オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり7回目のハワイへ行って来ました。<br /><br />今回は昨年4月に宮崎に転勤したので、宮崎から福岡は自動車。<br />福岡空港から、デルタでホノルルへ。<br />前半は会社のコンベンション♪<br />後半は一昨年と同様、マリオットコオリナビーチクラブ。<br /><br />ハワイ2日目。<br />前半の日程中、唯一フリーの1日です。<br />この日から8日間レンタカーを借りました。<br />今回のハワイでのテーマは、『ショッピングセンター廻り』です。<br />行ったことないところも攻めてみます!<br />夜は支社の仲間とファミリーパーティーを開きました。<br />

食いしん坊万歳\(^o^)/IN ハワイ♪ 2015(2日目)

2015/07/25 - 2015/08/03

ウッシー

ウッシーさん

2年ぶり7回目のハワイへ行って来ました。

今回は昨年4月に宮崎に転勤したので、宮崎から福岡は自動車。
福岡空港から、デルタでホノルルへ。
前半は会社のコンベンション♪
後半は一昨年と同様、マリオットコオリナビーチクラブ。

ハワイ2日目。
前半の日程中、唯一フリーの1日です。
この日から8日間レンタカーを借りました。
行ったことないところも攻めてみます!
夜は支社の仲間とファミリーパーティーを開きました。

前半のホテル、シェラトン・ワイキキは、コンベンションのため会社の手配です。
    シェラトンはリゾートフィーを払っているので、毎日ミネラルウオーターが2本、コーヒーが二人分ついています。
    一番助かったのは、ホテル併設のパーキングが宿泊中無料なこと。
    毎朝コーヒーのいい匂いで1日が始まります。
    残念なことに、カップは紙コップです。

朝ご飯は、高橋果実店のツナ&チーズのサンドイッチ、ABCストアのパイナップルとジュース。
    実はハワイ7回目にして初めてサンドイッチを買いましたが、皆さんの書き込みで評価が高かったこのツナ&チーズ、少々しょっぱかったような・・

レンタカーは、ハーツで日産のフルサイズ(モンタナ)を借りました。
    朝9時にシェラトンから歩いて3分のインペリアルホテルにある営業所に行き、予約していたのでわずか数分の手続きで完了。

昨年、弟がハワイのコストコで購入したナビ(GARMIN、価格:179ドル)のお蔭で、迷わずにどこにでも行けます。
    予め日本で行きたいところを全て検索して登録済みです。

H1・EASTを走ってまず向かったのが、ハワイカイ・ショッピングセンターです。

この日は日曜日でしたが、すぐに駐車できました。

最初に立ち寄ったのは、Ross Dress for Less。
    二人で掘り出し物を物色しました。

カミサンがゲットしたブラウス・・・19ドル。

ひと通り見まわして、次のショッピングセンターに行くことに。

その前にどうしても立ち寄りたいところがありました。
    Diamond Head Market & Grill
    こちらもナビのお蔭で無事に到着。

今回のお目当ては、プレートランチではなく、
    お店の中にある・・・。

ブルーベリークリームチーズ・スコーンです。
    赤ん坊のの顔ほどの大きさで外側がサクサク・中はシットリ♪
    噂通りの美味しさです。
    リピ決定。

そして、カハラ・モール♪
    そろそろ、お昼の腹ごしらえです。

いろいろ回って入ったのが、PANDA EXPRESS

3品を選び、夫婦でシェアしました。

食後は、私のお目当ての、reyn spoonerへ。
    アロハシャツの老舗です。

ハワイに来るたびに大好きなアロハシャツを購入しています。
    今回も気に入る柄があるといいのですが♪

オープンなシャツとボタンダウン、私はボタンダウンのプルオーバーのデザインがお気に入り。

今年のニューデザイン。

迷いながら、絞り込んでいきました。

これもいいなぁーー!!
    (これを書きながら、なんでこれも買わなかったのか・・と後悔することしきり・・)

最終的に、日本でも着れるスタンダードな柄にしました。
    てか、色違いで何枚も持ってるような(笑)

カハラ・モールでかかせないのがもう1軒。
    WHOLE FOODS MARKETです。

オーガニックをコンセプトに美味しそうな食材が並んでいますが、まだあと3日はホテル住まいなので、見るだけにします。

パスタやソースなども豊富です。

ハムなどの加工品。

大好きなローストビーフ。
    なかなか立ち去ることができません(笑)♪

パルメジャーノ・レッジャーノ♪

デスプレーの仕方が、ウマイ♪

ハワイアン・ビール♪

鮮魚コーナーには、サーモンやポキが並びます。

ミルクだけでもすごい種類があり、正直、日本で買うような普通のやつが欲しいのに、なんちゃらかんちゃら複雑でよく分からない(-_-)

豆腐もあります。

ソーセージ。

豚肉も、日本では珍しい骨付きのポークチョップなどもあります。

牛肉は、メインランドのアンガス牛のプライムリブが一番高価でした。

嬉しいサラダバーもあります。

スウィーツのコーナーです。

コーヒー豆も豊富。

シェラトン・ワイキキに戻ります。
    併設する宿泊者専用パーキングです。

部屋に戻り、シャワーを浴びて一休み。
    夕方になったので着替えて、出かける前にホテルの中を少し散策します。

シェラトンの1階には、ローソンがあり大変便利です。

日本に比べて少し割高ですが便利です。

名物の砂のモニュメント。

ロビーを抜けて・・・。

玄関で宮崎支社の仲間と待ち合わせ、歩いてすぐのロイヤルハワイアン・ショッピングセンターへ。

夜は、私が主催する支社のファミリーパーティー。
    ウルフギャング・ステーキハウスにVISAのコンシェルジュを通して、4月末くらいに予約をいれていました。

店内は混んでいます。
    5分ほど待って席へ案内されました。
    日本人比率、かなり高し!

僕たちのテーブルを担当してくれた『スキー』
    メル・ギブソン似のイケメンギャルソンでした。

スキーお薦めのサラダ。

メインはもちろん、Tボーンの熟成ステーキです。

ホウレンソウのピューレとマッシュポテトとともに取り分けてもらいます。

皆で思う存分お肉を頂きました。
    赤ワインが進みます。
    このあと4皿ほどデザートを取り、お腹いっぱいなのでみんなで少しづつ味見。

写真はありませんが、2次会はシェラトン・ワイキキの1階にあるバー、ラムファイアーで語り明かしました。
    来年は、もっと多くの入賞者と家族の方を交えてファミリーパーティをしよう!・・・と誓いました。

食いしん坊INハワイ2015(3日目)
    は、こちら・・・・。