クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊6日でクアラルンプールに行ってきました!!

弾丸クアラルンプールの旅!!

2015/09/01 - 2015/09/06

ムサコジ

ムサコジさん

3泊6日でクアラルンプールに行ってきました!!

とりあえず、空港の観光スポット的なところへウロウロ。ヒノキのいい匂いがして、一人で橋の木をクンクンかいでいました。

深夜便のタイ国際航空に乗り、タイのスワンナプーム国際空港へ到着!!まずは、マンゴーデザートですよ。おいしー!!

そして早朝、スワンナプームからクアラルンプールへ出発です。機内食はフィッシュorチキンが選べました。私はとりあえずチキンを注文。味は食べたことのない醤油ベース?!のものでした。もうお腹いっぱいです。

2時間でクアラルンプールへ到着しました。到着してすぐにトイレへ駆け込んだところ、この通り便器の形が四角です。これはまたいで用を足すのかと思い、少し考えましたが、こんなキレイな便器をまたぐわけがないと思い、ちゃんと座って用を足しましたよ。

北海道から羽田空港国際ターミナルに到着!!半年ぶりの海外旅行に胸が踊ってます。

これはスワンナプーム国際空港内の時計です。なんとオメガでした。びっくり〜!!

空港からホテルまで自力で行こうと思い、KLIAエクスプレス(鉄道)に乗りました。35リンギットかかりましたが、街まで28分で行けるし、涼しいし、無料Wi-Fiもあるから快適に街中まで行けます!オススメですよー。
    泊まったホテルはトレーダースホテルです。
    ホテルへ着いた後、KLコンベンションセンター地下のフードコートへ。適当に食べたいものを言って盛ってもらいました。少し量が多めですね。これで280円くらいだったような〜

遅めのランチをとった後はKLCCパークへ行き、ゆったりしました。昼間より夜の方が雰囲気があって良かったですよー

次はスリアKLCC地下にあるUNIQLOへ行ってみました。さすがイスラム教徒が多い国。頭にストールを巻いたマネキンがありました。なんだか新鮮です。

その後、ブキッビンタンへ移動してジャランアローへ行ってきました。この日は見学だけ。なぜかと言うと、間も無く一緒に旅する友人が来るからね。だから我慢です!

この時は午後6時位。どこの店も夜に向けて準備しながらの営業でした。見たこともない料理や食べ物に興味津々ですねー

カエルはっけ〜ん!!笑

でも、流石にカエルは食べる勇気がありませんでした。
    写真だけとって満足満足。

エビが大きくてビックリしました。
    食べれば良かった。

立ててある。笑

これはマンゴージュース!!濃厚でした。こんなに美味しいのに、値段は安かったことを記憶しています。日本で飲んだら千円位取られるのかなぁ。

お店の人オススメメニューを頼みました。
    ナンの親戚みたいな味。カレーをつけていただきます。ほどよい辛さで美味です。

午後8時半、友人と合流です。現地合流はテンション上がるー!!
    まず、2人でKLCC付近にあったお店に入りました。
    お店の名前は、ナシカンダーペリータといいます。インド系マレー料理が味わえます。私がお邪魔した時、観光客は私たちだけ。笑
    ドッキドキー!!

クアラルンプール2日目!朝からバトゥ洞窟へ!!

タクシーで20分のところにあります。まずは外観をパチり(^^)

いたるところに野生の猿がいます。

洞窟の内部です。たくさんの観光客やヒンドゥー教の信者がいます。なんだか、不思議なニオイがしました。

なんだかよく分からないけれど、眉間より若干上のところに灰をつけている様子です。私も手招きされて眉間に灰をつけられました。意味があると思いますが、何を話しているか全くわかりませんでしたf^_^;

寺の内部です

猿に威嚇される私。笑

バトゥ洞窟の後はチャイナタウンへ行きました。バトゥ洞窟からチャイナタウンまでは赤タクシーを利用して行ったのですが、ぼったくられました。日本円で二千円もいかない程度なのですが、腹が立ちました。まぁ、これも、経験です。良しとしよう。
    これはチャイナタウンの中の小道にあるお店です。ちょっと不衛生でした。見るには面白いのですがね。

露店でジャックフルーツを食べました。美味しかったのですが、フルーツアレルギーの私は、喉がやられました。残念。

歩き疲れたので日本でもおなじみのKFCで休憩です。これはマッシュポテトの上にチキンとサワークリームとチーズが乗っかってます。とても美味しかったので日本でも販売すればいいのになぁ。

食べかけでごめんなさーい

チャイナタウンで有名な南香というお店にも行きましたよ。ここのチキンライスが有名なんです。生姜が入っているタレをかけて食べます。生姜が爽やかですねー

のー、その前に腹ごしらえ。笑
    セントラルマーケットの二階のフードコートで適当に麺を頼みました。
    これはヒット!!めちゃくちゃ美味しかった!

