ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のメインのドゥブロヴニク2泊3日の小旅行<br />飛行機の中からテンション上がります。

母娘のイタリア・クロアチア 4

2015/07/06 - 2015/07/15

956位(同エリア2024件中)

nasikawa

nasikawaさん

今回の旅行のメインのドゥブロヴニク2泊3日の小旅行
飛行機の中からテンション上がります。

今日から2泊3日でドゥブロヴニクに
    LCCのブエリング航空(Vueling Airlines)で出発です。

LCCなので、トランクを預けると料金が発生するので
    トランク2個はホテルに預かってもらい2泊3日分の手荷物だけで行きます。
    ドゥブロヴニクではこれがラッキーでした。

LCCのターミナルはどこもこんな感じなんですね。

空港に向かう時、ちょっとしたアクシデントがありました。
    予定していたシャトルバスが直前でキャンセルに!
    え〜ぇ!!じゃあタクシーを・・・と慌てていたら
    同じく空港に向かう香港のカップルが一緒にタクシーで
    と声をかけてきました。
    そちらは出発の飛行機まであまり時間がなくタクシーの運転手さんに話すと、空港まで飛ばすは飛ばすは、ちょっとビビりましたが、無事到着、間に合ったようです。

ローマ 10:05 → ドゥブロヴニク 11:20
    ドゥブロヴニクの空港にはホテルのオーナーに迎えに来てもらうようにお願いしてあります。

城壁内と外と悩んだ末、城壁内のこちらヴィラ シグラタに2泊しました。
    宿泊は素泊まりのみ、支払はユーロかクーナの現金のみです。

スーパー、パン屋さん、おすすめレストラン等教えてもらえます。
    1Fに共有のキッチンがあるので、レストランで食べきれなかった物を持ち帰り、温めて食べたり、重宝しました。

私たちは2Fのお部屋でしたが、階段しかないので上層階(4Fまで)で大きなトランクがあるときついかも。
    ホテルだけではなく城壁内は石畳、階段が多いので荷物が多いと大変です。
    ローマのホテルにトランクを置いてきたことは正解でした。

旧市街地なので、客室もバスルームもコンパクトながら清潔なお部屋です。

オーナーの送迎があったので難なく到着しましたが、案内がないと迷ってしまうかも

部屋に荷物を置いて、
    まずは、昼食に、
    旧港に面した ロカンダ・ペスカリア(Lokanda Peskarija)

各国のメニューがあり、日本語もあります。

ムール貝のブザーラ・タコのサラダ・イカのグリル
    サービスのパンが付いています。
    どれも量が多く、とても二人では食べきれません。
    当然、残った物はテイクアウト!!
    ホテルの部屋には冷蔵庫があるので大丈夫!!!
    二人でワインを飲んで260クーナ(¥4700程度)でした。
    観光地にしてはお値打ちです。

スルジ山からの絶景を見るため、ロープウェイ乗り場へ
    これがちょっとわかりにくかった。

民家かレストランの間を通り抜ける感じでした。

頂上に上がって、あのパラソルの下で一休み♪

今回の旅行はとにかく暑い!
    ワインとビールを飲んでばかり!!
    これがうまい!!!

城壁の南面のわずかなスペースのカフェとビーチ
    カフェのすぐ前の絶壁で泳いでます。

紺碧のアドリア海

メインストリート

ルジャ広場
    何かリハーサル中
    後でわかったのですが翌日サマーフェスティバルがありました。
    警備をしている人が明日の午後9時からショーがあるので見においで、と言われました。
    これがとてもすてきショーでした。