オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは約6年ぶりにフロリダディズニーワールドに行く事にしたアラフィフ夫婦の旅日記です。旦那もいよいよ50の大台に乗り、体力的にも今行っとかないともうヤバイかな・・と思い切って10日間でプランを立てました。アラフィフ世代でも充分に楽しめるディズニーの世界を少しだけでもご紹介できたらなぁ・・と思います。

アラフィフ夫婦のオーランドWDWだけの旅(到着・二日目)

19いいね!

2015/08/26 - 2015/09/04

372位(同エリア3045件中)

0

35

テジ

テジさん

今年の夏休みは約6年ぶりにフロリダディズニーワールドに行く事にしたアラフィフ夫婦の旅日記です。旦那もいよいよ50の大台に乗り、体力的にも今行っとかないともうヤバイかな・・と思い切って10日間でプランを立てました。アラフィフ世代でも充分に楽しめるディズニーの世界を少しだけでもご紹介できたらなぁ・・と思います。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • シカゴがらオーランドまで・・・。なんと約8時間。なんでこんなことになったのか?<br />まず、単純に出発時間に遅れがありました。12時17分発でしたが実際に飛行機が飛んだのは14時近くでした。英語の説明だから理由も解らずひたすら待ってました。オーランドまでは3時間弱。アメリカン航空の小さい飛行機で窮屈でしたが、ひと眠りしたところで順調に着陸。ところが・・誰も降りようとしない。英語のアナウンスは超早口で理解できず。旦那さんは単語を所どころ聞き取って「なんかターミナルがクローズしてるっぽい事を言ってるかも・・」と。もしかしたら到着が遅れたから空港が混雑して到着ゲートに付けるまで時間かかってるのかな・・。周りのお客さんは全く慌ててないし。時よりアナウンスはあるけど何の進展もなく1時間以上座りっぱなしで男性のCAさんも座って近くのお客さんと雑談してるし。そして時間は経過し2時間近くになろうかというところで、こんなお菓子?シリアルスティックみたいなのとお水が配られました。するとまたアナウンスが・・。ザワザワ・・バタバタ・・。事態が把握できないままベルトサインが点き飛行機が動き出しました。やっとゲートが空いたのかなぁ?なんて呑気に構えていたらなんと飛行機が離陸!!!私たちはどこに連れてかれるのぉぉぉ〜!!<br />

    シカゴがらオーランドまで・・・。なんと約8時間。なんでこんなことになったのか?
    まず、単純に出発時間に遅れがありました。12時17分発でしたが実際に飛行機が飛んだのは14時近くでした。英語の説明だから理由も解らずひたすら待ってました。オーランドまでは3時間弱。アメリカン航空の小さい飛行機で窮屈でしたが、ひと眠りしたところで順調に着陸。ところが・・誰も降りようとしない。英語のアナウンスは超早口で理解できず。旦那さんは単語を所どころ聞き取って「なんかターミナルがクローズしてるっぽい事を言ってるかも・・」と。もしかしたら到着が遅れたから空港が混雑して到着ゲートに付けるまで時間かかってるのかな・・。周りのお客さんは全く慌ててないし。時よりアナウンスはあるけど何の進展もなく1時間以上座りっぱなしで男性のCAさんも座って近くのお客さんと雑談してるし。そして時間は経過し2時間近くになろうかというところで、こんなお菓子?シリアルスティックみたいなのとお水が配られました。するとまたアナウンスが・・。ザワザワ・・バタバタ・・。事態が把握できないままベルトサインが点き飛行機が動き出しました。やっとゲートが空いたのかなぁ?なんて呑気に構えていたらなんと飛行機が離陸!!!私たちはどこに連れてかれるのぉぉぉ〜!!