ここは乾物やお茶、スパイスが売っているお店です。ここのムスリムの女性店員にとっても親切にしてもらい大満足!!カレー粉を購入!!

さぁ、次はセントラルマーケットでお買物です。

はい、夜はペトロナスツインタワーに行ってきましたよ!!テンション上がる〜!!

テレビ画面にチケットを照らし合わせると、ペトロナスツインタワーが建つんです。こんなユニークなものもありました。ちょっと難しかったな

KLCCの入口付近で撮りました。KLタワーが右上にあるの分かりますか?!キレイでしたよー

ディナーはマレーシア料理店でラクサやサテーなどを食べました。ラクサが美味しかった!!

はい、3日目です。
    今日はマラッカのツアーに行きます。
    途中まで列車に載って向かいます。

マレー鉄道に乗りまーす!!

マラッカ到着!!最初に行ったのはババニョニャヘリテージです。1896年に建てられたもので、当時の暮らしぶりが見学出来ます。なかなか面白かった。

ちょうどお昼になったので、ツアーのみなさんとニョニャ料理でランチです。日本人の口にあった味付けでしたよ。

マラッカの街並み

ここはオランダ広場です。オランダ広場は日本のガイドブックにしか載っていないそうです。

ここはポルトガルの建造物です。マラッカで最も古いヨーロッパ建築物らしい。

ちなみに人力車にも乗りました。ド派手な人力車が何台もありました。ちょっと恥ずかしいf^_^;

遠くに見えるのはマラッカ海峡です

人生初、ドリアンをいただきましたよ。
    チーズのようなクリームのような不思議な食べ物。私は食べれるけれど、もう食べなくてもいいかな?!でも、臭くはなかった。きっと新鮮なんでしょう。

バクテー。薬膳の味がしました。ちょっと苦手かな。

蟹の料理なんだけど、名前は分かりません。とても美味しかった!!

はい、クアラルンプールへもどってきました。途中、スコールにもあいました。バケツをひっくり返したような雨に驚きました。
    そして、ツアーで一緒になったおじさま達とディナーをすることになり、ジャランアローへ行ってきました。

はい、早くも最終日を迎えてしまいました。前の日、深夜まで遊び過ぎたから10時ころからの活動です。まずは水族館へ行ってきましたー。日本円で約2千円位かかりましたが、見応えはあるのでオススメですよ。

この魚、何ていう名前か分かりません。しかし、可愛い顔をしてますよね?!日本では見られない魚や生き物が沢山いましたよ。

簡単に言えば水槽のトンネルです。このトンネルはけっこう長く続いており、エイやコバンザメが泳ぐ姿や魚の群れが見れます。魚がゆったりと泳ぐ姿に心が和みました。

ここはスリアKLCCの食品売場、要はデパ地下です!日本とは違う雰囲気でした。みんな美味しそう!!

ニョニャクエのお店で休憩。
    もちっとしています。
    左のお菓子の方がおいしかった。

次はインド人街へ行きました。
    スカーフが売っているお店が沢山ありました。

• 歩いている途中、ジャックフルーツが売っているお店を発見!ジャックフルーツってこんなに大きいのね。ビックリしました。食べたいけれどアレルギーがー。&#128557;

歩いている途中、ジャックフルーツが売っているお店を発見!ジャックフルーツってこんなに大きいのね。ビックリしました。食べたいけれどアレルギーがー。😭

しばらく歩いて珍しいものを見てから、インド系のお店でランチ休憩です。やはりカレーとナンは美味しかった!辛すぎもせず、ちょうどいい感じー!この配置はお店の人がやってくれました。言葉は通じないものの、とても親切にしてもらいました。

次はモスクに行きました。
    初めて見るモスクに感動です!

ムスクに入るとスカーフと全身を覆うムスリムの服を貸してくれました。中ではお祈りをしている方もいました。

いよいよ、出国の時間がきました。
    スワンナプーム国際空港に到着です。
    最後にここのお店でスカーフを購入。
    ここの店員さん、とても親切丁寧にスカーフの巻き方を伝授してくれましたよ。
    オススメです!

空港内のフードコートで夕食です。
    雷がドッカンドッカン鳴っている中、飛行機が飛ぶのか心配になりました。

空港内でVIPな方を見かけました。SPがついてましたよ。一体誰だかわかりませんが、物々しい雰囲気でした。

飛行機の中は全て寝ました。
    深夜便だったので、みんな爆睡です。
    日本に着いたら、スーツケースの車輪や側が壊れていました。
    このスーツケースは12年という長い付き合いでした。当時、一万円で購入しました。安く買ったのに頑丈でしたよ。スーツケース様、今までありがとう!!
    さぁ、次の旅へ向けて新しいスーツケースを購入しなきゃなぁー