オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは約6年ぶりにフロリダディズニーワールドに行く事にしたアラフィフ夫婦の旅日記です。旦那もいよいよ50の大台に乗り、体力的にも今行っとかないともうヤバイかな・・と思い切って10日間でプランを立てました。アラフィフ世代でも充分に楽しめるディズニーの世界を少しだけでもご紹介できたらなぁ・・と思います。

アラフィフ夫婦のオーランドWDWだけの旅(三日目・四日目)

7いいね!

2015/08/26 - 2015/09/04

1395位(同エリア3045件中)

0

92

テジ

テジさん

今年の夏休みは約6年ぶりにフロリダディズニーワールドに行く事にしたアラフィフ夫婦の旅日記です。旦那もいよいよ50の大台に乗り、体力的にも今行っとかないともうヤバイかな・・と思い切って10日間でプランを立てました。アラフィフ世代でも充分に楽しめるディズニーの世界を少しだけでもご紹介できたらなぁ・・と思います。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 三日目!!今日は朝食をお部屋でちゃんと食べて出かけます。なんせ朝はお店やってないから。(ホテルのフードコートはやってますよ)<br /><br />昨日スーパーで買った甘そうなパンとドリップコーヒーです。紙コップとモンカフェ系のコーヒーを持参しました。

    三日目!!今日は朝食をお部屋でちゃんと食べて出かけます。なんせ朝はお店やってないから。(ホテルのフードコートはやってますよ)

    昨日スーパーで買った甘そうなパンとドリップコーヒーです。紙コップとモンカフェ系のコーヒーを持参しました。

  • 本日はエプコットからスタートです。日本で調べてた時は金曜日が8時オープンの日だったけど現地でいただいたタイムガイドを確認したら夜が延長営業になってました。通常の9時オープンですが朝一で人気のアトラクションを攻めます。

    本日はエプコットからスタートです。日本で調べてた時は金曜日が8時オープンの日だったけど現地でいただいたタイムガイドを確認したら夜が延長営業になってました。通常の9時オープンですが朝一で人気のアトラクションを攻めます。

  • エプコットの朝一はそんなに混んでないです。<br /><br />ここで手荷物検査の事でアドバイス。もちろん日本でも手荷物検査はあるけどこっちはかなり色々見られます。みなさんのネット情報で厳しい事は認識していたので細かい物は(のど飴とか目薬等)は100均で売ってる透明なジップロックみたいなのにまとめてました。カバンはすべてのチャック開けられるし、触られるしモミモミされて確認されます。なのでバギーに赤ちゃん乗せてるお母さんとかバギーの隅々まで見るしデカい鞄の人は倍の時間かかるからなるべく手荷物が少ない人の後ろに並ぶのがお勧めです。

    エプコットの朝一はそんなに混んでないです。

    ここで手荷物検査の事でアドバイス。もちろん日本でも手荷物検査はあるけどこっちはかなり色々見られます。みなさんのネット情報で厳しい事は認識していたので細かい物は(のど飴とか目薬等)は100均で売ってる透明なジップロックみたいなのにまとめてました。カバンはすべてのチャック開けられるし、触られるしモミモミされて確認されます。なのでバギーに赤ちゃん乗せてるお母さんとかバギーの隅々まで見るしデカい鞄の人は倍の時間かかるからなるべく手荷物が少ない人の後ろに並ぶのがお勧めです。

  • エプコットで1番人気は「テスト・トラック」です。6年前にも乗りましたがとても面白いアトラクションです。自動車に乗って色々な性能テストを体験するのですがどうやらこのアトラクションもリニューアルしたようです。9時少し前に園内に入れましたがテストトラックへ進む道の途中でロープが張られ先に行けないようになってました。9時になるまで待たされます。

    エプコットで1番人気は「テスト・トラック」です。6年前にも乗りましたがとても面白いアトラクションです。自動車に乗って色々な性能テストを体験するのですがどうやらこのアトラクションもリニューアルしたようです。9時少し前に園内に入れましたがテストトラックへ進む道の途中でロープが張られ先に行けないようになってました。9時になるまで待たされます。

  • ほとんどの人がこのアトラクション目当てのようで9時になりロープが解かれると一斉に歩き出しました。やはり外観も少し変わってました。

    ほとんどの人がこのアトラクション目当てのようで9時になりロープが解かれると一斉に歩き出しました。やはり外観も少し変わってました。

  • スタンバイエントランスから突撃です。中にはシボレーの車がかっこよく展示されてます。

    スタンバイエントランスから突撃です。中にはシボレーの車がかっこよく展示されてます。

  • 以前は無かった空間へ来ました。車のデザインを自分でするようです。

    以前は無かった空間へ来ました。車のデザインを自分でするようです。

  • タッチパネルがたくさん並んでます。日本語が選べるのでとてもわかりやすいです。5分間くらいでデザインして性能が良い車を作ります。それをマジックバンドにインプットします。