  • いきなりホテルの部屋です。オールスタームービーです。<br /><br />すみません・・。あまりの動揺で写真を全く撮ってませんでした。カメラの時間を見るとシカゴから9時間という時間が流れてました。<br />私たちはどうなったのか・・・。まぁ・・早い話が最初に着いた空港はオーランドじゃなかった・・ということです。飛行機は20分くらいかなりの低空飛行をして(遊覧飛行みたいな)別の空港へ着陸しました。そう・・そこがオーランドでした。しかし飛行機の扉が開き外へ出ても私たちはどういう状況なのか全く解らず、「ここは何処なの〜?」とオロオロ・・。ただただ前の人について歩いていました。するとミッキーの顔がチラチラとそして見たことある風景が・・。<br /><br />「ここはオーランドだぁぁぁ〜!!」<br />なんだか猿の惑星のラストシーンのような状況。<br /><br />手荷物受取所のマークを確認しながら2階に下りていくとJALパックの方がお二人待っていました。「いやぁ〜大変でしたね〜。タンパに降りたそうで・・」<br />タンパって・・ヤンキースのキャンプ地?・・。原因は天候不良・・。<br />もうそこからは速攻荷物をピックアップして30分ほどでホテルに到着。もう真っ暗。係の方の説明を聞いてマジックバンド等を受け取りやっとお部屋にたどり着きました。

    いきなりホテルの部屋です。オールスタームービーです。

    すみません・・。あまりの動揺で写真を全く撮ってませんでした。カメラの時間を見るとシカゴから9時間という時間が流れてました。
    私たちはどうなったのか・・・。まぁ・・早い話が最初に着いた空港はオーランドじゃなかった・・ということです。飛行機は20分くらいかなりの低空飛行をして(遊覧飛行みたいな)別の空港へ着陸しました。そう・・そこがオーランドでした。しかし飛行機の扉が開き外へ出ても私たちはどういう状況なのか全く解らず、「ここは何処なの〜?」とオロオロ・・。ただただ前の人について歩いていました。するとミッキーの顔がチラチラとそして見たことある風景が・・。

    「ここはオーランドだぁぁぁ〜!!」
    なんだか猿の惑星のラストシーンのような状況。

    手荷物受取所のマークを確認しながら2階に下りていくとJALパックの方がお二人待っていました。「いやぁ〜大変でしたね〜。タンパに降りたそうで・・」
    タンパって・・ヤンキースのキャンプ地?・・。原因は天候不良・・。
    もうそこからは速攻荷物をピックアップして30分ほどでホテルに到着。もう真っ暗。係の方の説明を聞いてマジックバンド等を受け取りやっとお部屋にたどり着きました。

  • お部屋はMy Disney Experienceでオンラインチェックイン時(60日前からできます)にトイストーリー棟を希望していたのでその通りになりました。6年前はポップセンチュリーに泊まりましたがフロントとフードコートからものすごく離れていたので今回は近くてほっとしました。トイストーリーの絵が飾ってありました。

    お部屋はMy Disney Experienceでオンラインチェックイン時(60日前からできます)にトイストーリー棟を希望していたのでその通りになりました。6年前はポップセンチュリーに泊まりましたがフロントとフードコートからものすごく離れていたので今回は近くてほっとしました。トイストーリーの絵が飾ってありました。

  • お部屋は必要最低限の物しかありません。ポットやコーヒーメーカーもありませんよ。こじんまりした小さい部屋ですが、まぁ寝に帰るだけですからね・・。

    お部屋は必要最低限の物しかありません。ポットやコーヒーメーカーもありませんよ。こじんまりした小さい部屋ですが、まぁ寝に帰るだけですからね・・。

  • そしてこれがマジックバンドです。ブルーとグリーンにカスタマイズ済。My Disney Experienceをダウンロードしてホテル予約をリンクした時にカスタマイズしました。これにルームキーとクレジットカード機能が入ってるんだからもう凄すぎ。そしてメモリーメーカー(フォトパス機能)も入れました。

    そしてこれがマジックバンドです。ブルーとグリーンにカスタマイズ済。My Disney Experienceをダウンロードしてホテル予約をリンクした時にカスタマイズしました。これにルームキーとクレジットカード機能が入ってるんだからもう凄すぎ。そしてメモリーメーカー(フォトパス機能)も入れました。

  • タブレットも無事に無料Wi-Fiで繋がり、My Disney Experienceアプリも確認できました。本当は18時くらいにはホテルに着く予定だったので今夜のエプコットのファストパスを取ってたんですが(60日前から取れます)・・無理でした。明日のファストパスをじっくり確認。明日は予定通り進むといいなぁ〜。

    タブレットも無事に無料Wi-Fiで繋がり、My Disney Experienceアプリも確認できました。本当は18時くらいにはホテルに着く予定だったので今夜のエプコットのファストパスを取ってたんですが(60日前から取れます)・・無理でした。明日のファストパスをじっくり確認。明日は予定通り進むといいなぁ〜。

  • JALパックさんからこんなメガネもらいました。これで花火見るとミッキーの形に見えます。

    JALパックさんからこんなメガネもらいました。これで花火見るとミッキーの形に見えます。

  • 二日目〜!!今日は朝からマジックキングダムです。エクストラマジックアワーで直営ホテル滞在の人は1時間早く8時から入園できます。マジックキングダムはちょっと遠いから7時に部屋を出ました。昨日暗くてよくわからなかったホテル全貌がやっと見えました。<br />わーい!!でっかいウッディ〜。

    二日目〜!!今日は朝からマジックキングダムです。エクストラマジックアワーで直営ホテル滞在の人は1時間早く8時から入園できます。マジックキングダムはちょっと遠いから7時に部屋を出ました。昨日暗くてよくわからなかったホテル全貌がやっと見えました。
    わーい!!でっかいウッディ〜。

  • でっかいバズも〜。最上階よりデカい。

    でっかいバズも〜。最上階よりデカい。

  • トイストーリー棟の入り口。でっかいアンディの部屋の扉になってます。

    トイストーリー棟の入り口。でっかいアンディの部屋の扉になってます。

  • こちらはフードコート前、ファンタジア棟のプール。ファンタジア棟も選べたのですが、このプールに入ってる人の声が夜うるさいとの情報がありプールが無いトイストリー棟にしました。

    こちらはフードコート前、ファンタジア棟のプール。ファンタジア棟も選べたのですが、このプールに入ってる人の声が夜うるさいとの情報がありプールが無いトイストリー棟にしました。

  • ファンタジア棟は魔法使いの弟子のほうきのオブジェがかわいいです。

    ファンタジア棟は魔法使いの弟子のほうきのオブジェがかわいいです。

  • バス乗り場到着〜。げっ!誰もいない・・やっちまった。バス行ったな・・・。<br />マジックキングダムまでは20分以上かかるのでヤバい・・。

    バス乗り場到着〜。げっ!誰もいない・・やっちまった。バス行ったな・・・。
    マジックキングダムまでは20分以上かかるのでヤバい・・。

  • 次に来たバスに乗り、マジックキングダム(今後MKに省略)に到着しましたが案の定オープニングセレモニーが始まってました。ウォルトディズニー鉄道に乗ってミッキー達がやってくるんですが、ちょうどミッキー着いてショーが終わるとこでした。このセレモニーは開園の10分前くらいからやってるのでちゃんと見たい人は7時のバスで行くのがベストだと思います。(8時オープンの場合)

    次に来たバスに乗り、マジックキングダム(今後MKに省略)に到着しましたが案の定オープニングセレモニーが始まってました。ウォルトディズニー鉄道に乗ってミッキー達がやってくるんですが、ちょうどミッキー着いてショーが終わるとこでした。このセレモニーは開園の10分前くらいからやってるのでちゃんと見たい人は7時のバスで行くのがベストだと思います。(8時オープンの場合)

  • MKは一番人気のパークなので朝から結構混んでます。でもTDLよりは空いてます。

    MKは一番人気のパークなので朝から結構混んでます。でもTDLよりは空いてます。

  • 張り切って入園しましたがなんとパークの左側、フロンティアランドとアドベンチャーランド、リバティスクエアは閉まっていて空いているのはファンタジーランドとトゥモローランドだけでした。閉まっているエリアのアトラクションを空いているうちに攻めようとしていた作戦は見事に崩れました。今日も予定通りいかない予感が・・・。

    張り切って入園しましたがなんとパークの左側、フロンティアランドとアドベンチャーランド、リバティスクエアは閉まっていて空いているのはファンタジーランドとトゥモローランドだけでした。閉まっているエリアのアトラクションを空いているうちに攻めようとしていた作戦は見事に崩れました。今日も予定通りいかない予感が・・・。

