますね。

今回チョット会ってみたかったキャラ、ホセ・キャリオカとパンチートには会えませんでした。
    残念〜

「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」にて。

グーフィーのグリーティングが20分待ちらしいので、並んでみました♪

バースデーシールに気づいてくれたグーフィー。
    お姉ちゃん、良かったね!

弟くんは、会える直前にトイレに行きたくなり、ご対面ならず。
    (むしろ親の方が泣…)

そろそろ子供たちに疲れが見えてきました…自ら「ホテル行きた〜い」と言い出したので
    一旦ホテルで休憩しようと、エントランス方面に向かいます。

途中ブラックティポトルタをいただきました♪
    中身はクリームチーズ&ブルーベリー!外の皮はカリカリで香ばしく美味!

暑いから子供たちは、コレ!

トロピカルフルーツ味のミッキーアイスバー♪
    疲れていた子供たち、一気にテンション上がる☆

「アメリカン・ウォータフロント」まで帰ってきました。

またまたフォトポイントでパチリ!

朝一のグリーティングを諦めた我が家ですが、タイミング良くダッフィーショーが観れる「ケープコッド・クックオフ」にすんなり入れました〜!
    覗いてみて良かった!

ペンキ缶をひっくり返したデザインのライトがかわいい♪

こちらは、オールと浮き輪!

注文したのは、ドリンクとミッキーシェイプのチキンナゲット。

「マイ・フレンド・ダッフィー」始まりました!

「ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで」と…

「シェリーメイが誕生するまで」の2本立て。

終了後、「かわいい〜」と周りの観客からため息が…(笑)

さて…早朝から歩き回り、さすがに子供たちは疲れたご様子。

一旦、リゾートライナーでホテルに向かうことにしました。

前回訪れた時よりも、リゾートライナーの乗車回数は少ないのですが、ラッピング車両率が高かったです!ラッキー!

スティッチが車両にいたずらをしたという設定らしいです♪

Happy Halloween!

フリーきっぷは、ハロウィーンデザイン☆

今回宿泊するのは、ディズニーオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。

廊下にはティンクや他のキャラの絵が…

ホテル内のお店では、パークで販売しているお土産が充実しており、助かりました。

海をイメージしたお部屋♪

ブルー系のカラーで統一したスタイリッシュなお部屋でした。

オーシャンビューでした!羽田発着の飛行機が沢山見えるので、相方が喜んでました。

そうだ!子どもたちが昼寝している間に、ホテル内のショップでお土産を買ってきます〜
    ホテルでゆっくり選べるのは有難いですね。

再び夜のシーへ!

夜になると、一層妖しいヴィランズ…
    気分アガります!

いつもキュートなおなじみのデイジーもハロウィーンはちょっと大人っぽい?

ある角度から見るとクラリスですが…

少し移動して違う角度で見ると、クラリスがマレフィセントに!

凝ってますね☆

ミニーだと思ったら…

「白雪姫」の魔女、ウィックド・クイーン!

混んでいるミラコスタ通りで、行ったり来たりしてこのキャラを探すのは大変です。(笑)

初めて観る「ファンタジア」!

1時間前に場所を確保してみました。
    全体的には前の方でしたが、やはり前の人に隠れてしまい観づらいです。

水を使ったり、火を使ったり、迫力あります!

弟くんは大きな爆発音にドキドキしていたご様子…

幻想的です。

次回は是非とも近くで観たいなぁ〜

夜のパークも堪能し、ホテルに戻ります!

ディズニーシー・ステーションでお決まりのスーベニアメダルをゲット!

ディズニーシー14周年グッズ「トランジットスチーマーライン」のトミカ。
    弟くん自分へのお土産です。(笑)

はぁ〜 今回も楽しかったです♪なんとかパークを1周回れました。

お姉ちゃんもたくさんのキャストにおめでとうを言われ、嬉しかったようです。

いつでも楽しめる夢の国…またすぐに行きたいです〜