    タッチパネルがたくさん並んでます。日本語が選べるのでとてもわかりやすいです。5分間くらいでデザインして性能が良い車を作ります。それをマジックバンドにインプットします。

  • 実際に乗るライドはこれ。乗りこむ前にマジックバンドにインプットしておいた自分の車のデータをゲート横にある機械にタップ。ライドに乗り走り出すと色々な性能テストが始まりこのライドに乗っている人たちの車がランク付けされます。

    実際に乗るライドはこれ。乗りこむ前にマジックバンドにインプットしておいた自分の車のデータをゲート横にある機械にタップ。ライドに乗り走り出すと色々な性能テストが始まりこのライドに乗っている人たちの車がランク付けされます。

  • 走行途中から外へでるのですが、晴れてる日はとても気持ちが良いです。最後に100キロ近くまで加速します。オープンカーで100キロはすごいです。<br /><br />テストトラックは中に入ってから車のデザインの時間やなんやかんやで乗り終わるのに結構時間がかかるのでご注意を!!

    走行途中から外へでるのですが、晴れてる日はとても気持ちが良いです。最後に100キロ近くまで加速します。オープンカーで100キロはすごいです。

    テストトラックは中に入ってから車のデザインの時間やなんやかんやで乗り終わるのに結構時間がかかるのでご注意を!!

  • 次に攻めるのはランド館の中にある「ソアリン」。最近は富士急に「富士飛行社」というアトラクションができましたが乗ったことないけど原理は同じようなアトラクションですね。6年前に乗った時はとても感動して、最前列に乗りたくて何度もトライしたのですが結局思いは叶わず悲しかった思い出がありました。このアトラクションもとても人気があるので午前中に行かれるのをお勧めします。でもたまに全然空いてる時間帯もあります。

    次に攻めるのはランド館の中にある「ソアリン」。最近は富士急に「富士飛行社」というアトラクションができましたが乗ったことないけど原理は同じようなアトラクションですね。6年前に乗った時はとても感動して、最前列に乗りたくて何度もトライしたのですが結局思いは叶わず悲しかった思い出がありました。このアトラクションもとても人気があるので午前中に行かれるのをお勧めします。でもたまに全然空いてる時間帯もあります。

  • 今回は何列目かなぁ〜?なんて前の方に続いて歩いていくと・・指示された列は・・!!!!!おぉ〜っと!!1番じゃないの?1列目じゃないの〜!!嬉しい〜あっさり夢叶う。<br /><br />ソアリンはカリフォルニアの名所を巡る空の旅なのですが途中オレンジ農園の上を飛ぶとオレンジの香りがフワ〜としてきてとても気持ちの良い乗り物です。でも来年は世界旅行バージョンに変わるそうですよ。やっぱり1番前は前の人の足が視界に入らないので気が散らなくて最高でした。

    今回は何列目かなぁ〜?なんて前の方に続いて歩いていくと・・指示された列は・・!!!!!おぉ〜っと!!1番じゃないの?1列目じゃないの〜!!嬉しい〜あっさり夢叶う。

    ソアリンはカリフォルニアの名所を巡る空の旅なのですが途中オレンジ農園の上を飛ぶとオレンジの香りがフワ〜としてきてとても気持ちの良い乗り物です。でも来年は世界旅行バージョンに変わるそうですよ。やっぱり1番前は前の人の足が視界に入らないので気が散らなくて最高でした。

  • こちらは私たちが何度も通った「クラブ・クール」です。コカコーラ社がやってる世界のドリンク飲み放題ブースです。

    こちらは私たちが何度も通った「クラブ・クール」です。コカコーラ社がやってる世界のドリンク飲み放題ブースです。

  • あまりピントが合ってませんが主に炭酸飲料が飲み放題です。暑くて涼みたくなったらここでグビグビ飲んでました。炭酸が苦手な旦那さんですが南アフリカの物があまり炭酸が効いてなくて飲みやすかったのでずっとそればっかり飲んでました。私は炭酸好きなので各国の物を代わる代わる飲んでました。ドクぺみたいな味の物やパイナップル味のファンタとかありました。ちなみに日本のはベジータベータという炭酸じゃない健康飲料でした。

    あまりピントが合ってませんが主に炭酸飲料が飲み放題です。暑くて涼みたくなったらここでグビグビ飲んでました。炭酸が苦手な旦那さんですが南アフリカの物があまり炭酸が効いてなくて飲みやすかったのでずっとそればっかり飲んでました。私は炭酸好きなので各国の物を代わる代わる飲んでました。ドクぺみたいな味の物やパイナップル味のファンタとかありました。ちなみに日本のはベジータベータという炭酸じゃない健康飲料でした。

  • 小さい紙コップなので色々な味を少しづつ試せます。

    小さい紙コップなので色々な味を少しづつ試せます。

  • 午前中最後はキャラグリ「ダッフィー」です。日本では大人気のダッフィーさんですが、こちらでは認知度も低くあまり御支持がないようです。どこのキャラグリブースにもある程度列ができていますが、ダッフィーさんのブースのは一組のご家族が待っているだけでした。それでも10分くらい待っているとご陽気にダッフィーさんが現れました。(表紙写真参照)

    午前中最後はキャラグリ「ダッフィー」です。日本では大人気のダッフィーさんですが、こちらでは認知度も低くあまり御支持がないようです。どこのキャラグリブースにもある程度列ができていますが、ダッフィーさんのブースのは一組のご家族が待っているだけでした。それでも10分くらい待っているとご陽気にダッフィーさんが現れました。(表紙写真参照)

  • あっという間に私達の順番がきました。わーい。なんだかダッフィーがかわいそうだったので「あなたは日本では一番人気だよ〜スターだよ〜!!」って話しかけると後ろにある五重塔のイラストが描かれてる日本を表した看板をバンバン叩いてここだね?ここだね?ってジェスチャーしてくれてとっても愛らしいダッフィーさんです。<br />

    あっという間に私達の順番がきました。わーい。なんだかダッフィーがかわいそうだったので「あなたは日本では一番人気だよ〜スターだよ〜!!」って話しかけると後ろにある五重塔のイラストが描かれてる日本を表した看板をバンバン叩いてここだね?ここだね?ってジェスチャーしてくれてとっても愛らしいダッフィーさんです。

  • サインもバッチリいただきました。<br /><br />日本に帰って来てから知ったのですが・・ダッフィーさんのキャラグリ無くなるそうです・・。

    サインもバッチリいただきました。

    日本に帰って来てから知ったのですが・・ダッフィーさんのキャラグリ無くなるそうです・・。

  • 場所は変わって突然「ハリウッドスタジオ」です。実は今日のFP+は午後からハリウッドスタジオ(以後HS)で取ってました。FP+のめんどくさいのは他のパークにまたがって取得できないところです。この日はHSの夜のお楽しみ「ファンタズミック」のFP+を取りました。HSには一番人気の「トイストーリーマニア」がありますがファンタズミックとトイストーリーは一緒にはFP+を取得できません。人気のアトラクションは同時に取得できないようになってます。

    場所は変わって突然「ハリウッドスタジオ」です。実は今日のFP+は午後からハリウッドスタジオ(以後HS)で取ってました。FP+のめんどくさいのは他のパークにまたがって取得できないところです。この日はHSの夜のお楽しみ「ファンタズミック」のFP+を取りました。HSには一番人気の「トイストーリーマニア」がありますがファンタズミックとトイストーリーは一緒にはFP+を取得できません。人気のアトラクションは同時に取得できないようになってます。

  • HSはすっかりアナ雪一色です。以前ミッキーの魔法使いの帽子があった場所は「オラフのサマー・クールダウン」というショーのステージになってます。

    HSはすっかりアナ雪一色です。以前ミッキーの魔法使いの帽子があった場所は「オラフのサマー・クールダウン」というショーのステージになってます。

  • オラフ以外のキャストは出で来ないショーですが、とてもかわいいショーです。最後の方で日本のバラエティー番組でよく使われるドライアイス噴射をお客さんの向ってやってくれるので一瞬涼しくなります。

    オラフ以外のキャストは出で来ないショーですが、とてもかわいいショーです。最後の方で日本のバラエティー番組でよく使われるドライアイス噴射をお客さんの向ってやってくれるので一瞬涼しくなります。

  • オラフはめっちゃ暑そうでちょっと気の毒・・。

    オラフはめっちゃ暑そうでちょっと気の毒・・。

  • パレードのもちろんアナ雪です。みなさんはレリゴー大合唱です。

    パレードのもちろんアナ雪です。みなさんはレリゴー大合唱です。

  • エルサもおキレイです。

    エルサもおキレイです。

  • クリストフは30度越えの炎天下を毛の付いたモコモコ衣装ですよ・・。

    クリストフは30度越えの炎天下を毛の付いたモコモコ衣装ですよ・・。

  • またまたオラフ・・働き物です。

    またまたオラフ・・働き物です。

  • 本日のFP+は3時半スタートなので遅めのランチです。トイストーリーの映画にも登場した「ピザ・プラネット」です。

    本日のFP+は3時半スタートなので遅めのランチです。トイストーリーの映画にも登場した「ピザ・プラネット」です。

  • ピザのメニューは4種類です。解りやすく野菜かペパロニかチーズかミートボールです。

    ピザのメニューは4種類です。解りやすく野菜かペパロニかチーズかミートボールです。

  • チーズとミートボールのピザにしてみました。直径がそんなに大きくなかったから軽い気持ちで2枚頼んだけど生地が結構分厚くてボリューム満点でした。カップのサラダが付いてきます。味も美味しかったです。ランチの時間帯からずれていましたがお店はとても混んでました。

    チーズとミートボールのピザにしてみました。直径がそんなに大きくなかったから軽い気持ちで2枚頼んだけど生地が結構分厚くてボリューム満点でした。カップのサラダが付いてきます。味も美味しかったです。ランチの時間帯からずれていましたがお店はとても混んでました。

  • マペットビジョン3Dです。いつもガラガラです。FP+取得しなくても良かったのですが他に見たいアトラクションがなかったので・・。6年前にも見ました。

    マペットビジョン3Dです。いつもガラガラです。FP+取得しなくても良かったのですが他に見たいアトラクションがなかったので・・。6年前にも見ました。

  • 入口の前にミス・ピギーが自由の女神に扮した可愛い噴水があります。

    入口の前にミス・ピギーが自由の女神に扮した可愛い噴水があります。

  • 出口には大きなカーミットです。このアトラクションは本編前のプレショーが結構長いし、英語が解らないとかなり厳しいです。私たちはショートランスレーター(後々説明します)を借りて再度見たので内容が理解できました。でもアメリカンジョークは微妙に解らないです。

    出口には大きなカーミットです。このアトラクションは本編前のプレショーが結構長いし、英語が解らないとかなり厳しいです。私たちはショートランスレーター(後々説明します)を借りて再度見たので内容が理解できました。でもアメリカンジョークは微妙に解らないです。

  • フローズンレモネードと書いてあったので注文しましたが、なぜかラズベリー味。色んなお店で違う味が売られてるそうです。暑いので最高に美味しいです。<br /><br />この後「生まれてはじめてシング・アロング・セレブレーション」というアナ雪のショーを見たのですが写真撮り忘れました。座ってみるタイプのショーなのでミュージカル形式かな?と思ったらアレンデールの歴史家さんとアナ雪の映画の駆け足で見ながら要所要所でアナとエルサとクリストフと共に劇中歌をみんなで大合唱するという不思議なショーでした。最後に泡の雪が観客席に降ってきました。

    フローズンレモネードと書いてあったので注文しましたが、なぜかラズベリー味。色んなお店で違う味が売られてるそうです。暑いので最高に美味しいです。

    この後「生まれてはじめてシング・アロング・セレブレーション」というアナ雪のショーを見たのですが写真撮り忘れました。座ってみるタイプのショーなのでミュージカル形式かな?と思ったらアレンデールの歴史家さんとアナ雪の映画の駆け足で見ながら要所要所でアナとエルサとクリストフと共に劇中歌をみんなで大合唱するという不思議なショーでした。最後に泡の雪が観客席に降ってきました。

  • ファンタズミックのFP+を取ってましたが席が決まっているわけではないので1時間前の19時半に会場に入りました。

    ファンタズミックのFP+を取ってましたが席が決まっているわけではないので1時間前の19時半に会場に入りました。

  • センターの一番良い席は食事付のパッケージの方用の席で区切ってあります。その席の左側がFP+の席のようです。まだガラガラです。

    センターの一番良い席は食事付のパッケージの方用の席で区切ってあります。その席の左側がFP+の席のようです。まだガラガラです。

  • このロープの中が食事付パッケージの席。旦那さんと話してたのですが食事を早く終わらせた順なんですかね?早い方だと15時過ぎに夕食になっちゃう方もいるらしいので。食事付パッケージの方のはずなのにほとんどの方がホットドックやポテトなど後方にあるファストフードのお店に買いに行っていたのは夕食の時間がちょうど良い時間に取れなかったからなのでしょうか?

    このロープの中が食事付パッケージの席。旦那さんと話してたのですが食事を早く終わらせた順なんですかね?早い方だと15時過ぎに夕食になっちゃう方もいるらしいので。食事付パッケージの方のはずなのにほとんどの方がホットドックやポテトなど後方にあるファストフードのお店に買いに行っていたのは夕食の時間がちょうど良い時間に取れなかったからなのでしょうか?

  • パッケージ席の隣のポカホンタスブロックに陣取りました。ほぼセンターです。

    パッケージ席の隣のポカホンタスブロックに陣取りました。ほぼセンターです。

  • 6年前も見ましたが当時はFP+もなく長時間並んでもあまり良い席じゃありませんでした。今回はほぼセンターで全体がよく見えたのでとても素晴らしかったです。

    6年前も見ましたが当時はFP+もなく長時間並んでもあまり良い席じゃありませんでした。今回はほぼセンターで全体がよく見えたのでとても素晴らしかったです。

  • 開演少し前には席はいっぱいだったので、FP+を取って時間に余裕の持っていくことをお勧めします。

    開演少し前には席はいっぱいだったので、FP+を取って時間に余裕の持っていくことをお勧めします。

  • 四日目!!今日も昨日に続いてHSへ行きます。エクストラマジックアワーで8時開園です。張り切って朝7時のバスに乗ったら誰もいない!?貸切状態だぁ〜!!

    四日目!!今日も昨日に続いてHSへ行きます。エクストラマジックアワーで8時開園です。張り切って朝7時のバスに乗ったら誰もいない!?貸切状態だぁ〜!!

  • 朝一で昨日乗れなかったトイストーリーマニアを攻めます。

    朝一で昨日乗れなかったトイストーリーマニアを攻めます。

  • ふれてませんでしたがこれが入場ゲートです。

    ふれてませんでしたがこれが入場ゲートです。

  • ミッキーのマークにマジックバンドをピッ!!と読み込ませるとぐるぐると光るのでつかさずとなりの指紋読み取り機に指を置きます。ミッキーマークが緑に光ったら承認完了です。指紋の登録は最初の読み込み時に勝手にされてしまうからどの指だったか覚えておいてくださいね。

    ミッキーのマークにマジックバンドをピッ!!と読み込ませるとぐるぐると光るのでつかさずとなりの指紋読み取り機に指を置きます。ミッキーマークが緑に光ったら承認完了です。指紋の登録は最初の読み込み時に勝手にされてしまうからどの指だったか覚えておいてくださいね。

  • 開園するとみなさんトイストーリーへ向かって走り出します。

    開園するとみなさんトイストーリーへ向かって走り出します。

  • 11時からFP+を取ってましたが朝一も狙います。

    11時からFP+を取ってましたが朝一も狙います。

  • ディズニーシーにはしばらく行ってないのでトイストーリーマニアは6年ぶりになります。ミスターポテトヘッド!!

    ディズニーシーにはしばらく行ってないのでトイストーリーマニアは6年ぶりになります。ミスターポテトヘッド!!

  • 大きいせんせいみたいなお絵かきボードがある。

    大きいせんせいみたいなお絵かきボードがある。

  • いよいよ始まります!!6年前の感動を再び・・・。<br />いやぁ〜やっぱり面白いアトラクションですね〜。オジサンとオバサン大興奮です。引っ張りすぎて腕が痛くなっちゃった・・・。

    いよいよ始まります!!6年前の感動を再び・・・。
    いやぁ〜やっぱり面白いアトラクションですね〜。オジサンとオバサン大興奮です。引っ張りすぎて腕が痛くなっちゃった・・・。

  • 終わって外へ出たらもう行列が・・・。

    終わって外へ出たらもう行列が・・・。

  • まだ8時半くらいでしたがもう45分待ち!!これが日中は75分〜85分待ちになります。こんな待ち時間になるアトラクションはトイストーリーかMKの七人のこびとのマイントレインくらいです。

    まだ8時半くらいでしたがもう45分待ち!!これが日中は75分〜85分待ちになります。こんな待ち時間になるアトラクションはトイストーリーかMKの七人のこびとのマイントレインくらいです。

  • 続いてバズとウッディのキャラグリ!!トイストーリーマニアのお向かいにあります。朝一なのでほとんど並んでませんでした。

    続いてバズとウッディのキャラグリ!!トイストーリーマニアのお向かいにあります。朝一なのでほとんど並んでませんでした。

  • 「日本から来たよ〜!!」って言うと大抵のキャラクターが驚いたり、なんかしら反応してくれます。それはキャラグリで並んでる間に色んな国の方々をみて思ったのですが・・まず大人だけでキャラグリに並んでるのは日本人くらい(ちょいちょい中国人)でみんなあんまりキャラクターに話しかけないんですよね〜。だから淡々とハグして写真撮って終わりだけど、やっぱ話しかけるとがんばってジェスチャーで答えてくれるからすごく楽しいです。

    「日本から来たよ〜!!」って言うと大抵のキャラクターが驚いたり、なんかしら反応してくれます。それはキャラグリで並んでる間に色んな国の方々をみて思ったのですが・・まず大人だけでキャラグリに並んでるのは日本人くらい(ちょいちょい中国人)でみんなあんまりキャラクターに話しかけないんですよね〜。だから淡々とハグして写真撮って終わりだけど、やっぱ話しかけるとがんばってジェスチャーで答えてくれるからすごく楽しいです。

  • みなさま、これが今回の旅でものすごく活躍したサーモス750mlさんです。伊藤園のさらさらおーいお茶を持って行って水分補給をしてました。こっちに居ると甘くない水分が欲しくなるけど水以外まず無いので本当に助かりました。朝入れた氷が夜まで溶けないからずっと冷えてて改めてサーモスさんの性能に驚かされました。

    みなさま、これが今回の旅でものすごく活躍したサーモス750mlさんです。伊藤園のさらさらおーいお茶を持って行って水分補給をしてました。こっちに居ると甘くない水分が欲しくなるけど水以外まず無いので本当に助かりました。朝入れた氷が夜まで溶けないからずっと冷えてて改めてサーモスさんの性能に驚かされました。

  • 続いては「ロックン・ローラー・コースター」です。エアロスミスの音楽を聴きながら爆走するコースターです。

    続いては「ロックン・ローラー・コースター」です。エアロスミスの音楽を聴きながら爆走するコースターです。

  • 20分待ちくらいなので並びます。

    20分待ちくらいなので並びます。

  • 中に入るとエアロスミスのレコーディングスタジオになってます。さんま御殿の曲とかかかってます。そのうちマネージャーみたいな人がエアロスミスを呼びに来てステージの時間だからって出かけようとするんだけど、ウチラの方を見てこいつらにバックステージパスを作ってやってくれ!!みたいな展開になります。そして最高のリムジンも用意したぜ!!ってなります。

    中に入るとエアロスミスのレコーディングスタジオになってます。さんま御殿の曲とかかかってます。そのうちマネージャーみたいな人がエアロスミスを呼びに来てステージの時間だからって出かけようとするんだけど、ウチラの方を見てこいつらにバックステージパスを作ってやってくれ!!みたいな展開になります。そして最高のリムジンも用意したぜ!!ってなります。

  • 最高のリムジンがこれっ!?このリモが3秒で97?に加速します。レコーディングスタジオから出た所が丁度みなさんが乗ったリモが加速する瞬間が見られるようになってて、その様子を見た小さい子がお父さんとリタイヤ出口をトボトボ歩いていきました。やっぱりお子様には刺激的なのかも・・・。

    最高のリムジンがこれっ!?このリモが3秒で97?に加速します。レコーディングスタジオから出た所が丁度みなさんが乗ったリモが加速する瞬間が見られるようになってて、その様子を見た小さい子がお父さんとリタイヤ出口をトボトボ歩いていきました。やっぱりお子様には刺激的なのかも・・・。

  • イェ〜イ!!最高で〜す。加速時のGが結構すごいです。

    イェ〜イ!!最高で〜す。加速時のGが結構すごいです。

  • ここはサンセットブルーバードという通りです。

    ここはサンセットブルーバードという通りです。

  • アナ雪一色。

    アナ雪一色。

  • 昨日ご説明できなかった「ショー・トランスレーター」です。

    昨日ご説明できなかった「ショー・トランスレーター」です。

  • ゲストリレーションでレンタルできます。対応しているアトラクションの建物に入ると勝手に日本語の音声が流れ出します。ただ結構デカいのでかなり邪魔。そして使えるアトラクションはほとんどありません。HSでは4つだけ。<br />「ウォルトディズニー・ワンマンズドリーム」(ショーではありません)という歩いてウォルトの残した色んな展示品や世界のディズニーランドの模型とか見るブースは日本語の説明が聞けて解りやすいのですが最後に見るウォルトの生涯を描いた映画が日本語になってないという詰めの甘さ・・。

    ゲストリレーションでレンタルできます。対応しているアトラクションの建物に入ると勝手に日本語の音声が流れ出します。ただ結構デカいのでかなり邪魔。そして使えるアトラクションはほとんどありません。HSでは4つだけ。
    「ウォルトディズニー・ワンマンズドリーム」(ショーではありません)という歩いてウォルトの残した色んな展示品や世界のディズニーランドの模型とか見るブースは日本語の説明が聞けて解りやすいのですが最後に見るウォルトの生涯を描いた映画が日本語になってないという詰めの甘さ・・。

  • 「スターツアーズ・アドベンチャーコンティニュー」前の巨大な4足歩行ロボットの「AT-AT」。<br /><br />東京のは乗ったことないので解りませんがほとんど一緒みたいですね。いつも空いてました。何回でも乗れます。何通りもシナリオがあると聞いてましたが3回乗って1回目と3回目が一緒でした。ちょっとがっかり・・。

    「スターツアーズ・アドベンチャーコンティニュー」前の巨大な4足歩行ロボットの「AT-AT」。

    東京のは乗ったことないので解りませんがほとんど一緒みたいですね。いつも空いてました。何回でも乗れます。何通りもシナリオがあると聞いてましたが3回乗って1回目と3回目が一緒でした。ちょっとがっかり・・。

  • 隣のスターウォーズグッズ屋さん。色々売ってる物がかわいいですよ。

    隣のスターウォーズグッズ屋さん。色々売ってる物がかわいいですよ。

  • 外に出たらジェダイの騎士になるための学校のショー「ジェダイ・アカデミー」の終りかけでした。

    外に出たらジェダイの騎士になるための学校のショー「ジェダイ・アカデミー」の終りかけでした。

  • 続いてキャラグリ。プルートさん・・サイン書いてくれてます。

    続いてキャラグリ。プルートさん・・サイン書いてくれてます。

  • チップ&デール。最高に可愛いこの子らは!!この後旦那さんのトランスレーターいたずらしてました。

    チップ&デール。最高に可愛いこの子らは!!この後旦那さんのトランスレーターいたずらしてました。

  • ミニーちゃんにもサインいただく。

    ミニーちゃんにもサインいただく。

  • こういったオブジェも楽しいです。キャップがちょっと開いてプシューってなります。おしゃれです。

    こういったオブジェも楽しいです。キャップがちょっと開いてプシューってなります。おしゃれです。

  • 楽しみにしてた「エクストリーム・スタントショー」。カーアクションの撮影現場の再現です。

    楽しみにしてた「エクストリーム・スタントショー」。カーアクションの撮影現場の再現です。

  • すごい迫力です。英語は解らないけど楽しめます。

    すごい迫力です。英語は解らないけど楽しめます。

  • ちょっとだけ「カーズ」のマックィーンが出てきます。

    ちょっとだけ「カーズ」のマックィーンが出てきます。

  • ホントにちょっとだけなのでお見逃しなく。

    ホントにちょっとだけなのでお見逃しなく。

  • そして今日はエプコットに戻ります。エプコットでディナーの予約をしているからです。

    そして今日はエプコットに戻ります。エプコットでディナーの予約をしているからです。

  • ディナーまで時間があるので「リビング・ウィズ・ザ・ランド」へ。ボートに乗って実験農場を見学します。

    ディナーまで時間があるので「リビング・ウィズ・ザ・ランド」へ。ボートに乗って実験農場を見学します。

  • 待ち時間が無いアトラクションです。

    待ち時間が無いアトラクションです。

  • ここで栽培された野菜などがエプコット内のレストランで使われてます。

    ここで栽培された野菜などがエプコット内のレストランで使われてます。

  • お魚さんもいるんです。休憩するのにとてもよいアトラクションです。

    お魚さんもいるんです。休憩するのにとてもよいアトラクションです。

  • 「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」<br /><br />なんか五感を体験する実験ツアー。お子様向け。