  • 一番人気はファンタジーランドの「7人の小人マイントレイン」ですが午後一でファストパス(以後FP+)を取っていたので待ち時間が少ないスペースマウンテンへ行く事に。

    一番人気はファンタジーランドの「7人の小人マイントレイン」ですが午後一でファストパス(以後FP+)を取っていたので待ち時間が少ないスペースマウンテンへ行く事に。

  • 20分待ちになってましたが10分くらいで乗れました。WDWは縦一列乗りです。走行中に自動で撮影される写真は出口のところで確認して自分の写真の下にあるミッキーマークをマジックバンドでタップすると取得できます。

    20分待ちになってましたが10分くらいで乗れました。WDWは縦一列乗りです。走行中に自動で撮影される写真は出口のところで確認して自分の写真の下にあるミッキーマークをマジックバンドでタップすると取得できます。

  • お馬さんがかわいいんです。馬車が美しい。

    お馬さんがかわいいんです。馬車が美しい。

  • 側面はこんな感じ。とっても素敵です。

    側面はこんな感じ。とっても素敵です。

  • 本日最初のFP+は「タウンスクエア・シアター」です。1番楽しみにしてたしゃべるミッキーです。ご存知の方も多いと思いますがなんと会話出来るミッキーですよ!!

    本日最初のFP+は「タウンスクエア・シアター」です。1番楽しみにしてたしゃべるミッキーです。ご存知の方も多いと思いますがなんと会話出来るミッキーですよ!!

  • キャラグリはどこもそんなに混んではいないですが、ここは割と待ち時間30分以上当たり前な感じです。入口が二手に分かれてて左はティンカーベル、右がミッキーです。ティンカーベルは全く混んでないです。

    キャラグリはどこもそんなに混んではいないですが、ここは割と待ち時間30分以上当たり前な感じです。入口が二手に分かれてて左はティンカーベル、右がミッキーです。ティンカーベルは全く混んでないです。

  • ミッキーはマジシャンの設定なので私たちの前のグループにはトランプのマジックみたいな事をやってました。<br /><br />ミッキーに日本から来たよ〜と言うと日本語話してくれます。感動します。サインもきっちりいただいて・・。<br /><br />ミッキーまばたきもしますよ!?

    ミッキーはマジシャンの設定なので私たちの前のグループにはトランプのマジックみたいな事をやってました。

    ミッキーに日本から来たよ〜と言うと日本語話してくれます。感動します。サインもきっちりいただいて・・。

    ミッキーまばたきもしますよ!?

  • 自分のカメラで動画を撮っていたのですが興奮しすぎて途中から全然ミッキーが写ってなかった。でもミッキーの声は録れてました。<br />私も旦那さんもカメラは下手なので基本写真はプロのカメラマンさんまかせでした。ハグ中やサイン中も勝手に撮ってくれるからカメラマンさんにはくれぐれもお尻をむけないように・・。メモリーメーカーは事前購入で169ドルとまぁまぁ良いお値段しますけど、自分のカメラでワチャワチャするよりプロにおまかせするのが1番だと思います。最後にカメラマンさんが持ってる機械にピッとやって終了です。

    自分のカメラで動画を撮っていたのですが興奮しすぎて途中から全然ミッキーが写ってなかった。でもミッキーの声は録れてました。
    私も旦那さんもカメラは下手なので基本写真はプロのカメラマンさんまかせでした。ハグ中やサイン中も勝手に撮ってくれるからカメラマンさんにはくれぐれもお尻をむけないように・・。メモリーメーカーは事前購入で169ドルとまぁまぁ良いお値段しますけど、自分のカメラでワチャワチャするよりプロにおまかせするのが1番だと思います。最後にカメラマンさんが持ってる機械にピッとやって終了です。

  • おしゃべりミッキーの興奮冷めやらぬところですが、朝食を食べてなかったのでランチです。きちんと暖かい食事を食べられるお店は11時からなのでお腹ぺこぺこ。ワゴン系も11時前は全然やってないです。たぶんやってるのはスタバだけかも・・。ケーシーズ・コーナーのホットドッグです。大きいけどお腹空いててペロッと食べちゃいました。席の周りではアイガモさんとシロサギさんがみんなが落とすポテトを虎視眈々と狙ってます。<br /><br />

    おしゃべりミッキーの興奮冷めやらぬところですが、朝食を食べてなかったのでランチです。きちんと暖かい食事を食べられるお店は11時からなのでお腹ぺこぺこ。ワゴン系も11時前は全然やってないです。たぶんやってるのはスタバだけかも・・。ケーシーズ・コーナーのホットドッグです。大きいけどお腹空いててペロッと食べちゃいました。席の周りではアイガモさんとシロサギさんがみんなが落とすポテトを虎視眈々と狙ってます。

  • ランチ後の予定は13時5分にFP+で「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」を取っていたのでタブレットで次のアトラクション探していました。待ち時間がタブレットで瞬時に見ることができるって素晴らしい!!すると「バズ・・」が空いてる!!待ち時間15分。と、なるとバズのスタンバイに並んでる間にタブレットでFP+の変更をかければ別のアトラクションに並ばず乗れるわけです。パーク内はほぼWi-Fiが繋がるので助かります。<br /><br />15分待ちでしたが10分位しか待ちませんでした。日本にもあるアトラクションですが久々で楽しかったです。写真も撮れてました。出口でピッとやってデータ取得です。<br /><br />この後、なんとなく雲行きが怪しくなりポツポツと雨が・・と思ってる間にドッヒャ〜と滝のような雨が降ってきました。これがスコールか?と思って屋根がある所に逃げ込みましたが一向に止まない・・。雷も半端ない。野外フェス用のポンチョを着ていても移動できないほどでアトラクションはほぼクローズになりました。楽しみにしていた最新アトラクション「七人のこびとのマイントレイン」FP+は当然お流れ。この後17時からとあるツアーを予約していたのでホテルに帰ることにしました。

    ランチ後の予定は13時5分にFP+で「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」を取っていたのでタブレットで次のアトラクション探していました。待ち時間がタブレットで瞬時に見ることができるって素晴らしい!!すると「バズ・・」が空いてる!!待ち時間15分。と、なるとバズのスタンバイに並んでる間にタブレットでFP+の変更をかければ別のアトラクションに並ばず乗れるわけです。パーク内はほぼWi-Fiが繋がるので助かります。

    15分待ちでしたが10分位しか待ちませんでした。日本にもあるアトラクションですが久々で楽しかったです。写真も撮れてました。出口でピッとやってデータ取得です。

    この後、なんとなく雲行きが怪しくなりポツポツと雨が・・と思ってる間にドッヒャ〜と滝のような雨が降ってきました。これがスコールか?と思って屋根がある所に逃げ込みましたが一向に止まない・・。雷も半端ない。野外フェス用のポンチョを着ていても移動できないほどでアトラクションはほぼクローズになりました。楽しみにしていた最新アトラクション「七人のこびとのマイントレイン」FP+は当然お流れ。この後17時からとあるツアーを予約していたのでホテルに帰ることにしました。

  • この日の夜は「アウトレット&スーパーマーケット ショッピングツアー」なる物を予約してました。これは色々な旅行記を見て早めにスーパーに行って買い出しをしたいという私の希望でした。その理由はパーク内は水か高い500ml3ドル!!この円安のご時世に辛すぎる・・という事。もちろんホテルで「リフィルマグ」を買って・・という手も考えました。前回は買ったので。ただ飲みたいのはお茶なんですよね〜。そして旦那さんは炭酸が飲めない!!前回は飲める物が限られちゃった事もありスーパーで水が買いたかったんです。英語が堪能な方ならタクシーで行ける距離だけど私達は小心者なのでツアーを申し込みました。<br />ハワイの時も使ってるVELTRAのHPで見つけたアウトレットとスーパーに行くツアーです。

    この日の夜は「アウトレット&スーパーマーケット ショッピングツアー」なる物を予約してました。これは色々な旅行記を見て早めにスーパーに行って買い出しをしたいという私の希望でした。その理由はパーク内は水か高い500ml3ドル!!この円安のご時世に辛すぎる・・という事。もちろんホテルで「リフィルマグ」を買って・・という手も考えました。前回は買ったので。ただ飲みたいのはお茶なんですよね〜。そして旦那さんは炭酸が飲めない!!前回は飲める物が限られちゃった事もありスーパーで水が買いたかったんです。英語が堪能な方ならタクシーで行ける距離だけど私達は小心者なのでツアーを申し込みました。
    ハワイの時も使ってるVELTRAのHPで見つけたアウトレットとスーパーに行くツアーです。

