ラピッドシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月27日 旅行5日目、小雨のスタート。直接Badlands National Parkへ行ってもよかったのだが、時間がありすぎるので一度南下してCuster State Parkへ。Wildlife loopを一周してきました。その後南側からBadlands National Parkへ入り、Scenic、Sage Creek road、Wallの町、Looproadの下見と進みました。

Rapid City周辺の公園巡り 8月27日 旅行5日目 Rapid City-Custer SP-Badlands National Park

2015/08/23 - 2015/08/30

forestskierさん

レンタカー

Rapid Cityを出るときに降っていた雨はCuster State Parkまで来てもやまず。所によりかなり降ってました。これは道沿いに現れた鹿さん

Wildlife loopに入ってすぐの右側。前日にも思ったのですが、ここのPrairie Dogは少し毛の色が濃いですね

プロングフォーンアンテロープのオス。草が角に絡まってます。

メス2頭は草食べに必死

後ろから

前から

前日のロバさんたちにまた会いました。

雲がおもしろい

ゴーストタウンのようなScenicの町。わざとメインストリートには昔の建物を残してあるような感じ。

Scenicの町を北上して44号線で右折。そのまま公園東口まで行こうと思っていたのですが、Sage Creek roadを北上するルートに変更。これはまだBadlands National Parkへ入る前の風景。

だいぶ進むと公園入口が見えてきたのは良いのですが、公園を仕切る柵に沿ってバイソンの群れが進路をブロックしてます。

のんびり草をはむバイソン

ここにもいますねー、Prairie Dog

何とも草の色が絶妙にきれいなんです

だんだんとBadlandsの趣が出てきました

おお

Bighorn sheepが草原で現れたのにはイメージを壊されました(笑)

Loop roadに出てどうしようかと思ったのですが、とりあえず右折してLoop roadを進みます。これはYellow mounds Overlook手前の地形がだんだん黄色くなってきた辺りですね。夕方夕焼けの写真を撮りに来るのでその下調べのためにすべてのOverlookに止まります

曇り空ですが、また雲の表情が良い。

Homestead Overlook

Burns Basin Overlook

Panorama Point

White River Valley Overlook

Ben Reifel Visitor Centerまで行ってまた引き返しながらも写真を撮る

Pinnacles Overlookまで戻ってくるころには太陽が顔を出し始めました。

Pinnaclesの公園ゲートから出てWallの町へ。時間は2時過ぎですが、遅い昼食を取りにDrug storeの中に。ちょっと割高ですが、せっかくですのでBison buggerを食べてみました。その後WallのSuper8にチェックイン。夕日の時間まで休憩。

ウォールドラッグ ストア その他の店舗

Sunsetは7時36分。6時半過ぎにモーテルを出発。昼間した下見でConata Basin Overlookから夕日をとると決めていたのですが、少し早いので手前のOverlookに寄り道。

夕日に照らされるとまた違った色味がきれいですね。

Yellow mounds Overlookもさらに黄色に見えます。

Conata Basin Overlookまで来ました。三脚を立てて夕日を待ちます。

昼間あんなに雲が出ていたのに、夕方にはほとんどなくなってしまいました。雲がなさ過ぎても空の表情がちょっとつまらない。

太陽が沈むところだけ雲で見えない。これがピークかな。

沈み切った後。ま、それなりにキレイかな?今日も一日が終わりました。