マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインのバルセロナ~グラナダ~マラガ~アルヘシラス~(ジブラルタル海峡)~セウタ~モロッコのシャウエン~フェズ~マラケシュ~カサブランカと横断しました。現地集合の女子旅 です^_^<br /><br /><br />フェズから電車で約7時間、マラケシュにやっと到着。<br />マラケシュには2泊し、リヤドにとまりゆっくりしました。

スペイン~モロッコ縦断の女子旅 ~モロッコ マラケシュ編 Marakcch, Morocco

2014/11/13 - 2014/11/23

shirini

shiriniさん

フェズから電車で約7時間、マラケシュにやっと到着。
マラケシュには2泊し、リヤドにとまりゆっくりしました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
カタール航空

フェズからマラケシュのチケットです。195dhでした。これから7時間長旅が始まります。
    フェズからカサブランカを経由してマラケシュまでいくので遠回りかもしれないですね

マラケシュ駅に到着!アートがきれいです〜

マラケシュ駅

フナ広場です。マラケシュ駅からはちょっとあります

ジャマ エル フナ広場 広場・公園

フナ広場ではいろいろな屋台が出ています。

到着してすぐあの有名なフナ広場です

フナ広場の横の脇道に入り、リヤド(宿泊先)に向かいます

まずはホテルへチェックインをするため、フナ広場に迎えに来てくれたお手伝いさんのあとを、迷路のような場所を通ってリヤドに向かいます。ちなみにこの後、ちゃっかりお迎え代を取られました。

リヤドに到着。
    ミントティーのウェルカムドリンクを入れてくれました。
    オーナーはフレンチで、見どころをたくさん教えてくれました。

リヤド ブッサ ホテル

一夜明けて、女性のための非営利団体?のような所にたまたま入りました。建物がとてもきれいでした。

なんだかお洒落です。

昔学校だったという場所。
    とてもステキなのですが、アルハンブラ宮殿を見てきたばかりだったので、どうしてもあちらと比較してしましました・・・。

マドラサ ベン ユーセフ学院 史跡・遺跡

タイルがステキです。

ロバは重要な働き手です。

SATCの撮影場所だそうです!
    映画では、アブダビという設定ですが、実はマラケシュで撮影したそうです〜。キャリー達が居そうな雰囲気。

可愛いかごバックがいっぱい!

スークには可愛い小物ばかり!
    値段はフェズのほうが安かったですね

teaも売っています

いい感じのカフェ
    オムレツなどのメニューが豊富でした

夜のフナ広場

クトゥビーヤ・モスクとミナレット です。旧市街の入り口すぐ横にあります。

旧市街の門です。
    フナ広場からここまで10分くらい歩きます。

イブサンローランが別荘にしてたというマジョレル庭園です。
    旧市街からはタクシーです。

マジョレル庭園 広場・公園

砂漠の地に豊富な水と緑があり、富を表しているのかな〜なんて思いながら見てました。

青と緑のコントラストがきれいです。

• 中には、マジョルカ庭園限定のイブサンローラングッズが売っていて、イブサンローラン好きにはたまらないと思います。カフェもありましたが、モロッコ価格ではなかったです(&#39;_&#39;)

中には、マジョルカ庭園限定のイブサンローラングッズが売っていて、イブサンローラン好きにはたまらないと思います。カフェもありましたが、モロッコ価格ではなかったです('_')

マックアラビアを食べてみました。
    エジプトでも食べましたが、この味結構好きです。

これからカサブランカに向かいます。