  • 17時にホテルのロビーにお迎えに来てくれる3時間のツアーです。参加者は私達だけだったのでアウトレットとスーパーどちらに時間を使いたいか?とか色々聞いて下さいました。すると車の中でガイドさんが「トロピカルストームが来てるから雨大変でしたね〜。」と・・。????なんですか?トロピカル・・?どうやら台風の小さいヤツがオーランドを直撃するらしいのです。だから、初日も大気の状態が不安定で飛行機が降りれなかったし、短時間のスコールのはずが豪雨と落雷だったり。私達・・運がない・・。<br />まぁ・・今は買い物に集中だ!!パブリックスという大きなスーパーです。ハワイのスーパーでもついつい写真を撮っちゃうデコレーションケーキ。

    17時にホテルのロビーにお迎えに来てくれる3時間のツアーです。参加者は私達だけだったのでアウトレットとスーパーどちらに時間を使いたいか?とか色々聞いて下さいました。すると車の中でガイドさんが「トロピカルストームが来てるから雨大変でしたね〜。」と・・。????なんですか?トロピカル・・?どうやら台風の小さいヤツがオーランドを直撃するらしいのです。だから、初日も大気の状態が不安定で飛行機が降りれなかったし、短時間のスコールのはずが豪雨と落雷だったり。私達・・運がない・・。
    まぁ・・今は買い物に集中だ!!パブリックスという大きなスーパーです。ハワイのスーパーでもついつい写真を撮っちゃうデコレーションケーキ。

  • まぁ!!なんて毒々しい色のクッキー。アメリカのスーパー大好き!!<br /><br />お水は1ガロン(約3.8L)で1ドル弱で買えました。

    まぁ!!なんて毒々しい色のクッキー。アメリカのスーパー大好き!!

    お水は1ガロン(約3.8L)で1ドル弱で買えました。

  • この後はアウトレットへ。ディズニーストアのアウトレットがあると聞いていたので期待してましたが混んでるだけで大したもんは無し。

    この後はアウトレットへ。ディズニーストアのアウトレットがあると聞いていたので期待してましたが混んでるだけで大したもんは無し。

  • フードコートでご飯。旦那さんご希望の炒飯とおかず。まぁまぁ美味しい。

    フードコートでご飯。旦那さんご希望の炒飯とおかず。まぁまぁ美味しい。

  • 牛肉入りスープヌードル。暑いからこんなもんあまり頼まないみたいで、オーダーしたら厨房がザワザワしてた。めっちゃ熱々。八角がすごい効いてるまぁまぁ美味しい。

    牛肉入りスープヌードル。暑いからこんなもんあまり頼まないみたいで、オーダーしたら厨房がザワザワしてた。めっちゃ熱々。八角がすごい効いてるまぁまぁ美味しい。

  • やっぱりアメリカだからコーチが安いらしい。一応入ってみたけどやっぱり円安だからね〜。ショーウインドーは可愛かった。

    やっぱりアメリカだからコーチが安いらしい。一応入ってみたけどやっぱり円安だからね〜。ショーウインドーは可愛かった。

  • ここのアウトレットなぜか自販機がたくさんありました。一番手前はアイスクリームの自販機でクレジットカードでも買えるようだったから挑戦したけどうまくいかなかった。

    ここのアウトレットなぜか自販機がたくさんありました。一番手前はアイスクリームの自販機でクレジットカードでも買えるようだったから挑戦したけどうまくいかなかった。

  • ちなみに1ガロンのお水はこれ。隣はポットです。コーヒー作ったりお味噌汁作ったりしてました。このお水もう一つ買えば良かった。最終日に後悔します。<br /><br />三日目・四日目に続く・・・。

    ちなみに1ガロンのお水はこれ。隣はポットです。コーヒー作ったりお味噌汁作ったりしてました。このお水もう一つ買えば良かった。最終日に後悔します。

    三日目・四日目に続く・・・。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP