ラピッドシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊したBear Lodge Motelは小さいながらもまあまあ快適。チェーンモーテル系ではないにもかかわらずコンチネンタルブレックファーストが付いてきます。お気に入りのワッフルメーカーはありませんでしたが、それなりに食べるものがありました。旅は3日目。ワイオミング州、Devils Tower National Parkからサウスダコタ州に戻りBlack Hills National Forestに散在する見どころを回ります。<br /><br />8月25日 4時起きでまだ暗い中を出発。鹿の飛び出しが怖くスピードは制限速度以上あげられず。それでも暗いうちに公園手前の予定していたスポットに到着。せっかくなので星の撮影に挑戦。朝日の当たるDevils Towerを期待したがSmoke Hazeは朝日にも影響。それほど焼けずにがっかり。モーテルに戻って朝食を食べ、Jewel Cave National Monumentへ。10時に着いたにもかかわらず予定していた一時間半超のツアーは11時半から。仕方なく待ちぼうけ。でも待った甲斐がありましたよ。レンジャーの説明も丁寧で分かりやすかった。2時間近くあるはずも気が付けばあっという間に終了。まだまだ時間はあったのだが、カメラのブローワーを買うためにRapid Cityまで早めに戻りました。持ってくるのを忘れた今回に限って大きなごみがセンサーについてしまい、仕方なく。

Rapid City周辺の公園巡り 8月25日 旅行3日目 Devils Tower NP-Jewel Cave NM-Rapid City

6いいね!

2015/08/23 - 2015/08/30

27位(同エリア56件中)

0

51

forestskierさん

宿泊したBear Lodge Motelは小さいながらもまあまあ快適。チェーンモーテル系ではないにもかかわらずコンチネンタルブレックファーストが付いてきます。お気に入りのワッフルメーカーはありませんでしたが、それなりに食べるものがありました。旅は3日目。ワイオミング州、Devils Tower National Parkからサウスダコタ州に戻りBlack Hills National Forestに散在する見どころを回ります。

8月25日 4時起きでまだ暗い中を出発。鹿の飛び出しが怖くスピードは制限速度以上あげられず。それでも暗いうちに公園手前の予定していたスポットに到着。せっかくなので星の撮影に挑戦。朝日の当たるDevils Towerを期待したがSmoke Hazeは朝日にも影響。それほど焼けずにがっかり。モーテルに戻って朝食を食べ、Jewel Cave National Monumentへ。10時に着いたにもかかわらず予定していた一時間半超のツアーは11時半から。仕方なく待ちぼうけ。でも待った甲斐がありましたよ。レンジャーの説明も丁寧で分かりやすかった。2時間近くあるはずも気が付けばあっという間に終了。まだまだ時間はあったのだが、カメラのブローワーを買うためにRapid Cityまで早めに戻りました。持ってくるのを忘れた今回に限って大きなごみがセンサーについてしまい、仕方なく。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モーテルから30分ほどで前日夕日を撮影したところに到着、朝日を待ちます。空はSmokeでうすく霞んでます。まだ太陽は地平線の下にありますが、このころになるとだいぶ薄明るくなってきてます。

    モーテルから30分ほどで前日夕日を撮影したところに到着、朝日を待ちます。空はSmokeでうすく霞んでます。まだ太陽は地平線の下にありますが、このころになるとだいぶ薄明るくなってきてます。

  • なかなかイメージ通りにはなりませんねー。

    なかなかイメージ通りにはなりませんねー。

  • 太陽が昇る直前。オレンジ色がきれいでした。

    太陽が昇る直前。オレンジ色がきれいでした。

  • 焼けません。空にまったく雲がないのも、のっぺりで面白くありませんね。あきらめてモーテルに戻りました。

    焼けません。空にまったく雲がないのも、のっぺりで面白くありませんね。あきらめてモーテルに戻りました。

  • Sundanceより585、85、16を通ってJewel Cave National Monumentへ。10時に到着。すぐにチケット売り場へ行きCave Tourに参加したいんだけど、と言うとどんなツアーがあるのか知ってるのか?と聞き返された。知るはずもなく、説明を聞く。10時半から始まるのは30分程度のツアーだし、せっかくなので1時間半待って一番長いScenic Tourに参加する。お金を払おうとすると、無料です!と。キョトンとした顔に気が付いたのか、今日はNPSの誕生日で無料ですと説明してくれました。$12得しました。ツアー参加代金に年間パスは使えませんが、公園自体の入場は常に無料です。

    Sundanceより585、85、16を通ってJewel Cave National Monumentへ。10時に到着。すぐにチケット売り場へ行きCave Tourに参加したいんだけど、と言うとどんなツアーがあるのか知ってるのか?と聞き返された。知るはずもなく、説明を聞く。10時半から始まるのは30分程度のツアーだし、せっかくなので1時間半待って一番長いScenic Tourに参加する。お金を払おうとすると、無料です!と。キョトンとした顔に気が付いたのか、今日はNPSの誕生日で無料ですと説明してくれました。$12得しました。ツアー参加代金に年間パスは使えませんが、公園自体の入場は常に無料です。

  • ツアーへは2名のレンジャーが付いてくれました。メインの説明をしてくれる一人と、ほかのパークから移動してきてまだ3日目の一人。洞窟へはエレベーターで降り、最後も同じエレベーターで戻ってきます。ここの見どころは名前にもあるように宝石のように輝く結晶。とりあえず説明するまでもないですね。ざーとっ並べてみましたのでご覧ください。

    ツアーへは2名のレンジャーが付いてくれました。メインの説明をしてくれる一人と、ほかのパークから移動してきてまだ3日目の一人。洞窟へはエレベーターで降り、最後も同じエレベーターで戻ってきます。ここの見どころは名前にもあるように宝石のように輝く結晶。とりあえず説明するまでもないですね。ざーとっ並べてみましたのでご覧ください。

  • 足元はきちんと整備されていて歩きやすくなっていますが、ところどころに階段があり、その総数723段だそうです。聞くと大変そうに聞こえますが、景色に見とれているせいかなんてことありません。あっという間に終わってしまいました。それと、Cave Tourの途中に照明用ライトを完全に消して真っ暗にするというサービスがあります(笑)。暗黒と静寂を楽しむわけです。<br /><br />ツアーが終わって地上に出てくると、そこは何と暑い事か。太陽の光もまぶしい。まだ1時過ぎなのでとりあえず面白そうな物はないかと調べたところ、南に行ったHot Springsと言う町にMammoth siteと言うマンモスの化石発掘、展示場を発見。とりあえず行って見ましたが、気分的に通り過ぎてしまいました。とりあえずカメラの埃を吹き飛ばすブローワーを買いに早めに町まで戻る必要があったので79号線に出てさっと帰ることにしました。無事Best Buyでブローワーを発見。センサーについたごみも撃退。よかったよかった。

    足元はきちんと整備されていて歩きやすくなっていますが、ところどころに階段があり、その総数723段だそうです。聞くと大変そうに聞こえますが、景色に見とれているせいかなんてことありません。あっという間に終わってしまいました。それと、Cave Tourの途中に照明用ライトを完全に消して真っ暗にするというサービスがあります(笑)。暗黒と静寂を楽しむわけです。

    ツアーが終わって地上に出てくると、そこは何と暑い事か。太陽の光もまぶしい。まだ1時過ぎなのでとりあえず面白そうな物はないかと調べたところ、南に行ったHot Springsと言う町にMammoth siteと言うマンモスの化石発掘、展示場を発見。とりあえず行って見ましたが、気分的に通り過ぎてしまいました。とりあえずカメラの埃を吹き飛ばすブローワーを買いに早めに町まで戻る必要があったので79号線に出てさっと帰ることにしました。無事Best Buyでブローワーを発見。センサーについたごみも撃退。よかったよかった。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP