2015/07/07 - 2015/07/18
70位(同エリア163件中)
forestskierさん
- forestskierさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,078アクセス
- フォロワー2人
7月10日 完全な移動日。それでも3時起きでカギをドロップオフしチャエックアウト。朝の時間帯を撮影しにWild Goose Island Overlookへ。2日目朝もそれなりにキレイだったのですが、バックに雲がほしいんですよ(笑)。この日はワシントン州のYakimaまで移動なのにいきなり逆方向へ(笑)。2日目朝より状態は良くなくそれなりの写真。多少の雲に出会えたもののドラマティックかと言うとそれほどでもない。自然相手ですから。
その後はワシントン州Yakimaまでアイダホ州を抜けて500マイル近い移動になります。おとなしく後ろ髪をひかれながら公園を後にします。
うーん、書いちゃおう。アイダホ州を移動中、アメリカ生活13年超で初めて警察のお世話になりました(泣)。片側1車線の道路でキャンピングカー、警察車両、自分の順で走ってましたが、キャンピングカーが遅い。それでも前の車が警察車両と気が付いていたのでおとなしく着いていたのですが。。。片側2車線に変わってすぐ、さすがに前の警察車両も追い越し車線の方へ進んだので後をつける。ずっと遅いキャンピングカーのせいで制限速度以下で走ってきたのですが、追い越し車線に入った警察車両はそのままの遅いスピード。こっちはせめて制限速度と思ってアクセルを踏んだので当然車間距離が縮まる。しばらく警察車両との距離が近いままキャンピングカーと並走、その後だいぶ時間がかかってキャンピングカーを追い抜き、警察車両は走行車線へ。オレは制限速度内のまま横を抜けていったのですが、そこでサイレン開始。えーなんで?オレじゃないと思うも追い越し車線にいるオレの後ろにつきやがった。観念して道路右端に止めると、警官がやってきて”車間距離が近すぎる”とのこと。運悪すぎ。まるでトラップにかけられたような感じ。本当は、遅い車は右車線へと言う看板があるだろと文句を言い返したかったのですが、おとなしく罰金刑を受け入れました。
それ以外は快調に進むが。。。Yakimaの町に着くまでずーっと何もない。計算では十分なガソリンがあるはずだったのですが、あまりに何もないので不安になってくると当たるんですね、カンが。まだ80マイルほど手前で給油ランプが付く。小さな車だし、30マイル/ガロンは走るはずだけれど、ガスのタンクも小さい。給油ではいつも10ガロン以下しか入らないし。それにしても無い、ガソリンスタンドが。結局Yakimaの町に入りモーテルのある出口ひとつ前でようやく給油。うーん、ランプが付いた時点でまだ2ガロン以上残ってるのかな?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
forestskierさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13