    「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」

    なんか五感を体験する実験ツアー。お子様向け。

  • 本日のディナーはカナダ館にある「ル・セリエ・ステーキハウス」です。

    本日のディナーはカナダ館にある「ル・セリエ・ステーキハウス」です。

  • 超人気店で全然予約が取れなくてこの日の16時40分というはたしてディナーなのか?という時間にしか予約取れませんでした。

    超人気店で全然予約が取れなくてこの日の16時40分というはたしてディナーなのか?という時間にしか予約取れませんでした。

  • 受付にもお客さんがいっぱいで椅子に座って待っていると予約してないお客さんはバンバン追い返されてました。<br /><br />メイプルの照明がかわいいです。

    受付にもお客さんがいっぱいで椅子に座って待っていると予約してないお客さんはバンバン追い返されてました。

    メイプルの照明がかわいいです。

  • このパンがすごくおいしかったです。横にちょっとだけ写ってるメイプルバターがまた最高でした。

    このパンがすごくおいしかったです。横にちょっとだけ写ってるメイプルバターがまた最高でした。

  • シーザーサラダ。

    シーザーサラダ。

  • メインがフィレミニヨン。元々食べて見たかったメニューですがテーブル担当の方がこれをめちゃめちゃ勧めてきました。オーダーすると「素晴らしいチョイスだ!!」とか言われました。<br />お肉が柔らかくてとっても美味しかったのですが、下に敷いてあるリゾットがちょっとだけしょっぱかったです。

    メインがフィレミニヨン。元々食べて見たかったメニューですがテーブル担当の方がこれをめちゃめちゃ勧めてきました。オーダーすると「素晴らしいチョイスだ!!」とか言われました。
    お肉が柔らかくてとっても美味しかったのですが、下に敷いてあるリゾットがちょっとだけしょっぱかったです。

  • デザートはクレームブリュレ。見た目ほど甘くなくて美味しかったです。

    デザートはクレームブリュレ。見た目ほど甘くなくて美味しかったです。

  • なんせ16時半すぎスタートのディナーですから食後も外がまだ明るいです。<br />日本館の鳥居と五重塔。

    なんせ16時半すぎスタートのディナーですから食後も外がまだ明るいです。
    日本館の鳥居と五重塔。

  • 五重塔の下で太鼓のショーがあります。

    五重塔の下で太鼓のショーがあります。

  • 中国館。ムーランを探してたのですが結局会えなかった・・。

    中国館。ムーランを探してたのですが結局会えなかった・・。

  • メキシコ館。

    メキシコ館。

  • 「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」貝殻のライドに乗ってニモの世界を体験するもアトラクション。最後に本物の水槽が現れて水族館になります。これもお子様向けですね。同じ建物内にタートル・トークがあります。英語が解らないと楽しめないのでスルーしました。<br />入口の所に映画に出て来る「ちょうだい!ちょうだい!!」って言うカモメさんがいます。もちろん英語なので「マイン!マイン!!」って言ってますけどすごい可愛いです。数分おきに泣き出すので泣いてないときはちょっと待ってみてください。

    「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」貝殻のライドに乗ってニモの世界を体験するもアトラクション。最後に本物の水槽が現れて水族館になります。これもお子様向けですね。同じ建物内にタートル・トークがあります。英語が解らないと楽しめないのでスルーしました。
    入口の所に映画に出て来る「ちょうだい!ちょうだい!!」って言うカモメさんがいます。もちろん英語なので「マイン!マイン!!」って言ってますけどすごい可愛いです。数分おきに泣き出すので泣いてないときはちょっと待ってみてください。

  • この後21時からの花火を見ようと待っていると雲行きが怪しくなり、またもや雷雨になりました。ゲストリレーションで雨宿りしていると日本人キャストさんが寄ってきて「30分くらいでやむから花火見れますよ〜」と言ってくれました。しかし雨はどんどん強くなり滝のような豪雨になりました。出口向かってお客さんが帰っていきます。1時間経っても雨は降り続きとうとう21時に・・。するとものすごい雷雨のなか花火が上がりだしました。こんな天候でも花火中止にしないってスゴイです。日本人キャストさんも「花火絶対あげるんですよね〜すごくないですか〜?」と。雷と花火のコラボという世にも珍しい物が見れました。<br /><br />五日目・六日目に続く

    この後21時からの花火を見ようと待っていると雲行きが怪しくなり、またもや雷雨になりました。ゲストリレーションで雨宿りしていると日本人キャストさんが寄ってきて「30分くらいでやむから花火見れますよ〜」と言ってくれました。しかし雨はどんどん強くなり滝のような豪雨になりました。出口向かってお客さんが帰っていきます。1時間経っても雨は降り続きとうとう21時に・・。するとものすごい雷雨のなか花火が上がりだしました。こんな天候でも花火中止にしないってスゴイです。日本人キャストさんも「花火絶対あげるんですよね〜すごくないですか〜?」と。雷と花火のコラボという世にも珍しい物が見れました。

    五日目・六日目に続く

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP